Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2005年09月

お散歩☆

今日は夕方から、またまた難波宮跡公園へダッシュ

先日行った時は、雨で地面や草が濡れていたため、その日着ていたおれんぢの服はドロンドロンになっちゃいました困った
Fifi&Romeoのお洋服だったのに・・・。
結局キレイにはならなかったので、そのお洋服はお役御免かな??悲しい
「ま、子供が汚して来るのは仕事なんだからしょうがないね~」とセロリと話していたのですが、
今日はなんとなく、ちょっとお安いお洋服&正真正銘お散歩リードでのお出かけにしましたっ笑い汗
こんなこと考えておれんぢの服選んだのって初めてかも・・・。
これっておばさん現象はてなびっくり

セロリは小さいころお母さんに「どうしてもっと(服を)汚してこないの??」と怒られたことがあるそうです。
momoはどうだったかなぁ~??
あんまり覚えてないなぁ。
子供の頃の記憶ってあんまりないけど、すごくショックだったことはよく覚えてるもんですよね~。
momoが覚えているのは、ベロベロに酔っ払ってしまったpapaに言われた「お前はアリや!!」(意味不明) と、一生懸命弟の面倒を見ていて、自分なりに弟を叱った時に言われた「しつけはmamaがするからあんたは世話をするだけでいい!!怒」って言われたこと。
今になってpapaやmamaに言ってみても全然覚えてないみたいだし、
きっと今同じことを言われても全く気にしないだろうになぁ。
子供ってヘンなことを真剣に受け取っちゃって、傷ついたりしちゃうんですよね~。
ましてや、その前後とか成り行きとかは忘れちゃうんだから余計たちが悪い。
mamaに言われた弟のしつけのことは、momoだいぶ大きくなっていたから前後も少し覚えてるんだけど、momoは聞き分けのない弟に腹が立って叩いちゃったんですよね~。
でもその言葉以来、弟の世話はボイコットしたわけで・・・。

・・・って、話がそれちゃいましたね汗
ま、小さい子に言葉をかける時(腹が立っているときは特に)ちょっと気にするようにしようと思ったmomoです。

あれ??
服の話だったような・・・。

とりあえず 気を取り直してお写真をどうぞキラキラ

050919_1.jpg


今日の公園にはおれんぢ含め、6頭のプーchanがいましたドキドキ大
と言っても、犬は40~50頭くらいいたんだから確率的には少ないんですけどね~汗
でも、同じプーchan仲間に出会えるのはやっぱりうれしいですっ音符
テリーchanはとっても元気でかわいい女の子でしたっドキドキ大
チャーミーchanは人が好きみたいで、よその人の隣にちょこんと座っては撫でてもらってましたよ~笑い
最後のハッピーkunはいつもの公園のお友達です。
こんなことろでも会えるなんてびっくり!!
ま、歩いていけるくらい近い場所なんだからそんなこともあるかな。

050919_2.jpg


ちょっとは社交性が出てきたように見えるかな??
でも実際は、まだまだ一人遊びが好きみたいです。
やっぱり濡らさなきゃダメかしら~???

050919_3.jpg


こっそり匂いを嗅ぐのは好きみたいですね。
まったく、姑息な奴ですアウト
この後、セクシーなヨーキーchanに必死だったおれんぢ。
他の♂達も必死でしたが、一番しつこかったのはおれんぢです困った
そんなことばっかり達者で困っちゃいますハート割れ

最後におれんぢのブサイク写真で。
題して『あぁ~、やっぱりそんなお顔になっちゃうのね困った困った困った

050919_4.jpg

「でへへっ音符音符

テンションMAX☆

今日は『海ふれ』へ先週のリベンジに行くはずが、昨日いい気分で酔っ払ったmomo&セロリは全く起きませんでしたっ困った
急いで行っても先週の二の舞になるので、今日はおとなしく近所の大阪城へと行くことにしましたダッシュ
そして忘れたカメラ・・・悲しい
お互いに相手が持ったと信じきっていました。
でも、途中で夕立にあったので、忘れて正解だったかも・・・☆
大阪城内にある、門(?)みたいなところで雨宿りして、一緒になったダルメシアンkunの飼い主さんとお話していたんです。
最初はおれんぢも濡れるのがイヤだったらしく、momoの膝に自分から非難してきたのですが、雨宿りに飽きたのか、そこでも多少濡れたのがイヤだったのか、はたまた濡れてスイッチが入ったのか・・・。
突然雨の中にGOGOGO走るダッシュ
あ~あ、昨日のお出かけの為に一昨日がんばってシャンプーしたばっかりだったのに困った
こうなったらもうおれんぢは止まりませんダッシュ

でもやっぱりwanって芝生が好きなんですね~。
草の生えているところを見つけては一人で走りまわってる。

せっかく濡れてテンションMAXになったことだし、ちかくの難波宮跡公園へ移動して思いっきり遊ばせてやることにしました。
ここは一面草ボーボーのひろ~~~~~い公園です。
おれんぢ、ちょっと草の背が高いところではピョコピョコとまるでカモシカかカンガルーのように走ります。
wanを遠くに見つけた時は、今話題のレッサーパンダのように立って様子をうかがってる。

なんでおれんぢは濡れるとこんなにテンションが上がるのでしょうか??
みなさんのところのwanちゃんもそうなのかな??
momoが公園内を歩くだけで、それに付いておれんぢはピョコピョコと走り回り暴れ回り・・・。
これだけ遊んでくれると、人間も疲れないし連れてきた甲斐があるってもんですっキラキラ
嬉しいんだけど、やっぱり不思議だぁ~・・・。

今日は写真がないので、昨日のお出かけの時にリサさんに撮っていただいた写真をご紹介します~笑い
リサさんはいつも、とっても素敵な写真を撮ってくださるんですドキドキ大
リサさん、いつもありがとうございます~笑い

050914_1.jpg

050914_2.jpg


おれんぢkun、
贅沢言うつもりはないけど、せめて走ってる時くらいは目を開けてくださいね
悲しい

お見合い☆

ずっとリサさんに会いたかったあきchan。
あきchanに会ってみたかったリサさん。
このドキドキ大両思いドキドキ大の2人を引き合わせるため、
今日のmomoは仲人さんに変身ですっ力こぶ

行き先は最近OPENしたばかりの『ペットランド ミクニ』さん。
お腹のすいたmomoたちは、みんな揃って仲良くロコモコを頂きました料理キラキラ

050913_1.jpg


出来たてなだけあって、とってもキレイな室内キラキラ
wanちゃんもたくさん来ていて、いい『集いの場』になっているようでいた。
ランは思ったより小さくてちょっとビックリしちゃいましたが、それでもこの暑い中『お犬様犬』のために勇気を出して遊んできました音符音符
ほかのwanちゃんは暑さのためか、ランには出ず貸切状態でしたよ~笑い


050913_2.jpg


みんなやっぱりかわいい舌がベロ~ンってなっちゃってます汗
考えてみるとおれんぢってば『ハーレム月状態。
なのに今日はお水に濡れなかったせいか(笑)、終始momoにべったりなおれんぢアウト
momoは大好きなwanちゃんたちに囲まれて幸せなひと時を過ごしましたよ~~ドキドキ大

050913_3.jpg


ほらね、かわい子chanたちを写真に収めるのに一生懸命になりすぎて、おれんぢの写真が全くない・・・汗
それにしてもホントに暑いっ太陽汗
写真撮っているだけで、体のいたることろから汗が・・・困った

050913_4.jpg


マフィンchan、頭をピコピコハンマーで殴られたようなお顔になっちゃってます笑い
いつもおすまし顔のマフィンchanが・・・。
おれんぢは、けっこうな時間をこのお顔で過ごしました。
立ったまま寝るんじゃな~~~~いびっくりびっくり怒

フリータイムでランに入ったのですが、暑さにやられて早々にcafeに非難。
楽しいお話をしたあと、再びランに出る勇気はmomo達にはありませんでしたっ汗

大阪に戻ってリサさんとお別れした後、あきchanちで鍋パーティー決行キラキラ
久々の鍋だぁ~~音符音符
あきchanが準備をしてくれている間、お役に立てないmomoはカメラを撮りましたっまる

050913_5.jpg


いつきても、ここの子達は甘えん坊でたまらない!!
お鍋も美味しかったし、ゲームしたりトランプしたり・・・。
momoってばあまりに居心地良すぎて、ベロベロになっちゃいましたよ~困った

リサさん、あきchan。
今日はホントに楽しかったです音符
またみんなで遊びましょうね~ドキドキ大
ありがとうございましたっ笑いキラキラ

cafeマット☆

ず~~~っと作りたかった、cafeマット。
昨日やっと手をつけました。

制作中、型紙や完成していない布の上でくつろぐおれんぢ・・・。
いつもはそんなことしないくせに、作業中に限ってmomoのひざの上で寝ようとするし。
いじらしくてかわいいんだけど、はっきり言って邪魔です落ち込み
出来上がったら、思う存分使っていいからね!!!
momoも相手してあげるからね~~!!!

050912_1.jpg


そして完成形キラキラ

050912_2.jpg


裏は毛足のちょっぴり長いフリースにしましたっドキドキ大
momo、パイピングが嫌いなんですよ。
cafeマットを中々作らなかったのはそのせい。
今回もやっぱりガタガタになっちゃいました悲しい
裏なんて何箇所か落ちちゃってるし・・・。
でもま、いいや!!
また気が向いたら作り直そ~~~っと音符(多分気が向くことはないかと思われる汗

製作中、おれんぢは大変気に入ってくれてたこのマット。
もしかして・・・と思っていたけどやっぱり!!
完成しちゃうと興味なくなったみたいです~~困った

悔しいので無理やり・・・。

050912_3.jpg


このやる気のない顔悲しい
マットに座ってもらって、ご褒美をあげなきゃならないなんて!!!!
momoのがんばりは???

050912_4.jpg

とある公園で☆

昨日おれんぢのお洋服を買った(またびっくりびっくり爆)ので、それを着せて今日はお出かけしてきましたっ自動車ダッシュ
momo、今日はてっきり台風の影響で大雨だと踏んでいたので、セロリとともに起きたのはお昼過ぎ・・・。
シマッタ・・・・・・・・困った

050907_1.jpg


で、海とのふれあい広場に行ったのだれど、途中バカナビが海を渡る道を指示。
どないせぇっちゅうねんアウト怒
momoの車は空を飛べたっけ??
それとも海をもぐれた????
そんなこんなで時間をロスし、着いたのは5時5分前。
・・・5時で閉園でした悲しい
その5分、おれんぢを放してあげると いつになく走り回ってる。
こんなことってホントにマレです。
根暗おれんぢがはしゃぐなんて!!!!!
でも門を閉めちゃうと言われたので、おれんぢを車に乗せようと、呼んでも来ない。
こっちを見ながら、車の周りを走りまわってました。
車に乗っても「ど~してぇ??」って顔で見つめるおれんぢ。
かわいそう・・・悲しい
これで帰るのはあまりにシノビナイので、近くの公園に寄って着ましたドキドキ大

050907_2.jpg


ここにはとってもたくさんのwanちゃんが集まって、みんな仲良く走り回ってましたっドキドキ大
大きいwanちゃんから小さなwanちゃんまで、誰もケンカなんかしないんです。
ワンワン吠える子もいない。
とっても素敵な公園でした~笑い

さておれんぢkun。
みんなにちゃ~んとご挨拶できるかな??

050907_3.jpg


おれんぢ・・・、おしりだよっおしり!!
どうもおれんぢはご挨拶が下手なようです汗
でも、ここのみんなは、新参者のおれんぢを温かく迎えてくれましたっまる
どうもありがとうっ音符

050907_4.jpg


みんなが追いかけっこをしている時、おれんぢは中々輪の中に入れず・・・落ち込み
それでも一生懸命、少し後ろをみんなについて走ってました走る
なんか・・・そのなんとも言えない情けなさが、とっても愛おしく思えちゃいました。
ま、単なる親バカですがすいません

今日は思いがけず、とっても素敵な公園ともっともっと素敵なwanコ達に出会えて、
大満足だったおれんぢ&momo。
ここに通うことが出来れば、きっと社交的でコミニュケーションのとれるwanに育つんだろうなぁ。

もちろんここでもおれんぢは帰るのを拒んで、一向に捕まえられなかったのは言うまでもありません困った

でも、おれんぢもきっと とっても楽しかったんだよね!!
またみんなに会いに来ようねっ音符音符
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ