Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2005年05月

ぬいぐるみと滑り台☆

今日は久々に家族全員そろってお食事に行きました。
そこで見つけたwanのぬいぐるみ。

050529_1.jpg


酔ったパパが「これ、おれんぢに似てるやん!!」と言い出し、
あまりにしつこいのでmomoがママにねだってあげました。
・・・なんてジジバカ汗

momoがねだったのに、お会計が済むとぬいぐるみをひったくって「これはおれのや」と言ったパパ。
ついには「これオレの車に乗せるから!!」と言い出し、おれんぢに見せびらかす。
遊んでもらえると思ったおれんぢがぬいぐるみにかぶりつくと、「これに噛み付くな~!!あほ~!!!」と叫んでいました落ち込み

パパ、ぬいぐるみが大切なの??
おれんぢがぬいぐるみに似ていたのかしら????
この親父、只者ではありません困った

さて、夜のお散歩にはmomoの弟がついてきてくれました。
二人で公園に行っておれんぢを遊ばせていると・・・。
「おれんぢ、滑り台せ~へんの??」という悪魔のささやきが。
で、強制連行となりました。

もちろんびびりまくりなおれんぢkun
1回目はいくら呼んでも降りてこないので無理やりひっぱって滑らせました。
すると降りてきたおれんぢは異常にテンションが上がって飛び跳ねまくる、走り回る。
「楽しかったの??」と思い、もう1度滑り台の上に乗せてみると・・・。
滑ってきました~拍手
それから幾度となく滑り台を堪能したおれんぢ。
なんだかとってもたくましくなってきたわ~キラキラ
デジ持って行かなかったのがとっても残念だったけど、またどこかの滑り台でやってみますまる
ちなみにおれんぢが滑ったのは鉄ではなく石で出来た滑り台です。
カンカン言わないし、滑り過ぎないのがよかったのかしら??
これで登るところがはしごじゃなく、普通の階段みたいだったらいいのに~!!
なんて贅沢いってみました太陽

BIGわんさんへ☆

 momoが実家に帰っていて車があったので、メルちゃん&youkoさんとお出かけです車ダッシュ
ノンタンは今日もお留守番・・・。
ごめんね~すいませんすいませんすいません

行き先は吹田のBIGわんさんダッシュ

その名の通り、大きなwanちゃんがたくさん犬犬犬
迫力満点ですOK
お店もキレイでいい感じ音符
駐車場だってあるんですっキラキラ
さ~て撮影を・・・と思ったら、momoってばまたデジカメ忘れてしまいました困った
なので今日の画像はyoukoさん提供です。

050528_1.jpg

今日もかわいいメル姫は、おリボンでドレスUPですキラキラ


050528_2.jpg

実家泊まりで寝不足&お疲れなおれんぢkun落ち込み


こちらでおれんぢにはwan用「かぼちゃのポトフ」をオーダー。
牛肉、ささみ、馬肉の中から選べますOK
050528_3.jpg

この画像はおれんぢがしばしがっついた後です汗


momo、いっつもオーダーしたものを写真に撮り忘れるんですよね~。
何度も同じことを繰り返すって・・・もしやバカ?!?!

そうこうしているうちにお隣に座ったwanちゃん。
050528_4.jpg

まだ4ヶ月のベビーちゃんなんですって笑い
かわいいでしょ~??
メル姫より小さな子を久々に見た気がする・・・。
一緒にいたダックスの子も2歳なのにとっても小さくて・・・。
おれんぢが1番デカかったアウト
特に頭が!!!(爆)

050528_5.jpg


今日はなんだか久しぶりにyoukoさんとwan連れて遊んだ気がする。
DOGcafeも久しぶりだし・・・。
youkoさんとは、wanを通して知り合ったのになんか不思議な感じです。

この後、youkoさんとmomoはゴルフのレッスンへ。
またまたwanたちお留守番です汗
ごめんね~!!!
でもこの日、初めてドライバーを打ったmomoはかなりテンションあがりましたまる

youkoさん、くたくたになるまで遊んでくれてどうもありがとぉ~!!
また遊ぼうね~音符音符音符

祝!!OPEN♪♪part2

この度めでたく、トイプーのノンタンとヨーキーのメルちゃんのHPがOPENいたしました!!
「Cure*Candle」です。
050526_1.jpg

トリマーであるyoukoさんが癒しをテーマにかわいい兄妹の2wanを紹介しています。
これからの進化がとっても楽しみなサイト笑い
Omo-Kichiにとっては、2つ目の姉妹サイトになります。
皆様、ぜひぜひ遊びに行ってあげてくださいね音符
近々LINKページにも登場予定ですダッシュ
もちろんおれんぢの登場も期待できますっっキラキラ(笑)


さて、昨日はmomoたち、youkoさんと一緒にお昼から「テニス」→「ゴルフ」→「ボーリング」とスポーツ三昧な1日を過ごしました。
こんなに運動するのはめっちゃ久しぶりで、かなりヘトヘト困った
でもすごく気分がよかったですOK
やっぱり運動って大切ですね~!!

で、その時のおれんぢはというと・・・。
もちろんお留守番だったわけです。
でも、だいぶ慣れてきたかな??
下痢Pだったお腹も無事復活し、フィラリア&蚤ダニのお薬も完了しました。
やっぱりおれんぢ、フードボールに入ったフィラリアのお薬を一番最初にぱくりっ
そんなに美味しいんですかね~??
ちなみにおれんぢには、虫下し機能(?)もついたチュアブルタイプのお薬をあげています。
確かにジャーキーっぽくて美味しそうではあるが・・・。

050526_2.jpg

最近買った、Playboyのカラーです。
momo実はPlayboyが大好きですドキドキ大
他にもいろんな種類がありました。
次狙うのはピンクのカラー&リードかしら??(爆)


それから、これはずっと以前からmomoが気に入ってやっていることなんですが・・・。
今更ながら、ちょっとご紹介音符

050526_3.jpg

リードの手でもつ部分に¥100SHOPで購入した「からびな」をつけています。
DOGcafeではないところ(テラス席のcafeとか)に行くと、wanをつないでおくところがなくて困りません??
そういう時にこれをつけておくと便利なんです。
(ちなみに上の画像の右にに写っている黒い影は、撮影を邪魔しに来たおれんぢです汗
「オレっちを写せ!!」ってことなんでしょうか??
こんな風に物を撮影していると、必ず邪魔しにきますアウト

050526_4.jpg

話は戻って・・・。
この「からびな」があると、こんな風に椅子やテーブルの足にとめておくことが出来るんですまる
ちょっと便利でしょ??
みなさま、興味がわいたら、是非お試しあれドキドキ小

さて、あんまりにも写して欲しそうだったので、おれんぢも撮影してみました。
でも・・・。

050526_5.jpg


写して欲しいの??そうでないの????
・・・な写真になりました困った困った困った

おさぼりしてました★

いや~、かなりオサボリしてしまいました汗
お返事が遅くなってしまった方、ごめんなさ~いすいません

最近はなんだかバタバタして、ネタはあるのにブログUPする気力がありませんでした困った
数年ぶりのテニスに、生まれて初めてのゴルフ
くぅちゃんやノンタン&メルちゃんとも遊んだのにUPできず・・・。
ごめんなさいね~。

さて、ここ数日テニスやゴルフとおれんぢはお留守番がとっても多かったです。
最初は「ワンワン、ギャンギャン」うるさくしていましたが、ここ数日で慣れたのか全然鳴かなくなりました。
やっぱり「慣れ」って大切ですねっダッシュ
でも、またmomoには当分予定がないのでまた逆戻りしそうです落ち込み
毎日、数時間でもおれんぢを置いてどこかに行くべきか??と考えています。
これからの十数年、ど~してもおれんぢにはお留守番してもらわなくてはいけない時が多々あると思います。
その時、おれんぢが不安で寂しくてどうしようもない・・・なんてことにならないように、
そろそろ「1人でも大丈夫、恐くなんかないんだ」ってことわかってもらわないと力こぶ
おれんぢも1歳になったし、momoにもテニスとゴルフという趣味が出来たし、いい機会かも音符
ちなみにmomoは、ラケットを買い換え、クラブを購入し、やる気は満々ですダッシュ
でも、体がついていくかどうか・・・・。

050520_1.jpg

左:お散歩に行くと、必ず何かアクセサリーをつけておめかししてくるメルちゃん。
今日は葉っぱでゴージャス感を演出してみました拍手
さすが(?)女の子ですね~笑い
右:おれんぢのお誕生日にヨウコさんからいただいた、手作りのペンダントキラキラ
とってもかわいいでしょ~??
ヨウコさん、ありがとうございます~ドキドキ大


050520_2.jpg

僕達捨てられました悲しい
このまま川に流されるそうでしゅ。
誰か拾ってくだしゃいね悲しい悲しい悲しい
きっといい子にしましゅから・・・。


050520_3.jpg

最近オソロで買ったお洋服。
上のりんごパーカーは、くぅちゃんがサイズを間違えて買ったためおれんぢにお下がりしてきましたドキドキ大
くぅちゃん、adidasがかなり似合っていますOK
でもmioちゃんはりんごのほうがお気に入りなようで・・・。


050520_4.jpg

ネット友達がモデルを務めるwan雑誌を見ていると、乱入してきたおれんぢ。
momoにはおれんぢの肛門しか見えません困った
そして、「じゃ~、おれっちこれにする!!」と言わんばかりに雑誌を指差してます。
momoの興味がそっちにあるのが気に入らないのか、おれんぢ以外の写真を撮る時にも邪魔しにきます。
おれんぢを撮ろうとしたら、面倒くさそうな顔するくせに・・・。


050520_5.jpg

左:突然ヘンな格好でくつろぎ出したおれんぢ。
たまにこういう事をします。
しんどくないのでしょうか??
・・・寝てるし汗
右:もう一つ増えたお洋服。
プードルがプードルプリントのTシャツを着て・・・。
自己主張型おれんぢですダッシュ


そうそう、最近おれんぢは下痢Pちゃんです。
おれんぢが痩せすぎという事を気にしたmomoが、調子に乗って食べさせすぎました。
かなり反省です悲しい
人になんと言われようと、おれんぢに最適の量が一番大切ですね。
おれんぢごめんよぉぉ~悲しい悲しい悲しい

迎賓館とトリミング☆

 今日はセロリがお休みなので、どこ行く~??と色々相談している時に、
ノン&メルママのヨウコさんから「迎賓館行きません~??」というラブコールがっっ携帯キラキラ
で、行ってまいりましたっっ自動車ダッシュ

まずはランチ料理をして、かわいいwan犬達にもおやつを注文音符
そして「いざDOGRUNへ走るダッシュ
今日はチワワがいっぱいだわ~・・・と思っていたら、なんとぷっちちゃんとこのあきちゃんがいてました~!!
今日のお供はヒマちゃんとぷっちちゃんでしたっ笑顔
こんなところで久しぶりに会えるなんてびっくり~びっくりびっくり

あきちゃんとはすぐにバイバイでしたが、
wan達犬は思う存分RUNを楽しんでくれました~!!

050511_1.jpg


もちろんアジリティーにも挑戦キラキラ
ノンタンはハードル得意なようですOK
おれんぢも初めて飛べましたクラッカー
・・・と言ってもいちば~ん下だけですが・・・汗
そして意外や意外。
今日のRUNで一番走り回っていたのはメル姫でした~笑い
メル姫、走ると意外と早いのねっ!!

メイッパイ遊んだ後は、ヨウコさんちへダッシュ
おいすぃ~ケーキをご馳走になりましたっっ料理

そして始まりました、おれんぢkunのトリミング。
「シャンプーしてもいいですか??」
と言うヨウコさんの天使のようなお言葉に甘えて、カットまでお願いしてしまいました汗
だって、シャンプーしてもらったら、モッコモコでどこに目があるかわからなくなっちゃったんだも~んアウト

050511_2.jpg


おれんぢ、今日はいっぱい遊んで疲れていたのか、
カットの途中で立ったまま寝てしまい、「どてっっ!!」とこけてました困った
格安でしてくれるのに、とっても細かいところまで注文を聞いてくれるし、その上今日はトリートメントまでしてくれました拍手
このトリートメント、とってもいいみたいで、毛がめちゃめちゃ柔らかくなったぁ~まる


ヨウコさん、今日は遅くまで本当にありがとうございましたぁ~音符音符
またいっぱい遊びましょうね~笑い笑い笑い
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ