Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2005年04月

病院とFifi&Romeo

 本日やってきましたのは、おれんぢの大っ嫌いな病院ですダッシュ

さすが日曜日、混雑していてかなり待たされました。
待ってる間は元気なおれんぢkun
隣のwanちゃんが気になって クンクンツンツン
反対隣のフェレットちゃんにも興味津々。 じ~っと見つめています。
「な・なんじゃぁ あいつはぁはてなびっくり」ってな感じかな(笑)

でも診察室に入ると一気に へっぴり腰の逃げ出しモードアウト
相変わらずmomoによじ登って、首の後ろに隠れる始末・・・困った

まずは体重。
2.28kgでした。
2.4kgくらいあるかな??と思っていたのですが、意外に軽くて嬉しい悲鳴拍手
そして、血液検査とフィラリア検査の為に採血しました。
体調を調べるのは少し前にしていたので、今日の血液検査は内臓検査だけです。
結果は両方いたって良好太陽
少しコレステロール値が低いとのことでしたが、ほぼ正常値だし太ってしまうよりはいいとのこと。
でも低くなりすぎるのも問題だそうです。
へぇぇ~、知らなかったなぁ・・・。
そしてお耳は、毛を抜いた時にクリームを塗らないと炎症を起こしてしまうそうです。
おれんぢも少しなっていました。
お腹辺りにも小さな赤いテンがあったのですが、これも炎症だそう。
プードルは肌が比較的弱いんだそうです。
こっちにもお耳のクリームを塗ってあげてくださいと言われました。
あと、おヘソのところに黒いテンテンがあったんですが、これはオシッコがついてかぶれているんだと思っていたのに、実は「毛穴の汚れ」だそうで、人間で言う「ゴマ」なんだそうです。
消毒液で毎日拭いてあげるのがいいんだって。
あと、おち○ちんから膿が出てるそうで・・・。
尿道にオシッコがたまって出るんだそうです。
これはなる子が多いらしい。
これもこの消毒液でサッと拭くといいんだって。
ということで、クリームと消毒液を処方してもらいました。
最後に狂犬病の注射をして完了!!

なんかまだまだ知らない事がたくさんあるんだなぁ・・・と実感しました。
ま、とりあえずは元気なようなので安心です。

帰りにすぐ近くの「DOG PIA」さんでお茶しました。
でも一人で行くcafe(特にdog cafe)はちょっと寂しいですね汗
店員さんが相手してくれないと余計に・・・。
写真を撮るのもなんだか恥ずかしいし。
と、いってもそこはmomoキラキラ
こっそり パシパシしてきました笑顔

050424_1.jpg


「DOG PIA」さんを後にして、少し歩くことにしました。
注射を打ったので今日は公園に行けないし、お散歩がてらに・・・と。
これが間違いでした。

フラリと立ち寄ったのは「Fifi&Romeo」さん。
くぅちゃんが持っている、足をひっぱるとブルブル震える「カニさん
これがおれんぢは大のお気に入りなんです。
で、「似たようなのないかな~??」って思っていたら、
ドルくんのHPで「Fifi&Romeo」の震えるおもちゃが紹介されていました。
これを見なければきっとmomoは「トイザラス」とかに探しに行って安く見つけていたに違いありません。
でも、見てしまったmomoは「かわいい~!!欲しい~ドキドキ大」と思ってしまったのです。
で、今日覗きに行って見ると・・・はぁぁ~、ありました。
なんだか嬉しいような悲しいような、ヘンな気分に捕らわれながらも買ってしまいました汗

050424_2.jpg


ま、かわいいし、おれんぢも大興奮だし・・・いっか笑顔
それにしても今日は結局たくさん歩いてとっても疲れました汗
おれんぢもmomoもぐっすり眠れそうですZZZ

お散歩 デラックス♪♪

 今日はリサさんをお誘いして「お昼のお散歩」決行です。
前から、おうちが近いのでお散歩とか一緒にしたいですね~と言っていたのですが、
やっと実現いたしましたキラキラ
腰の重いmomoです汗

行き先は、おれんぢがいつもお散歩している公園です。

050422_1.jpg


前はあんまり仲良く遊ばなかったwan's。
ちょっと物足りなかったんですが、今日は「二度目」ということもあり、
思いっきり走り回ってましたドキドキ大
公園も今日は人も犬も少なくて、ほとんどノーリードで遊ばせることができましたまる

050422_2.jpg


ロッタちゃんは、前に会った時よりうんと大きくなっていてちょっとびっくり汗
一番お姉さんに見えました。
でも、中身はやっぱりまだ6ヶ月のパピーちゃん。
だぁぁ~っと走ったらずさっと休憩。
また走ってはちょっと休憩。
うふふっ。かわいい音符

050422_3.jpg


おれんぢくん、今日もマフィンちゃんのボールに少しだけ興味を示していました。
風が強かったので、飛んでいく落ち葉を追いかけたり、お互いを追いかけあったり、鳩を追いかけたり・・・。
ヘトヘトになるまで思いっきり遊んでくれました。

050422_4.jpg


最後にみんな並んで記念撮影笑い
おれんぢ、遊びすぎてお顔がドロドロ。
葉っぱのおまけつきです困った

帰りに近くの『ムートン』さんでお茶をしました。

050422_5.jpg


ここでもリサさんと色んなお話をして盛り上がりましたクラッカー
wan'sは疲れ果ててお昼寝中ZZZ

リサさんに褒められまくったおれんぢくん、かなりご機嫌です。
普段は『かわいい』なんて中々言われないものね~笑顔汗
最近やる気がなくなっていたおれんぢのお洋服作りも、リサさんに励まされてまたやる気がでた・・・かも?!
がんばらなくちゃ~!!力こぶ

リサさん、今日はご一緒していただきまして、ほんとにありがとうございました笑い
まだまだ未熟なmomoですが、これからも仲良くしてくださいね~!!
マフィンちゃん、ロッタちゃん。
またブサイクおれんぢとあそんでやってね~ドキドキ大
楽しみにしていま~すキラキラ

携帯改造☆

 今日はmioちゃんに昼も夜もご飯を作ってもらいました料理
ありがと~ね~!!mioちゃんドキドキ大美味しかったよ~んまる
そして、mioちゃんも巻き込んで、ずっとやりたかった『携帯のカスタマイズ』を決行キラキラ
mioちゃんも最初はおっかなびっくりだったけど、ふたりでコツコツとやること3~4時間。
いや、もっとか??
とりあえずこんな感じにできあがりました~拍手

050420_1.jpg

なんだかちょっとシンプルになりすぎました。
もっと色を使えばよかったなぁ・・・。
mioちゃんは結構色んな色を使って作ってましたハイビスカス
ま、携帯にするのは初めてだからこんなもんでしょっOK
でも、こういいのをやっている時が一番楽しい音符
またなにかつくろうね~!!mioちゃん笑い

そして相手にしてもらえないwanがまたここに2頭・・・汗

050420_2.jpg

いいも~ん、僕たち二人で仲良く寝るもんっ!!


ほんっとに仲良しさんです。
まるで兄弟みたい。
ダックス好きのおれんぢと、プードル好きのくぅちゃん。
おれんぢは自分をダックスと、くぅちゃんは自分をプードルとでも思っているのかもしれませんね~ダッシュ

新フード☆

 やばいです。
原付をパクられたmomoのフットワークはかなりの勢いで鈍っています。
なかなか実家に帰らない。
車がいるからと1度帰ると中々こっちに戻ってこない・・・。
これはかなりまずいですね汗

ということでまとめ書きDIARYです。
まりさん、あきちゃん、mioちゃん。
せっかく遊んでくれたのに、UPが遅くなっちゃってごめんなさいぃすいません

さて、この度おれんぢのフードをまた少し変えてみました。
吉岡油糧を試してみるとお腹がゆるくなりました。
その後ニュートロをためしていたのですが、最近おれんぢはご飯を残しています。
ということで、涙の量が減る!!と評判の『華』シリーズを試してみることにしました。

050419_1.jpg

お試しセット \1500


最初はスパミールがいいということなので、あげてみると・・・。
異常に食いつきがいいダッシュ
かなり興奮して食べてくれました。
とっても美味しそうな匂いがするし、今度はおれんぢに合ってくれたらいいなぁ~。

トリミング☆

 今日はトリミングデー音符
今回はサボらずに、ぴったり1ヶ月で。
そして・・・バリカンにチャレンジですダッシュ
この間、ノンタンがバリカンして2回りほど小さくなって以来、momoはバリカンに挑戦しようと心に決めておりました力こぶ
でもでも、おれんぢの初トリミングの一件で、バリカンがトラウマになったmomo。
やっぱりちょっと心配です悲しい

とりあえずおれんぢと、一緒にトリミングに行ったぷっちちゃんくぅちゃんを放り込んで、
ランチをいただきまぁ~す料理

今日はとっても空いていたので、ランチを食べ終わって一息ついた頃には、トップバッターのおれんぢが出来上がってきましたキラキラ
続いてぷっちちゃんが。
まもなくくぅちゃんも終了ですOK
さてさて出来上がりは~??!!

050415_1.jpg

くぅちゃん、おやつに必死です(笑汗

写真ではわかりにくいけど、ちょっと小さくスマートになったおれんぢ。
でもぷっちちゃんと並ぶとやっぱり胴長短足困った
バリカンしたらちょっとはスタイルよくなるかな~??と思ったのに悲しい
でも、これでmomoのバリカン嫌いは克服されそうです。
あ、ちなみに今回は6mmにしてみました。
いかがでしょ???

それから1階でお買い物した後、いざあきちゃんちへ!!・・・と思ったら、
mioちゃんが「公園に行きたいダッシュ」と。
天気もいいし太陽せっかくなので、服部緑地に寄ってみました。

050415_2.jpg


昨日に引き続き、楽しそうに駆け回るwan's
おれんぢくん、夜行性のmomoと同じ生活をしているため、昼日中のお外では常に目を細めています。
なんか『おじいちゃん』みたい汗
ま、この中では1番の年寄りですが・・・。
もう少しお昼のお散歩を増やそうかな??と思うmomoです。

そしてぷっちちゃん。
こ~んなにかわいいお顔ながら、ちょっとがに股です。
おすわりする時も、インリン顔負けのM字開脚ハート矢
おうちでは、クッション相手に腰をふる『エロテロリスト』っぷり!!
ということで、ぷっちちゃんに『インリン』の称号を与えることにしました~拍手
名づけて『インリン オブ ぷっち
皆様、どうぞよろしくぅ~ドキドキ大

で、そろそろあきちゃんち家へ。
相変わらず甘えん坊の4wan’s
ずっと一緒にいたぷっちちゃんまでmomo達を歓迎してくれます。
そしてあっと言う間に2倍になったジュリちゃんの息子達。

050415_3.jpg


これは「ピンクちゃんとオレンジちゃん」(毛糸の色が)
お目目もすっかり開きました~クラッカー
元気にすくすく育ってね~!!

夕食はみんなでお好み焼きを食べに行きました。
「閉店なので・・・」と言われるまで長居した最低な客。
それはmomo達です。

今日もmomoとおれんぢの相手をしてくれたぷっちちゃんあきちゃん、くぅちゃんmioちゃん。
どうもありがとね~!!
また一緒に遊びましょ音符
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ