Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2005年06月

美容院と にっくき蚊!!

 暑いですね~・・・。
momoはもうそろそろバターになっちゃいそうです汗

今日は久々にmomoのはさみ美容院はさみに行ってきましたダッシュ
プリンを通り越して富士山のようだったmomoの毛。
カラーもすっかり落ちちゃって、不良少女の金髪のようになってしまっていたmomoの毛。
自慢(?)のストレートも、傷みすぎてちりちり・・・困った困った困った
はぁ~!!やっとすっきりですキラキラ
ちなみに今日行った美容院は『平日ならwan犬OKですよ~音符』とのことで、
映画みたいに(?)おれんぢと一緒に美容院に行ってきましたドキドキ大
一応マナーバンドつけて、店内で放し飼い状態まる
なんだかとっても嬉しいですね~音符
こんなお店がもっともっと増えたらいいのになぁ~・・・。

おれんぢはというと。
mmoが移動するたびに後ろをついて回って、ペタ~ンと「伏せ」状態。
たま~に店内の探索に行くけどすぐ帰ってくるし、なんかなんか・・・暗い?!?!
もう少し店員さんに愛想をふるとかなんとかして欲しかったなぁ・・・。
そしてせっかくなので店内で写真を撮らせてもらおうと思っていたのに、momoのカラー&カット&トリートメントが終わる頃にお客さんがバタバタと入ってきて・・・悲しい
それまではmomoだけだったのになぁ・・・残念ダメ
次こそはリベンジですっっ!!

そうそう、先日「最近お留守番が多いから・・・」と梅田に行った際ingsでおれんぢのおやつとご飯を買ってきました。

050628_1.jpg


最近ご飯にヨーグルトを混ぜてあげているのですが、どうも飽きたらしくまた食べてくれないんです悲しい
でもさすがにこのご飯は気に入ったらしく必死で食べておりました笑い

そこにですね~、momoはフィラリアのお薬を混ぜたんです。
おれんぢはフィラリアのお薬が大好きで普通のご飯に「ポンッ」といれてもお薬から食べてくれます。
今回もそうすればよかった・・・。
なのにmomoはこの「美味しいごはん」に混ぜちゃったんですよね~。
おれんぢくん、ご飯がおいしすぎたのか、丸呑みしていたようですぐ吐いちゃいました困った
ご飯はそのまま出てきてました。
固形のお薬(チュアブルタイプ)は出てきてなかったんだけど、もしかしてそれは消化してたかもしれないし・・・。
はぁぁ。
後日、病院に電話して聞いてみると「2つあげても問題ないのであげてください」と。
問題なくても、なんかね~??
人間のお薬と同じく、犬の薬も年々強くなっていってるだろうからあんまり「2個」とかあげたくないんですけどね~・・・。
ま、お薬も恐いけどフィラリアのほうがもっと恐いので一応あげときましたけど、これは間違いなくmomoの大失敗でした。

それにしても『蚊』うっとうしいですねダッシュ
おれんぢはいつも夜にお散歩なんですが、行くと必ず1箇所はかまれます。
虫除けスプレーもしてるのになぁぁ・・・。
毎日1箇所ずつかまれたら、夏が終わる頃にはmomoのからだは「水ぼうそう」みたいになってしまうんでしょうか??落ち込み

新しいお友達☆

 最近、いつもの公園のいつもの時間に集まるwanちゃんが増えています音符
毎夜毎夜、10頭くらいでしょうか??
しかも小型犬ばっかりなので、公園はいつもプチ運動会状態キラキラ
前からお友達だったけど、冬の間になかなか会えなくなっていたお友達に加え、新しくこの辺りにやってきたwanちゃん達ドキドキ大
そして嬉しいことにプードル率がかなり高くなっていますOK
それもみ~んな「アプリの6ヶ月」の子犬
今までパグ率の高かったうちの公園は、グンっっとプードルが増え、ちょっとセレブな(?)公園へと様変わりしました。
(いや、パグがセレブじゃないと言っているわけではありませんよっ!!kakkaさん!!!笑)
でも、犬種が変わってきたのと同時に、パタパタと走り回る元気な子が増え、「今までの子達ってみ~んなおとなしかったんだなぁ~・・・。」って今日ふと思いました。
年齢層が下がったからかもしれませんねっ笑い

050620_1.jpg

上:さくらchan♀ 下:チャッピーkun♂


さくらchanは一人で犬っ走りを延々することの出来る自称「友達要らず犬」
人が・・・人の股の間が大好きなかわいい(ちょっとおもしろい)女の子ですっリボン

そしてチャッピーkunは、何を隠そう「おれんぢ大好き犬」
いつもおれんぢの後をついてまわって・・・そして犬相撲をエンドレスで繰り広げてくれます。
エンドレス・・・そう、2頭ともヘトヘトでヨレヨレ状態でも死闘は続きます困った

実はもう1頭同じくアプリの6ヶ月のロッキーkunという子もいます。
今日は会えずに残念でした悲しい

050620_2.jpg


最後の写真はボケボケでどうしようもないのですが、おもしろかったので載せてみました汗
やっぱり♂には♂の、♀には♀の意地ってもんがあるのでしょうか??

050620_3.jpg


せっかく仲良くなれたさくらchanは、明後日北海道にお引越ししてしまいます。
さくらchan、もうさくらchanの見事な犬っ走りが見れないと思うととってもさみしいよ悲しい
ちょっとの間しか一緒に遊べなかったけど、おれんぢのこと忘れないでねっ!!
そして雄大な北海道の自然に囲まれて、元気に立派に成長してください。
大阪に来た時は絶対遊びにきてね~!!!!

050620_4.jpg

お泊まり☆

またまたおれっちのお洋服が増えました。
今回はめずらしくFifi&Romeoさんでしゅリボン
いつもはけちんぼなmomoたんなのに、「何があったの~??」とか「これから何か恐ろしいことがあるの~??」とドキドキしていたら、どうやらネットで半額になっていたらしい。

050616_1.jpg

どないでしゅか~??
まるでセレブ犬みたいでしょ~笑い
半額ってことはみんなにはわかんないでしゅしね~音符
でもお写真の背景がいけてないでしゅね~悲しい


そうそう、おれっちはこの間初めてノンタン&メルたんのおうちにお泊まりってやつに行ってきたんでしゅよ~ドキドキ大
お泊まりはゲージに閉じ込められないからとってもよかったでしゅ音符
だってその前の日にノンタン&メルたんがうちにお泊まりした時は、おれっちだけゲージに閉じ込められたんでしゅから~怒り
お泊まりって、おいしい手作りご飯をもらえるし、おれっちだけmomoたんと一緒に眠れるしとっても楽しいでしゅ~ドキドキ大
ご飯の後はみ~んなでフードボールをチェックしあうんでしゅよ~!!
残してないか??ってね笑い

でもね、その次の日おれっちだけのんたん&メルたんとは違う部屋に閉じ込められて、momoたんとyoukoさんはゴルフってとこにお出かけしちゃったんでしゅ。
ノンタンとメルたんはゲージに入ってるからって言ってたけど、おれっち一人ぼっちで寂しかったし、お隣のお部屋から時々ノンタン&メルちゃんの声が聞こえて気になって気になって・・・。
で、1回だけお布団におしっこしちゃったし、コードっていう黒い線もガジガジしちゃったんでしゅよ~!!
たくさん怒られちゃった悲しい
でもあの黒いやつはお部屋のお外につながっていたからあれをガジガジすればドアが開くんだと思ったんだも~ん。
momoたんが一生懸命youkoさんに「ごめんなさい」してました。
だからおれっちもごめんなしゃい。
もうしましぇんから。・・・多分。

そして、たくさんお出かけして疲れているはずのyoukoさんがおれっちをお風呂に入れてくれました。
最近「くしゃいくしゃい」ってmomoたんがうるさく言っていたので、もうこれで言われなくて済むかな??
youkoさん、ありがとうドキドキ大
ところがその後、momoたんがいきなりおれっちのお顔をジョキジョキ切り始めて・・・。
うぎゃぁぁ~びっくりびっくりびっくりびっくり困った
どうやら隣でyoukoさんが教えてくれてるみたいだったけど、なんだかとっても恐ろしいくてドキドキしちゃうし、ノロマだから疲れちゃうし、momoたんに切られるのはもうこりごりだじぇ。
でもまたやるって言ってたなぁ・・・。やだなぁ~。
もちろん最後はyoukoさんがきれいに切りなおしてくれましたキラキラ
やっぱりカットはプロでなくちゃ音符音符

今日はお散歩から帰ってきて、おれっちが大好きなビニール袋で遊んでると、
セロリたんがそれをおれっちのお洋服にしちゃったんでしゅ~!!
momoたんも「あら、ぴったりキラキラ」とか言ってるしぃ怒怒
しぇっかく「セレブ犬」って思ってたのに~!!
こんなのってヒドイでしゅ~びっくりびっくりびっくり

050616_2.jpg

オサボリ魔の日々★

最近オサボリが板についてきた(?)momoですキラキラ
なんだか書きたかったことはいっぱいあったのになぁ・・・。
忘れちゃった!!!

そうそう、wanの365日カレンダーの募集始まりましたね~!!
今年はおれんぢも参加してみましたOK
ネット友達のmocoちゃんとお誕生日が一緒なので「どうかな~??」って思っていたけど、
mocoちゃんは去年も今年もおうちにお迎えした日にしたみたいで・・・らっき~ドキドキ大
ばっちりお誕生日の5月6日をおさえることが出来ましたまる
プードルはもうほとんど集まってるみたいですね~!!
知っているお友達がたくさん載っているので出来上がるのがとっても楽しみですっ音符

それから、先週8日の夜から11日まで、メルちゃんがお泊まりに来ていました。
メルちゃん、前回お泊まりに来た時は食欲もなくてご飯も全然食べてくれなかった(メルちゃんちでもです。)のに、今回は食べる食べる!!!
自分のご飯はちゃちゃっ☆と食べて最近食欲のないおれんぢのご飯までほとんど食べちゃいました料理
ご飯を食べないことを心配したyoukoさんは最近ずっと手作りご飯を作ってます。
それくらいからすご~く食欲が出てきたみたい。
youkoさん曰く、「最近ご飯が楽しいことになってきたみたい♪♪」だそうです。
うちに泊まった時はさすがにドライフードだったんだけど、それでも必死に食べていました。

・・・最近ご飯をろくに食べないおれんぢ。
メルちゃんが泊まりにきて最初の2回はほとんどメルちゃんにご飯を食べられ、しまいにはお腹がすきすぎて吐いてました。
それでも「これはいい機会!!」とmomoは心を鬼にして決まった時間のご飯しかあげなかったら・・・。
さすがに3回目からはメルちゃんに取られまい!!と必死に食べてくれて一安心ドキドキ大
ところがメルちゃんが帰ってしまうとまたなた食べない困った
料理嫌いのmomoがおれんぢのためだけに台所に立つ日はもうすぐそこまできているんでしょうか??悲しい

試しに今日は新しいフードを買ってみました。(意地でもドライフード!!!笑)
ロイヤルカナンです。
・・・食べるかな~????

ついでにお洋服も購入。
つい最近3着もママに買ってもらったばっかりなのに!!
うちのママ、その日はおれんぢのお洋服を買う気満々力こぶだったみたいで、
momoに会うなりペットパラダイスへ。
で、「じゃ~、これにする!!」と言った物のほかにまだ持ってる~!!
でも、momoの趣味とママの趣味は違うので、丁重に商品を取り替えて・・・汗
お散歩用リードまで買っていただきましたm(_ _)m
でも急にどうしちゃったのかしら~??と思ったら、「いっぱいになったら○○円貯まる!!」って言う貯金箱がいっぱいになったらしい・・・。
なんか懐かしすぎない?!
でも、それをこんなコマゴマしたことに使ってて、貯めた意味はあるのかしら????
あいかわらず不思議なママだ・・・落ち込み


050613_1.jpg

↑今回のお泊まりでは、えらく親密・・・仲良しだったお二人さん月



050613_2.jpg

↑そして今日買ってきたお洋服リボン

わかりにくいかもしれませんが、うす~い水色ですキラキラ


あ、今日はパパのお誕生日でした!!
HAPPY BIRTHDAYびっくりびっくり PAPAクラッカークラッカークラッカー

やっぱり仲良し♪♪

 昨日久しぶりにいつもの時間にお散歩したら、冬の間は中々会えなかったお友達や新しくこの辺にやってきたパピーちゃんなんかが集まっていて、総勢10頭くらいのwanが!!
公園にはwan連れ以外いなかったので、みんな自由に遊びまわってました音符
おれんぢが気に入ったのは、トイプー・アプリの4ヶ月の男の子チャッピーkun犬
ずっと2頭で追いかけっこ走るダッシュしてました。

そこで久しぶりに会ったくぅちゃん&mioちゃん。
「明日はお休み~音符」と言っていたので、今日突然押しかけてきましたまる
mioちゃんは突然のピンポ~ン鐘というチャイムの音に「何の集金?!」と思ったそうです。(おいおい汗
くぅちゃん、でっかくなりました~キラキラ
抱っこする時には「よいしょっダッシュというかけ声が必要です汗
(momoの老化が原因の可能性も?!?!困った


しばしのんびりしてからmomoのおうちに移動。
くぅちゃんちでは、くぅちゃんが食べ残しているガムにおれんぢが飛びつきます。
うちに来ると、おれんぢが食べ残しているガムにくぅちゃんが飛びつく・・・。
そして、この2頭の食べ方がおもしろいんです。

050607_1.jpg


050607_2.jpg


くぅちゃんが食べている間、おれんぢはじ~っと見つめてくぅちゃんが飽きるのを待っています。
くぅちゃんが飽きると今度はおれんぢの番ですっキラキラ

050607_3.jpg


こんなに大きいガムなんだから、2頭で両端を食べるとか出来ないのかしら??

順番に食べるのは2頭の中での決まりごとのようです。

050607_4.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ