Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2005年08月

今日は雨です☆

今日は思いっきりおれんぢと遊ぼう!!!
って思っていたのに、外は雨だにょ~ん悲しい雨
なので急遽DOG&DOGさんへダッシュ

ちょっとしたランがあって、お茶のできる小さなお店でしたキラキラ
お店のwanちゃんが気に入ったおれんぢ。
でもあまりにしつこすぎて、怒られてましたっ(≧m≦)ぷっ!

050830_1.jpg


お店では子犬ちゃんも販売されていて、かわいいプーちゃんの姉弟にへばりついてたmomo。
でも、今はまわりにたくさん子犬がいるからなぁ~・・・。
そっちで楽しめるうちは、楽しんどかなきゃ~笑い
子犬の期間は短いですからね~!!

そしておれんぢのハードル(?)特訓。

050830_2.jpg


これはセロリ撮影の連写モードです。
コンパクトカメラでの限界に少々ストレスのたまってきたmomo達。
この後ヨドバシカメラへ物色に力こぶ
やっぱもうちょっといいカメラが欲しいなぁ~びっくりびっくり

今日は『おれんぢと遊ぼうDAYドキドキ大』だったはずなのに、
やることがなくなったのでおれんぢにはお留守番してもらって堺のJJへ遊びに行ってきました走る
momoは前に1回行ったことがあったんだけど、久々に行くと結構楽しめました音符
あぁ、明日は筋肉痛かなぁ????汗

初リボン☆

昨日の洗濯のり事件の後、いまやmomoの『駆け込み寺』となっているyoukoさんちへ行ってきました。

トリミング中の出来事。
笑いの神はまたもやおれんぢに舞い降りてきました。
さすが お笑い犬おれんぢ(≧m≦)ぷっ!

050828_1.jpg


お耳はやっぱり右の毛が途中でたくさん切れちゃってました悲しい
なので、もう片方も少しすいてもらいました。
以前作ったリボンもばっちりつけていただきましたよリボン
いかがでしょ~??

050828_2.jpg


やっぱりリボンはつけてみた方がかわいいっドキドキ大
遊びまっくって泳いでトリミング。
この日のおれんぢはさすがにお疲れだったようです☆

050828_3.jpg


のんPもmomoが作ったリボンをつけてくれました~笑い
アプリなので、薄い色もとってもよく似合ってますドキドキ大
のんP、お姫様みたい~~!! かわいい~~~~ラブ

そして残念なお話がありました。
メルchanの調子がとても良くないみたいなので、しばらくyoukoさんのことろでのトリミングはお休みされるそうです。
残念・・・。

でもね、そんなことゆってられないのです。
今日、メルchanの病気がほぼ確定しました。
今からの治療など、どうしていくかyoukoさんにはたくさん決めなくてはいけないことがあります。
そしてもちろん、メルchanの為にしてあげなくてはならないことも・・・。
momoも出来るだけたくさんのお手伝いができればと思っています。
どうかメルchanが元気になりますように・・・。
まだまだこれから先、ずっと長い時間をみんなと一緒に過ごしていけますように・・・。
そしてたくさんの幸せを感じていけますように・・・。

さて、今日のおれんぢ。
うちは、タンス(?)の中におれんぢのおもちゃをしまってあります。
それを知っているおれんぢは、いつもタンスをカリカリかいておもちゃを催促するんですが、
今日は「これ?これ??」とめぼしい物を順番に見せていっても全然食いつきません。
「どないやねん!!怒り怒
で、おもちゃを全部出して、おれんぢをしまっておくことにしましたOK

050828_4.jpg


中が気に入ったのか恐かったのか、文句も言わず中からずっとこっちを見つめていました。
・・・満足したのかしら???

050828_5.jpg


最後の写真、まるで昭和の売れないアイドルみたいですね汗
音符音符あぁ~、わたっしっのっ こ~いはぁ~~~~音符音符
(あ、これは売れたな 汗)

TOUTOU VIVANTへ☆

今日は『初めまして』の みさchanとhitokoさん、そして『お久しぶり』の リサさんと一緒にお出かけしてきました~自動車ダッシュ
東っ側の人達とお会いするのは初めて。
ドキドキドキドキ・・・・・・・・。
でもお二人とも大阪出身の方なので、大阪弁。
ほ~・・・、なんだか安心しちゃいましたっ笑い

行き先は TOUTOU VIVANT さんハイビスカス
今日集まった総勢6頭のwanたちのご紹介です~犬

050827_1.jpg


それでもまだお留守番wanコがいるんですからね~!!
全員連れてきたらどうなるんだろう??

ラン内におっきなプールを発見!!
暑かったし、昨日トリミングに行けずボサ男のおれんぢだったので、
思い切って泳がせてみましたっ泳ぐ

050827_2.jpg


上2枚がおれんぢ。
何回も何回もプールの端から端まで泳がせるてると、だんだん前に進まなくなってきました汗
最後なんてプールの真ん中で一瞬沈むんじゃないかと思っちゃった。
momo、飛び込む覚悟しちゃいましたよ~力こぶ

次の2枚がマフィンchan。
「おれんぢkunが入るんだったらマフィンも・・・。」とリサさん。
マフィンchanは何故かプールの淵から動いてくれません。
対岸に向けてプールに入れるのに、くるっっと回って目の前の壁を必死で犬かき犬汗
めちゃかわいかったですっドキドキ大

そして最後の2枚はモカchan。
も~最高でした!!
まだパピーchanなので、手を離すと溺れちゃう。
でもモカchanは必死でカキカキ。
お水から出してもらえても、まだまだカキカキ・・・キラキラ
う~~ん、たまらんっ笑い

お水に濡れたおれんぢは一気にテンションMAXに炎
暴れる暴れる!!
こんなおれんぢ見たことないよぉぉ~!!
過去最高にランを利用してくれましたまる
これからランに出かける時は、バケツいっぱいのお水を持っていこうかな??(笑)
それをぶっかければ・・・・キラキラ

050827_3.jpg


テンションの上がったおれんぢは初めてマフィchanと仲良く遊んでくれましたよっドキドキ大
一緒にボールを追いかけたり(いつもマフィンchanに負けますが)2頭でラン内を駆けずり回ったり・・・。
1番下の写真。
なんだかおもしろいでしょ??
この少し前にマフィンchanは、板と板の間に足をズボッとはめてしまい、まるで電車とホームの間に挟まったおじさん状態になってました汗
見事に脇まではまってましたからね~!!
それで、ビビったマフィンchanと それを見てか、同じようにビビっていたミントchan。
オシリをピッタリくっつけて、まるで四方八方から襲ってくる敵を待ち構えているようです笑い

050827_4.jpg


ミントchanとモカchanはめちゃめちゃママっ子ドキドキ大
常にミサママの傍を離れません。
モカchanなんて、くっついてないと死んじゃうかのごとく・・・。
愛されて育っているのがわかりますっ拍手
コナンkunはとってもフレンドリーで、どんなwanちゃんにでも挨拶できる頼もしいお兄ちゃん。
恐いのは妹のメルモchanだけ??(笑)
メルモchanはお外経験がほぼ初めてなだけあって、とってもおとなしかったですっラブ
でも、おれんぢと追いかけっこしているmomoの後を必死で追いかけてきたりトンネルにピョンと飛び乗ったりと、元気な一面も見せてくれましたドキドキ大

そして最後にwan達もお腹がすいただろうと、みんなでリゾットを頼んだんです。
それが全ての失敗でした困った
出てきたのは、洗濯のりのような ニチャニチャベトベトの白ご飯。
あげてみると・・・。
ぎゃぁぁぁ~~~~~~びっくりびっくりびっくり
毛に絡む、毛の中に潜り込んで大きな塊になっている、お顔中洗濯のりだらけ・・・・・困ったドクロ困ったドクロ
無理やり取ろうとしても伸びる一方。
たまたま持ってたコームで梳かし取ろうとすると毛がごっそり・・・アウト
おれんぢの自慢の耳毛が・・・。

050827_5.jpg


この後、その足でトリミングに出かけたのは言うまでもありませんm(_ _)m

hitokoさんとはここでバイバイして、タバサさんに寄り道しました。
そして美味しいディナー料理Timeドキドキ小
ここでも少しランで遊ばせ、とっても充実した1日になりましたっクラッカー

クールビューティーなミサchan、きさくでプリティーhitokoさん。
今日は本当にありがとうございましたぁぁ~音符
初めてのmomoにもやさしくしてもらえて嬉しかったですっキラキラ
たくさんお話もできたし、とっても楽しい時間を過ごすことができましたっドキドキ大
また是非遊んでくださいね~!!

そしてリサさん、毎度のことながら、とっても楽しいお話をありがとうございました~!!
そして素敵な写真をいつもありがとうございますっすいません
また近いうちに遊びましょうね~ドキドキ大

wanちゃん’sもお疲れ様でした~ウインク

水泳特訓☆

昨日はまたまたゴルフゴルフでした。
雨大丈夫か?!との心配をよそに、なんと天気はピッカ~ンの快晴太陽
そして暑い!!!困った
予想していなかっただけに、バテバテになったmomo達。
おかげでスコアは・・・・・・ 内緒ですっ(≧m≦)ぷっ!

今日はおれんぢとセロリとmomo、3人そろってお出かけで~す笑い
今度予定されているキャンプに向けて、いざびっくりびっくり ライフジャケットを買いにっキラキラ
行き先はVESTAさんです。

050825_1.jpg


つけるとこんな感じです。
ちょっとは凛々しく見えるかしら??

そして、momoが店員さんにライフジャケットのことで色々お話をうかがっている間に、セロリがこっそりおれんぢに試着させていたもの・・・。
かわいかったので GETですっ力こぶ
色で散々悩みましたが・・・。

050825_2.jpg


ストリート系おれんぢの完成ですっ拍手
つけてると、帽子が下がってきて目まで隠れてました。
そして固まるおれんぢ・・・いけてますっまる
それにしても、秋物買ったのはおれんぢが1番になりました。
・・・・・セロリもmomoも、親バカ通り越して単なるバカですアウト

バカであると同時に嬉しがりのmomoたち。
お散歩の後にさっそくライフジャケットを試してみましたっ!!

050825_3.jpg


何故か風呂タブに手をかけて立ったままのおれんぢ。
おやつで釣ってもビクともしません落ち込み

しかし、そうは問屋がおろさないびっくりびっくり
強制スイムTimeですっ泳ぐ泳ぐ泳ぐ

050825_4.jpg


背中についてる取っ手を持って、無理やり犬かきの特訓をさせました力こぶ
世界はまだまだ遠いぞ!! 特訓あるのみだぁぁ~!!!!
それにしても、このおれんぢのずるい顔。
この顔に免じて、今回はこれくらいにしといてやるか!!
でもね、『おれんぢを濡らす』というリスク(乾かすのが大変汗)を犯してまでやった水遊び。
もうちっと実りのあるものには出来ませんかね?おれんぢさん・・・悲しい

最後に。
今日作ったリボンたち・・・。

050825_5.jpg


下は 明日のトリミングに備えて作ったおれんぢ用。
・・・・・・・・momo、リボン屋さんでもしようかな??

ゴーヤチャンプル☆

今日はmomo、おれんぢを置いてお出かけへ・・・。
久々にお留守番をがんばったおれんぢにと『なんばパークス』の『P2』に寄ってご飯を買ってきましたっ音符

050822_1.jpg


1番上はなんと『ゴーヤチャンプル』です!!
犬は意外と好きらしい。
それを証拠におれんぢもがっついてました笑い
1番下は明日のご飯にしま~すダッシュ

050822_2.jpg


いつもより長く『待て』をさせたら、すねて『伏せ』しちゃいました汗

050822_3.jpg


デザートでは・・・。
おれんぢkun、近すぎますから~びっくりびっくり

そして、今日お買い物したもの・・・。
それは、『リボンリボン』の材料ですっダッシュ
トリミングの時とかにつけてくれますよね~??
それをたくさん作ってyoukoさんにプレゼントしようかと・・・。
いつもお世話になっているお返しです~ドキドキ大

050822_4.jpg


とりあえずこれは試作品。
次からはもうちょっと色々凝りたいなぁ・・・って思います。
youkoさん、喜んでくれるかな??
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ