Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2005年03月

原付カムバ~ック!!

 先日申しました通り、数日間実家で過ごす予定がありまして、帰ろうとしたんです。
で、いつものごとく原付に乗ろうとしたら・・・。
「ない??あれ??」
momoどっかに置いてきちゃったっけ~??とか色々考えましたが、鍵は手元にあるし・・・。
はい。「パクられました~怒り怒怒怒
とりあえずタクに乗って実家に帰りましたが、
「タク代と原付代置いて行きやがれ!!こんにゃろぉ~怒怒怒」状態です。
慌てて盗難届けも出してきましたが、帰ってこないだろうなぁ~・・・悲しい
車は実家にしか置く場所ないし、うちには自転車なるものもないし・・・。
足がなくなって、とっても不便ですダッシュ
皆様、赤い(エンジ??)ジョルノがどこぞで放置プレイされてたら、是非ご一報を・・・。

 こんなつらい幕開けとなった実家帰りですが、弟も春休みでヒマヒマしていたので、
2人でカラオケ行ったり食事に行ったりと、なかなか楽しめました音符音符
その度に置いていかれるおれんぢくん。
ますますmomoにべったりになって帰ってきてしまいました汗

さて今日は、くさくさモード困ったになっていたおれんぢくんのお風呂デ~温泉
久々に、お風呂風景をUPしてみます音符

050325_1.jpg

最近また少し「お風呂嫌い」なおれんぢくん汗

風呂タブから出ようと必死です汗


050325_2.jpg

ちゃかちゃか~音符 ぽんっクラッカー

完成です~キラキラキラキラキラキラ


おれんぢがキレイになったついでに、お部屋もお掃除開始炎
ちょっとだけ~・・・と思って始めたのに止まらず、思いっきりやってしまいました。
momoはいつもそうです汗
はぁぁ~、今日はなんだか疲れちゃったなぁ・・・。

実家へ☆

 「最近オサボリしてない??」というmioちゃんのお言葉で我に返って、DIARY書いてみよっかな~??と、PC開いてみました。

momoは昨日から実家に帰ってました家
今日はいつもの家にいますが、明日からは2泊の予定でまた実家に帰りますダッシュ
実家といっても、そんなに遠くない・・・っていうよりは「すぐそこ」って感じかな??
泊まりではなければ、チョコチョコ帰ってるんですけどね!!
でも、親はやっぱり泊りが嬉しいみたい音符
何がって、朝起きておれんぢがいるのが・・・落ち込み
いつも実家から帰る時には「あんた(momoのこと)はいいけど、おれんぢに会いたいからまた帰っといでやダッシュ」と言われてしまいます悲しい
普段momoに電話してこないパパまで、「おれんぢ元気か??」というだけのために電話かけてきたりします汗
一昨日はママから「おれんぢにお土産があるから帰っといで」という電話。
「何かな~??」と思ったら、おれんぢのお洋服2枚も買ってきてくれてました。
先日、ママと入ったペットグッズのお店。
ママは場所を覚えたらしく、そこで買ってきてくれてました服キラキラ
しかもさらに「そこのポイントカード作ってたやろ??それ貸して」って・・・ということはまだまだ買う気ですなっ!!ママさんよぉ~力こぶ
いや、ありがたいんですけどね。
momoのこと覚えてますか~??って感じです汗

050321_1.jpg

これは、おれっちのお兄ちゃん!!(momoたんの弟だじぇ!!)

このお写真はおれっちがまだ赤ちゃんだったころのやつやねんけど・・・赤ちゃん

ここだけの話、おれっちはこのお兄ちゃんが一番しゅきなんだじぇい!!

だって、ママ(momoたんのママ)はおれっちをすぐに抱っこして動けなくしちゃうし、

パパ(momoたんのパパ)は酔っ払っておれっちをよく驚かすねんもんダッシュ

momoたんやセロリたんよりしゅきかも!!

あ、でもこれはホンマに内緒の話やでぇ~!!


 実家に帰るとおれんぢはmomoと一緒に3階のmomoの部屋で寝ますZZZ
でも、2階や1階で誰かが歩いたりドアの開け閉めをする度におれんぢは飛び起きて「わん!!」と一声鳴いてくれます。
隣の部屋の弟が行動を起こした時なんてもう大変ドクロ
ドアから一切離れません汗
ドアの向こうが見えないのに、音がするのが気になるらしく・・・はっきり言って実家に帰るとmomoは寝不足です困った
だからと言ってドアを開けっ放しで寝るのはちょっと・・・。
ねぇ??
明日からまた寝不足になりそうな予感・・・。
う~ん。こまったなぁ・・・。

050321_2.jpg

これはmomoたんのおうちに帰るときに、ちゃ~んとBagに入ってるおれっちのお写真だじぇい音符

これに入って、『原付』ってやつに乗るねんで~ダッシュ

全身で感じる風は、とっても気持ちいいじぇいOK

どう??おれっちイカシテルやろ??

でもmomoたん、おれっちの目のところに黒いへんなやつつけるのだけはやめてくれ!!

『ゴーグル』『ゴーグル』ってうるさく言うけど、あれはおれっち、ど~も好きになられへんねん!!

キャンベル君とクレアちゃん

 今日は突然のえみりんさんからのラブコールでワンネバまでお出かけしてきました笑顔

まずはゆっくりお茶&おしゃべりで楽しい時間を・・・キラキラ
おれんぢが買ったジーパンはやっぱり少し小さいらしく悲しい
また大きいサイズ買わないと!!
誰か小さな男の子でジーパン欲しい人いませんか~?!(笑)
こうやってwan連れでお話してると、wanのお洋服の話は絶対出てきます音符
みなさん、色んなところの服をチェックしていてすご~いキラキラ
カフェの事なんかも、とってもよく知ってらして・・・。
お勉強になります~キラキラ

しばらくしてワンネバでお決まりの「ドッグラン」へダッシュ
クレアちゃんは、当然のごとく「6ヶ月です!!」と言い切ってGO!!
キャンベル君は、楽しそうにボール遊びしてましたぁ太陽

050319_1.jpg

キャンベル君は、今日もママ命!!

おとなしくていい子です~ドキドキ大


050319_2.jpg

初めて一緒に遊ぶことのできた、クレアちゃん音符

ちょっと見ない間におっきく成長してました~ドキドキ大


DIARYでいつも見てる「ハイパークレアちゃん」は見ることが出来ず・・・。
今日も見事、女優してましたよ~!!
ほんとに2頭ともおとなしくていい子です音符

050319_3.jpg

今日もなんだか忙しそうに歩き回る生き物が1匹・・・。

いつからこんなに落ち着きのない子になってしまったのやら・・・汗


おれんぢのこと「かわいいですね~!!」と言ってくれるので、「そんなことないですよ~!!うちでは『ブサイク犬』で通ってます力こぶ」と言ったら、
「そんなこと言ってたらホントにそうなっちゃいますよ~!!ちゃんと『かわいいね~、いい子だね~』と言って育てないと!!と教えてくれました。
ふむふむ、最近言うこと聞かないのは、momoがいつも「おれんぢってば悪さばっかりで~」って言ってたからかな??
犬もやっぱり人の言葉がわかるのかしら??
お花も「今日もキレイね~」って話しながら育てるとキレイに咲くって言いますもんね~ハイビスカス

050319_4.jpg

仲良し2頭は、ランでも2人で遊んでますラブ

クレアちゃんに取られないように、キャンベル君はボールを死守してます力こぶ


えみりんさん、今日は夕食ご一緒できなくでごめんなさいすいません
お誘いホントにどうもありがとうございました~太陽
momoはだいたい暇してますんで、是非是非また誘ってくださいね~!!
かわゆいキャンちゃんとクーちゃんにまた会えるのを楽しみにしていま~す笑いドキドキ小

久々のトリミング♪♪

めちゃめちゃ「後だしDIARY」です汗
この2日間、PCに座る時間がなかなか作れませんでした落ち込み
遅レスになってしまったみなさん、大変申し訳ありませんでしたすいません


 今日はぷっちちゃん&あきちゃんくぅちゃん&mioちゃんと一緒にトリミングに行ってきました~笑い
2ヶ月間放っておかれたおれんぢは、見事にズタボロ・・・。
「奥目な子」になってました(汗)

ぷっちちゃんは初めてのトリミング。
「どうなることか?!」とドキドキしながらも、2頭をポイッと放り込んで、momo達はランチ料理&お茶音符
(くぅちゃんは付き添いです音符
そして楽しいおしゃべりドキドキ大
さぁ、バシバシ写真撮るぞ~!!と思ったら・・・。
メモリーカードを忘れました困った
昨日に引き続きおバカなmomo炸裂です。
なので今回の画像はくぅちゃんママのmioちゃん提供です。
ありがと~!!

050315_1.jpg

まずはと~ってもかわいくなったぷっちちゃんハート矢

めっきり女の子らしくなりました~笑い 大成功OK


050315_2.jpg

ぷっちちゃんとおれんぢキラキラ

おれんぢは前回と同じ「モヒカン」でオーダーです。


ぷっちちゃんは、足がと~っても長くてスマート。スタイル抜群ですキラキラ
そんなぷっちちゃんとおれんぢが並ぶと・・・。
なんとも崩れた体型悲しい
胴長短足のおでぶちゃん。
ったく、誰に似たんだか怒!!・・・(¬o¬;)
次はもう少し体を短くしてみようかな??
そうしたら、体型もマシに見えるかも♪
途中で、メルちゃん&ヨウコさんも遊びに来てくれました~太陽
画像が無くて残念ですが、今日もメルちゃんとってもかわいかったですリボン

トリミングの後は、遅くなったにもかかわらず ずうずうしくあきちゃん邸家にお邪魔しましたキラキラ
初めまして☆のヒマちゃんはめっちゃかわいくて、momoはもうメロメロ~ハート矢
ジュリちゃん天ちゃんはお久しぶりです(*^▽^*)
相変わらず甘えん坊で「撫でなさい!!」攻撃のジュリちゃん、そして遠くからじっと見つめる天ちゃん犬

家に帰ると4頭ものwan'sが迎えに来てくれる生活って想像しにくい。
でもきっとすご~く幸せなんだろうなぁぁ・・・キラキラ
めざせ!!「あきちゃんのわんわん王国!!」(笑)

050315_3.jpg

そして早速遊ばれるぷっちちゃん&おれんぢ笑い

せっかくのふわふわもこれじゃぁ台無しですね汗


050315_4.jpg

おやつで釣ると、くぅちゃんも参加笑顔

く)「おやつは誰にも渡さんじょ~!!」


今日はとっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
ご一緒してくれた、くぅちゃん&mioちゃんどうもありがとう!!
次はくぅちゃんも一緒にトリミングしようね~音符
わざわざ遊びに来てくれた、メルちゃん&ヨウコさんありがとうございました~!!
色々お話聞けてよかったです。次はノンタンも含めて遊びましょうね~音符
そして、ぷっちちゃん&あきちゃん。
遅くにお邪魔しちゃってごめんね~!!
でも、たくさんのwan'sに囲まれて、momoはとっても幸せでした笑い
どうもありがとう~!!
暖かくなったら4頭みんな連れて、思いっきり遊びましょうね~!!

風邪です(T△T)

 昨日ブログにログインしようとしたら・・・。
またできませんでした怒
momoはすこ~し怒ってます。

「どないなっとんじゃ くぉるぁ~怒り怒り

なのでまたまた後だしDIARYです。

 今日は風邪をおして、「3000HITプレゼント」の材料を買いに音符
めっちゃ遅いです。
ごめんなさいすいません
いきり立って9時にお店に到着ダッシュ
でもお店が開くのは10時半でした悲しい
1時間半も何しましょ??
周りのお店もあいてないし・・・困った

ま、それは何とかブラブラして過ごしたのですが・・・。
やっぱりmomoは風邪で!!頭がどうにかなっていたようです。
1つのペンダントに2ついる材料。
それを2つ分だから・・・「2つ!!キラキラ(え?!汗
家に帰って作り始めてもまだ気付きません。
「あれ??2つあるのに足りないのは何故??」
と本気で考えました困った

もう一度言いますが、風邪のせいでちょっとおかしな計算をしてしまったみたいです。
また買いに行かなきゃ!!

で、買い物の途中にフラッと立ち寄ったwanちゃんグッズのお店で、また買っちゃた笑い
この間、くぅちゃんが着ていたスヌーピーのTシャツに一目ぼれしたmomo。

050314_1.jpg

くぅちゃんは水色だったのでおれんぢは黄色にしてみました音符

画像ではわかりにくいですが、ラメラメ入っててかなりかわいいですラブ


お値段も¥1800とお手頃キラキラ
そのままくぅちゃんママのmio職場まで報告に行きましたダッシュ
「や~!!おそろいや~!!」
という反応を予想していたのに返ってきたのは
「や~!!いいなぁ~!!」
・・・えっ?!汗くぅちゃんも持ってるじゃない!!
真相は、「黄色も欲しい!!!」でした(^-^;

その日のお散歩に着せて行くと(momoはかなりの嬉しがりです力こぶ
ミサイル君も「黄色」を持っているそう。
これでmioちゃんが「黄色も買う」確率がグググッ!!と高くなりました笑顔

さて、ほんとはペンダントの材料を買いに行ってすぐに帰ってくる予定だったのに、途中でママも合流したりしたので、結局ものすご~く長い時間お出かけしてました。
ちょっとおれんぢにかわいそうなことしたな~・・・。
と帰りに「わんネバ」寄っておれんぢにお土産を買って帰りました。

050314_2.jpg

写真右 かぼちゃのマフィンキラキラ

   左 ホワイトデーと言うことでプレゼントしてくれたクッキー音符


050314_3.jpg

そしてがっつくおれんぢkun笑顔

そんなに喜んでくれると、買って来甲斐があります音符


次いつ食べれるかわかんないんだから、ちゃんと味わって食べるんだぞ~☆
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ