Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2005年10月

カタログ撮影☆

今日は『ホッタアパレル』さんのカタログの撮影会ですキラキラ
朝起きて、支度をしていると・・・・・・・。
やってしまいました困った
PCに、そりゃもうハンパない量のお茶を・・・・・雨
ショックでショックで、PCの中のデータが失われたことへの喪失感と絶望感、恐怖。
こ~んな気持ちを胸いっぱいに抱いての出発になってしまいましたドクロ
気が散りまくりで、マジで事故るかと思いましたよ汗

まずは『Switch on Dogs! Cafe』さんでランチを料理

0501031_1.jpg



今日は最近公園でお友達になった「テリーchan」と一緒にモデルさんですっドキドキ大
行き先は『新西宮ヨットハーバー船
撮影風景なんかも写真に収めようと思っていたのですが、撮影現場が外でしかも移動移動の繰り返しだったため、カメラを出す元気がありませんでした困った
おれんぢ、外だったけどちゃんとコマンド聞いてくれましたよん。
目線を止めておくのだけが難しかったですね汗
そりゃ、まわりに遊んでいるwanちゃんがいたら気になりますもんね~。
そして最悪なことに、momoと同じく夜行性のおれんぢにお昼間の日差し太陽は強すぎたらしく、お写真全て薄目しか開いてない状態悲しい
テリーchanはちゃ~んとぱっちりお目目を見開いてるのに☆
一応、cafeなんかに置いてあるフリーペーパーに使われるそうです。
おれんぢはブサイクすぎて使われてないかもしれませんが・・・・・ダメ
(だってひどかったもん悲しい

撮影が無事終了してから、やっとおれんぢ達を自由に遊ばせてあげれましたっ笑い

0501031_2.jpg


日が落ちるギリギリまで撮影をしていたため、その後のこの時間、momoの腕では動き回るおれんぢ達を撮ることはできず・・・・・。
でも、今までず~~っと広い芝生を横目に「マテッ」の連続だったおれんぢ達は、思う存分暴れまわってくれてましたっまる
まるでストレスを地面にぶつけているかのよう・・・ダッシュ

ひとしきり遊んだ後は『VENE CAFE』さんへ移動ですっ自動車

0501031_3.jpg


よくがんばった2頭にご褒美のケーキです~拍手
ここのケーキ、wan用とは思えないほど美味しそうでした。
ゆっくりくつろぎながら、お隣の席のお客さんも巻き込んで、wan話で盛り上がりましたっ音符

0501031_4.jpg


3頭とも違う犬種なのに仲良しだなんて、なんだか素敵ですね~笑い
兵庫県で出会ったのに、上2枚のwanちゃんはテリーchanとおれんぢがよく行く公園でいつもお散歩されているんだそうです。
なんて偶然っキラキラ
撮影中のおれんぢ達も見かけてくださっていたようで、なんだか運命?!って感じ笑い
また、いつもの公園でばったり出会える気がするなぁ~ドキドキ大

0501031_5.jpg


こう見ると、やっぱりおれんぢも少しお疲れな顔してますね。
今日はホントにお疲れ様でしたっキラキラ
momoもヘトヘトすぎて、PCがお陀仏になるかもしれないなんてこと、いつの間にか忘れちゃってましたよ~。
テリーchan、今日はなんだかバタバタだったけど、今度またゆっくりと遊ぼうね~~笑い

飢えた犬☆

今日のおれんぢは飢えています。

0501030_1.jpg


キャップだって美味しそう・・・・。

もちろん、例の食べ過ぎのせいです。
ご飯を抜いたり少なめにしたり・・・・。
おかげで調子は良好ですが、さすがにお腹がペコペコなようです。
おやつをあげると、手まで一緒に食べちゃいそうな勢いです。
ま、この食いつきの良さが犬らしいと言えばそうなのかもしれません。

でもせっかく肥えてきたと喜んでいたのに、逆リバウンドでさらにげっそりになってしまいました悲しい
・・・・・・うらやましい話です。

今日の夜から普段どおりのご飯の量です。
ペロリと完食してくれましたっ。
たまにご飯を抜くのも、いいことかもしれませんね~。
食いつきが違います~。
『食べれる時に食べる。』
これが犬本来の習性のはずですから。

ちなみに、人間も月に一度くらい断食するといらない物が外にでるので体にいいそうです。


今日もお買い物に出かけてきました。
と言っても、部屋着のような格好&スッピンで(爆)
買うものが決まっていたので、ちゃっと行ってちゃっと帰ろうと思って・・・・。

0501030_2.jpg


セロリが「お気に入りのリード&カラーが欲しい」と言っていたのでこれを勧めてみました。
以前一緒に見に行って、気に入ってくれたようです。
セロリは最近ホントに『Fifi』好きです。
「好きだね~。」と話すと、クドクドと『Fifiの良さ』について語ってくれます。
「別に『Fifi&Romeo』だからじゃなくて~・・・・・・」ってのが必ず前置きに加えられますが。

今年流行の黒。
『黒な気分』なmomoなので、うれしいGETですっ笑い

それはそうと、『ちゃっと行ってちゃっと帰る。』
そう上手くはいかないのが女の買い物・・・・。

0501030_3.jpg


サマンサのBAGを買ってから、密かにマイブームなパープル。
レッドの毛色にパープルが似合うと気付いて、一気に注目カラーになっちゃいました。
黒と悩んだのですが・・・・黒ならよくあるし、珍しいパープルをGETです。
あ~あ、今日はリード&カラーだけのつもりだったのになぁ・・・・・・・。

ま、マイブームな黒とパープルに囲まれて、とっても幸せなmomoなのですっまる

0501030_4.jpg

「おれっちはべつに、リードもようふくもほしくないんだじぇ??」


最近おれんぢに洋服を着る練習をさせています。
もちろん、全部自分で着ることは出来ません。
今までは、服に頭を通す時 「ぷいっ」っとあっちを向いちゃうおれんぢの顔を無理やりつかんで通していました。
でもこれじゃぁ、いつまでたっても 服を着ること=嫌なこと なので、
最近はじっくり時間をかけて首の穴の向こう側からおれんぢを呼んでます。
かなり低い確率ですが、自分で首を突っ込んでくれるようになりました。
もちろん、できた時には褒めちぎります。
そして、これが一番大事。
もう2度と、無理やり頭を通さないこと。
さて、うまくいきますでしょうか????

体調不良☆

「オレっちきょうは なんだかちょっとげんきがでないじぇ・・・・・。」

0501028_1.jpg


下痢Pしゃんとリバースしゃん。
momo達が食べさせすぎたからだね。
美味しい物をたくさん出されたら、ぜ~んぶ食べちゃうよね。
しかも今日は、おれんぢがしんどいという事に気付かずに 連れまわしてしまいました。
ちょっと反省。

でも、車の中でかましてくれたオナラには、momoもセロリも参っちゃったよ。
必殺技に加えとかなきゃね(笑)
な~んて、それもこれもmomo達の管理が行き届かなかったせいです。


0501028_2.jpg


『ROGU』さんでこ~んなかわいいお洋服をGETしたけど、今日はファッションショーできないね。
写真を撮っていても、今日はお邪魔虫に来ず、ぐったりと眠り続けていました。


さて、この『Hip Doggie』のお洋服。
いつもは胴回りに合わせてXSを買うのですが、今回はXSがお店になかったのと着丈を合わせるためにSを買ってみました。
・・・・オシッコが微妙かな~~~??
上手く腰をおろしてしてくれれば問題なさそうですが・・・・濡れちゃうだろうな☆
洗濯したら、ちょっとくらい縮むかな??・・・な~んて(笑)
今日はおれんぢが体調不良のため、着ているところのお写真はまた後日・・・・。

そして今日はもう一つ。
こんなものを買ってきましたっ音符

0501028_3.jpg


プレステ2(爆)
今更・・・って感じですね。
セロリもmomoもゲームをするのは数年ぶりです。
帰ってきてから少しやってみましたが、意外とはまってたりして・・・・汗
いつもは布団に入って数秒で眠りに落ちるセロリも、ゲームをやっていて興奮していたのか、2分くらいは起きていました。
奇跡ですっ拍手キラキラ

・・・・・・・・今玄関のチャイムがなりました。
時間は深夜(早朝?)5時前です。
なんて非常識な!!
そしてちょっと怖いですねドクロ
皆様も是非ヘンな人にはご注意を・・・注意


さて、眠り続けているおれんぢ。
今日はもちろん晩御飯抜きです。
つらい思いをさせてごめんね~悲しい
フィラリアの薬も飲ませなきゃいけないけど、今あげてもきっと吐いちゃうので少し先延ばしにします。

今日はホントにお疲れ様でした。
ゆっくり寝て、早く元気になってね~キラキラ


「きょうはなんだか とってもねむいんだ~~・・・。」

0501028_4.jpg

ケンカ☆

ボサ男脱出☆
トリミングに行って、やっとキレイなおれんぢ。
気分がいいのでyoukoさんちへ遊びに行ってきました~~走るダッシュ

最近とっても元気らしいメルchan。
今日もすごく元気でした~ドキドキ大

0501026_1.jpg


まだ少しふらつくものの、以前とは比べられないほどしっかり歩いてたし、
歩こうとしてたっ拍手キラキラ
だって少し前はベットから出ることも出来ず、お顔も傾いて立つことさえままならなかったんだもん。
momoには見せてくれなかったけど、youkoさんの前ではお得意の『ニヤリ笑顔』も見せてくれてるみたいだしっ音符
このまま何にもなかったかのように、キレイサッパリ治っちゃったらいいね~笑い
「今までの心配はなんだったの~~~?!?!」って笑い話になるのが一番いいなっまる

0501026_2.jpg


そしてノンPは・・・・・。
今日はたくさん怒られて、少々ふてくされ気味汗
いつもおれんぢに『好き好き攻撃』してくれるのに、今日はおれんぢのこともむかついたみたい悲しい
おれんぢ、ノンPに泣かされてました。

0501026_3.jpg


納得いかない様子のノンタン。
お写真も、ぜ~~んぶスネスネモードのノンタンでした。

0501026_4.jpg


トリミング後だというのに、みんなに会えてウキウキのおれんぢ。
でも調子に乗ってノンタンに泣かされて・・・・・。
そして、ちょっぴりノンタンが恐くなっちゃったみたい困った
喧嘩両成敗犬
二人とも、今後気をつけましょう音符

夜に最近使っていなかった『JUICY』のキャリーをyoukoさんに引き取りに来てもらいました。
・・・・・が、ノンタンの機嫌は治っていたのにおれんぢがノンタンから逃げまくりっダッシュ
また仲良しな2頭に戻れるかなぁ??

女が絡むと男は怖い・・・・・。(意味深)

キャリーバッグ☆

今日はセロリが早く帰ってきたので、ちょっぴりお出かけ~ドキドキ大

『サマンサタバサ』がペットグッズに手を出してきましたね~。
カラーとかアクセサリーとか・・・・・。
サマンサはそんなに好きじゃなかったから、momoが知らなかっただけかなぁ~??

とりあえず、それを見たくて行ったんですが、ペットグッズはモバイルサイトのみの販売らしい。
見れないのかぁ・・・・・残念悲しい
でも、かわいいキャリーを見つけましたよっ音符
3種類あったんですが、コレに決定~~~ドキドキ大

0501024_1.jpg


下の写真、おれんぢはバッグの中じゃありませんよ!!
こっそり『フレームインの術』です。
こんなおちょけ(お調子者)クラスに必ずいましたね~。

キャリーは今注文中のがあるのですごく悩んだんですが、入荷が遅れてるし・・・・。
少し前に使っていたキャリーが壊れてしまったので、最近はmomoのふつうのBAGにおれんぢを入れていたのです。
でもやっぱりwan用じゃないから型崩れしてきて、イヤだったので買っちゃいました~。
注文中のやつ、キャンセルしようかなぁ??

0501024_2.jpg


↑これが最近使っていたBAG。
大きさも調度いいし、ポケットもいっぱいあって便利なんですけどね~。
端がヨレヨレになってきちゃってショックです悲しい
おれんぢ用じゃなかったのに・・・・・・。

0501024_3.jpg


このBAG、すごく軽いし荷物がたくさん入るポケットがあってGOODですっOK
裏側のドットがニクイッッキラキラ
メッシュな部分や空気穴がないので、ファスナーを閉めちゃう人には不向きですが、momoはいっつもファスナー全開で常におれんぢが顔を出している状態なので問題なしです。
3種類のうちヒルトン姉妹(のどちらか)のデザインした物は、メッシュつきのちゃんとしたキャリーでしたよっ!!
それもかわいかった~。
やっぱ、犬飼ってる人にしかわからないよね~、こういうのは・・・・・。

帰りにお久しぶりの『HULA』さんでご飯してきました~料理
今年の初め、DOLkunとこの新年会にお呼ばれした時にお邪魔して以来。

0501024_4.jpg


携帯で撮ったので、画像が悪いですがのんびり過ごせるゆったりとしたお店です。

最近おれんぢが『人好き』になってきました。(多分)
先日お邪魔した『タバサ』の店員さんに尻尾フリフリで遊んでもらったおれんぢ。
今日も『Fifi』の店員さんや『HULA』の店員さんに相手してもらっていました。
今までも人が嫌いってことはなかったけど、近づかれてヒョイっと手を出されるとスルーしていたんです。
まだwanの匂いつきな人限定ですが、ちょっとずついろんな人にかわいがってもらえる子になっていってくれたらうれしいなぁ・・・・・ラブ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ