Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2005年04月

カウプレ♪♪

 やっと出来た3000HITのカウプレ。
今はもう5000HIT越えてますね・・・汗
はい、遅すぎです困った

ekuboさんがHITしてくれたので、mocoちゃんとねぇねちゃんにおそろいで作ってみました。

050429_1.jpg


上がmocoちゃんへのネックレスキラキラ
下がねぇねちゃんへのブレスレットですドキドキ大

昨日「届いたよ」のメールとBBSに画像を貼り付けてくれたので、こちらでもご紹介笑い

050429_2.jpg


ekuboさん♪素敵な写真とメッセージをありがとうございました~ラブ

次は7777HITにしま~す。
今度はこんなに遅くならないようにしないと!!
ekuboさん、ほんとにごめんね~すいません

アクセ作りっっ☆

 今日は、ノンタン&メルちゃんママのヨウコさんがwanのアクセ作りの材料を買いに行くというので、
momoも便乗させていただきましたっダッシュ

まずはチラっと「Fifi&Romeo」さんを覗くと、新作発見ダッシュ
でもmomoはまた見てるだけ~・・・なのです。

そして難波パークスの手芸屋さんへ。
こんなところにも手芸屋さんがあるって、momo初めて知りました。
ついでにパークス内のwanグッズ屋さんも覗いて・・・。

帰りに lea leaさんへ。

050428_1.jpg


今日もデジカメを忘れたmomo。
またもや携帯画像です汗
写真のwanメニューは『りんごヨーグルト』
おれんぢkun、お顔がヨーグルトだらけになって、一瞬「真っ白な犬」になりました困った

最近困ったことに、ちょっとmomoが席から離れただけで、「ワンワンギャンギャン」鳴き叫ぶおれんぢアウト
どうにかならないのかしら??

lea leaさんでご飯&お茶した後は momo宅でヨウコさんと一緒にアクセ作りに励みました力こぶ

050428_2.jpg


写真 中左のヨウコサンの手作りクッキーを頂いたお礼に メルちゃんにも作ってみました。
メルちゃんがつけている、ハート+クロスはヨウコさんが作ったものです。
ヨウコさんのクッキーは、かなり美味しいらしい・・・。
昨日公園であげてみると、仲間のwanちゃん達、大興奮キラキラ
一気にmomoゴロウさんに変身できましたっっまる
豆乳を入れてつくっているらしい・・・。
momoには一生作れない代物です落ち込み

ちなみに↑の写真、おれんぢとメルちゃんの顔がカットされているのは・・・。
2頭の名誉を守るためです・・・汗
フラッシュに弱いwan達・・・(汗)

ピクニック♪

 外はピッカ~ンキラキラ いいお天気ですっっ太陽
こんな日は、お友達を誘ってピクニックに行かなくっちゃ音符

行き先は、おうちから歩いて10分ほどの難波宮跡公園。
大阪城のすぐお隣ですダッシュ
ここはだだっ広い芝生の公園で、wanちゃんもたくさん集まるGOODなスポットですOK
おれんぢは今日で二回目。

050427_1.jpg


お弁当は、くぅちゃんママのmioちゃんの手作りっっ!!
ありがとう♪ mioちゃんドキドキ大

ここでは、たくさんのwanちゃんがノーリードで遊んでいます。
30頭くらいのはいたでしょうか??
それでも場所は、ひ~ろびろ音符
ここは本当に大阪のど真ん中なの??って感じです☆

050427_2.jpg


wanコ達も木登りさせてみましたっOK
ビビリ~おれんぢは固まってます。 プププッダッシュ
そして、木に引っかかったのは・・・。

050427_3.jpg


mioちゃんです。
くぅちゃん、「ママァ~ 置いてかないでぇ~!!」と必死です汗

ちょっと暑いくらいのお天気でしたが、wan達はとっても楽しそう笑い
思い思いに「自由」を満喫しました。

よそのwanが気になってしょうがないおれんぢ。
一人で黙々と遊ぶくぅちゃん。
たまにおれんぢに連られて wanちゃんに挨拶に行くと・・・、ゴロンと転げて「参った!!」のくぅちゃん。
まだまだ心はパピーちゃんのようです。

今日は遊びまくってヘトヘトなwan+人。
でもとっても楽しかったよ音符
またみんなでピクニックに行こうね~笑い

ゲージと newCAFE☆

 今日は雨も上がっていい天気太陽
ピンポ~ン鐘と届いた荷物は、おれんぢkunのゲージです。

ずっとおれんぢはおうちの中で放し飼いだったのですが、
犬にとって『落ち着ける自分だけのスペース』は大切なんだそうです。
『犬は熟睡した時に夢をみて、夢の中で教わったことの復習をする。』らしい。
『安心できるスペース』がないと熟睡できず、復習も出来ないのでバカになったり落ち着きがなくなたり、睡眠不足でストレスになったり・・・。
本当かどうかは、定かではありませんが、しつけ上もゲージの存在は大きいらしいし、
お散歩仲間の「メルちゃん」がゲージをちゃんと作ったことで、人懐っこく明るい性格になったと聞きまして、今回おれんぢにゲージを購入してみました音符

050426_1.jpg


さて、おれんぢには吉とでるか凶とでるか・・・?!
今日からここでおれんぢは眠ることになるのですが・・・きっと吠えるだろうなぁ落ち込み
でも、どんなに最初は嫌がっても、早い子で1週間、遅い子でも1ヶ月で
ゲージの中は『落ち着けるスペース』になるそうです。
早速「ハウス!!」と言うとちゃんとゲージに入ってくれました。
まだちゃんと覚えていたんですね~。
ちょっとびっくりキラキラ

さてさて、夕方くらいにおれんぢが「遊べびっくり遊べびっくりびっくり」とうるさいので、
公園に行ってきました。
そして思い出しました。
つい先日公園の目の前のcafeを通りかかった時に、店員さんが話しかけてくれたので、
何気に「ここってwanちゃんはダメなんですよね??」って聞いてみたら、なんと!!
「全然大丈夫ですよ~!!」って言われたので一度行ってみようと思っていたんですダッシュ
なので、急遽メルちゃんママのヨウコさんに電話して行ってみました~ドキドキ大
デジカメは持っていってなかったので、携帯の画像です。
(ちなみに↑のゲージの画像も・・・)

050426_2.jpg


こんな感じのお店です。
お花を販売されています。
ホントに「ちょっとお茶を飲むだけっっ!!」って感じのお店なんですが、
↓のようにかわいいボールでwanにもお水を出してくれるし、しかも安いっっ!!
カフェオレ頼んだら¥280でした拍手

050426_3.jpg


今日もかわいいメルちゃん。
でもほんとに人懐っこくなりましたまる
おもちゃでも遊ぶようになったらしい。
でも、相変わらず存在を忘れるほどおとなしくていい子です音符

050426_4.jpg


探してみると、近くにもっとたくさんwanOKのお店があるのかもしれないなぁぁ・・・。

ヨウコさん、今日は突然のお誘いしてごめんなさいね~!!
またゆっくり遊びましょう笑い

ドルkunと♪♪

 朝・・・ 昼起きて、「ど~しようかなぁ、もうちょっと寝ようかなぁ・・・」って思っている時に、
携帯に着信が・・・。
ドルくんとこのマミさんでしたぁドキドキ大
で、一緒にお出かけすることに音符

まずはワンネバで待ち合わせて腹ごしらえ料理
今日のメニューで~す。

050425_1.jpg


なんだか今日はプードルDAYなの??ってくらいたくさんのプーちゃんがいました笑い
momo達の楽しいお話にも花が咲きますハイビスカス
そして、おれんぢのご飯をネットで頼んでいたのだけど、どうも間に合わないようなので
こちらでちょっとフードのサンプルをGET汗
ごめんなさ~いすいません

さて、ランへ・・・。と思ったけど、堀江のROGUさんに行ってみたかったのでランは中止して
わんネバからテクテク歩いて向かいました~音符
途中で一昨日OPENしたばかりの、かわいいお洋服やさんを発見しましたが・・・・。
いいお値段だわやっぱり・・・。
で、見ていただけなのにOPEN記念のプレゼントを頂いてしまいましたまる

050425_2.jpg


ROGUさんではドル君がかわいいお洋服をGET音符
momoは今日は見てるだけ~・・・。悲しい
その足で堀江公園へ。

050425_3.jpg


ひとしきり遊んだ後は、近くのcafeでお茶しながら、またまたお話に花が咲きますハイビスカスハイビスカスハイビスカス
犬を飼っているというこてでHPで知り合って、会ったことは数回しかないのに、どうしてこんなに盛り上がるんでしょうね~??
ほんと犬パワ~ってのは計り知れない・・・。
しばらくすると雨雨が降ってきたので慌てて「FIfi&Romeo」さんへGOダッシュ
マミさんブランケットをお取り置きしていた模様。
momoは店員さんに「昨日もご来店いただきましたね??」って言われてなんだか恥ずかしい汗
たいした物買ってないのに・・・。
でもでも、ここで初めてドルくんがmomoにくっついてきてくれたんです~!!
感激~ラブ
しっかり「マッサージ」を催促されましたっOK
「お客さん、こんなもんでいかがでしょう?? あ、まだですね汗
そうこうしているうちに、マロンちゃんママのゆきPさん登場ですダッシュ
お久ぶりです~!!
と言ったのもつかの間。
少しお話してさよならしました。

帰りにまたブラブラしていたmomo
ちょっとお買い物して帰って、早速こんなものを作ってみましたOK

050425_4.jpg


10分くらいで完成キラキラ
簡単なので、是非みなさんもチャレンジしてくださいね~音符

今日もたくさん遊んで歩いて・・・とっても疲れた様子のおれんぢkun
今日いただいたサンプルのご飯にフィラリアの薬を入れたのですが、まず最初に薬を選んで食べました。
なんて手のかからない子なんでしょう・・・。
それともただバカなだけ?!困った
ご飯は残してましたが・・・落ち込み
蚤&ダニのお薬もつけたし、とりあえずこれで一安心笑い

マミさん&ドルkun
今日はお誘い頂いてありがとうございましたぁ~!!
とっても楽しかったですっ!!
またご一緒してくださいね~ドキドキ大
楽しみにしておりまするリボン
そして、ゆきPさんもどうもありがとうございましたっっ音符
またゆっくりお話しましょうね~キラキラ
よろしくお願いします~☆
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ