Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2005年11月

祝☆OPEN

今日はnoriちゃんと一緒にランチへ料理
行き先は『isora』さんで~す音符

051127_1.jpg


あぁ、ボサボサなおれんぢ。
ことごとく、他のwanちゃんに嫌われ。。。。(泣)

051127_2.jpg


今日一緒になったwanちゃん。
上から、ずっと舌が出っぱなしのとってもかわいい『デェンデェンchan』
とってもオシャレな食いしん坊『ガラムkun』
そしてとってもおとなしくておりこうな・・・・・。
一番覚えやすいお名前だったのに忘れてしまいました困った
ごめんなしゃ~~~いすいません

051127_3.jpg


今日のwanご飯音符
たまにこういう美味しいご飯をあげると、普段のドライフードなんかにもよく食いついてくれるようになりますっまる
でも今日は他のwanちゃんが気になったのか、肉だけ食べて後は上の空~~~雲
残りはガラムkunがキレイに食べてくれましたっOK
ガラムkunーーー。
おれんぢなんかの残り物でごめんね~汗

051127_4.jpg


今日はいっつも元気なテリーchanが他のwanちゃんが恐いからかみょ~~におとなしい。
かわっておれんぢは、産後のプーchanの匂いに大興奮走るダッシュ
好きなんですよ、おれんぢはこの産後の匂い。
ヒートの子に会った時と同じ反応をします。
せっかくノーリードOKのcafeだったのに、敏感すぎてほぼリードにつながれてました落ち込み
それでもキュンキュン泣くし。。。

その後noriちゃんとmomoはGOLFスクールへ。
2頭でお留守番だったわけですが、先に帰ってきたのはセロリ。
テリーchan、noriちゃんが帰ってきたと思って玄関に飛びついた後、それが大嫌いなセロリだと気付いてどんな反応を示したのでしょうか・・・・・。
すごく見たかったなぁ。

momoにはべったり懐いてくれてるもんだから、セロリが嫉妬でテリーchanに思いっきりチョッカイ出すし・・・・・。
セロリが出すササミにも、尻尾を巻いて恐々・・・・取れないって感じ。

テリーchan、恐い思いさせてごめんね~!!
でも、これに懲りずにまた遊びにきてねっドキドキ大


さて、最後になりましたが、この度めでたくテリーchanとこのHPがOPENいたしました~クラッカークラッカー拍手拍手

POOCHI☆LIFE

チワワのチビkunとご存知テリーchanのサイトです☆
是非遊びに行ってみてくださいね~音符音符

カラスと不審者☆

たんまり書き込んだまとめ書きDiaryをお許しくださいませ。。。。すいません

今日はゴルフゴルフでしたっ。
最近は毎週行ってます。
特にゴルフのことはUPするつもりはないんですが、今回ど~~~してもUPしたいことが起きましたっ。

051124_1.jpg


それは↑の題名にもあるようにカラスです。
momoは今ピンクのカラーボールを使っているんですが、これがカラスってば大好物(食べるわけじゃありませんが)みたいです。
ここまで言ったらわかりますよね??

そうです。
カラスが降りてきてmomoのボールを咥えて持っていってしまったんです!!
いや~、初めてその瞬間を目撃しましたよっ。

でもほんとうに大変なのはそれからでした!!
このカラスさん達、momoが打つのを真上で旋回しながら待っている。
打った瞬間急降下してきてボールに飛びつく~~~困った
なので、キャディーさん&セロリ&momoで「こら~~~怒!!!」と叫びながら追いかける走り回る走る汗
挙句の果てには前の組のおじ様まで追いかけてくれる始末。。。

キャディーさん曰く、こんなのは初めてだそうです。
いつまでも狙い続けるなんて。
その後3ホールくらい、これが続いたでしょうか・・・。
ゴルフしてるのか、カラス駆除してるのか、運動会してるのか・・・・。
めちゃめちゃ疲れましたが、キャディーさん含め大爆笑のラウンドとなりました。

みなさま、こんな経験あります??


そして話はガラッと変わるんですが、もう一つ。
すごく怖いことがありました。

ゴルフ後、いつもの公園にセロリと一緒にお散歩に行ったです。
そこで会ったポメラニアン、プチchanのお母さん。
いつもの通り一緒に遊ばせていたんですが、momo達は先に帰ることに。
そしたらプチchanとこも帰るとおっしゃいました。
さっき来たばっかりだし、いつもはもっとゆっくりして行かれるのでどうしてかな~??と思ったら・・・。
「あそこのベンチにいる外国人の人。昨日もお散歩中ず~っとこっちを見ていて、私が帰ると自転車に乗って追いかけて来た。」と言うのです。
まさかとは思いましたが、お母さんとは家が反対方向なのでとりあえず公園を出るまで見送ることに。
・・・そしたら!!!
なんとその人が自転車に乗るではありませんか!!!!!
で、様子を見ているとやっぱりお母さんが帰ったほうに行こうとしてる!!!
でも偶然かもと思って見ていると、こっちをジロジロ見ながら通り過ぎ、そしてお母さんのほうへ!!!

「やばいっ!!」と思ったのでmomoたちも全力で後を追いかけました。
するとお母さんが機転を利かして家の影に隠れていたところに自転車で近づこうとして・・・・。
でもmomo達の足音に気付いたのかこっちを何度も何度も振り返りながらお母さんから離れ、自転車で走り去って行きました。

あまりにビックリして恐かったので、お母さんとぐるっと一周してからおうちまで送りました。
やっぱりおうちがバレルとまずそうですもんね。
立派なおうちだから、もしかしたらまずおうちに目をつけて・・・・って感じかもしれません。

その後momo達は警察に行って、こんなことがあったから見回りをして欲しいとお願いしてきました。
それにしても、ホントにホントに恐かったです。
momoがいつも夜にお散歩する公園のみなさま、どうかどうかプチchanのお母さんと一緒になったときは気にしてあげてください。
出来ればおうちまで見届けてあげて欲しい・・・。
どうぞよろしくお願いします。

そして、皆様もどうぞ夜道には注意してくださいね。
いつ何が起こるかホントにわからない世の中です・・・。

お誕生パーティー☆

鍋パですっキラキラ な・べ・パドキドキ大
昨日の夜からあきchanち家で開催されたパーティー。
お誕生日会も兼ねていたパーティー。
・・・・てっきりmomoのお誕生日だと思っていたら、momoの2日後があきchanの誕生日で、合同誕生パーティーでした・・・・。
ご・ご・ごめんなしゃい!!!すいません
あきchanにはmomoのお誕生日にメッセージまでいただいていたのに・・・・。
なんて自己中momoなんでしょう悲しい

051123_1.jpg


飲みたいお酒持参だったので、momoの誕生日にセロリが用意してくれた3リットル入りシャンパンを持参しましたよ~力こぶ
でも、ケーキにはもちろんmomoの年齢25歳分のソウソクすいませんすいませんすいません
それなのにこんな素敵なバースデープレゼントを用意しておいてくれました~キラキラ
あきchan、ぴょんきち、ありがちょ~~~~~びっくりびっくりびっくり
嬉しくて嬉しくて、そしてあきchanの誕生日を忘れていた自分が悔しくて、ホントに泣いちゃいそうでした。

051123_2.jpg


そして飲み続ける酔っ払いには格好の餌食となるwanコたち。
モエの箱だっておもちゃに早がわり~~!!リサイクルばんざ~いキラキラキラキラ

その後、ボーリング大会にカラオケ大会。
そして朝まで飲み続ける大人が4人。
朝方先に眠った男どもの残した酒を飲みながら語らうあきchan&momo。
寝たのは8時?9時??

もちろん今日の夕方まで眠り続けましたよ汗
そしてリベンジに向かうセロリ&momo。

なんのリベンジか?!
もちろんあきchanのお誕生日パーティーでしょ~~!!!

梅田に買出しに出かけ、あきchan用のお誕生ケーキとプレゼントプレゼント
そしてwanコたちにもご飯とケーキとおやつ。
たんまり買い込んで、出発数時間後にはまたもやあきchanちでパーティー開始拍手

では仕切りなおして・・・・。

音符Happy Birthday to You

Happy Birthday to You

Happy Birthday dear あきchan-----ドキドキ大

Happy Birthday to You音符


051123_3.jpg


あきchan、お誕生日おめでと~~~クラッカー
これからもmomoより若くて(泣)かわいいあきchanでいてねっ!!

しかし、久しぶりに飲み明かした今日。
かなり楽しかった~笑い
また一緒に遊ぼうね~音符

最後にお腹いっぱいになったwanコ達をどうぞ・・・。

051123_4.jpg

夕焼けお散歩☆

暖かい日差しに誘われて、今日はちょっと早めにお散歩へダッシュ
誰も居ないと寂しいので、youkoさんを誘ってのお出かけですキラキラ

051122_1.jpg


メルchanは最近とっても元気で、お散歩がホントに楽しそうでしたっ笑い
一生懸命youkoさんを追いかけます拍手
元気になってよかったね~!!

ノーリードがすっかり板についたのんたんも楽しそう音符

051122_2.jpg


あっちもこっちも気になるのんたん。
落ち着く暇なく走り回ってましたよ~ダッシュ

おれんぢももちろん・・・・・。

051122_3.jpg


落ち着いてる暇なんかありません。
しっかり気の合うお友達を見つけて暴れまわっておりました。
・・・・それにしても気の合う友達は、やっぱりダックス率が高いかな??
三つ子の魂百まで ってことなんでしょうかね。

051122_4.jpg


のんたん、怒られ中です汗
ダックスの子に『ガウガウ』しちゃいました。
2度程『ガウガウ』しましたが、同じ子です。
気が合う、合わないは犬にもやっぱりあると思うのでしょうがないかな??
でも他の子とはとっても仲良く遊んでました~拍手
ホントに賢くなったよね~、のんたん!!
えらいぞぉぉ~~~まる

051122_5.jpg


↑オチはまたもや、『寝ながら走るおれんぢ』
もちろんホントに寝てるわけじゃありません。
眩しすぎて目が開かないらしい・・・・・。
それもこれも夜型人間momoのせいですな。

最近はホントに寒くなるのが早くなりました。
そして暗くなるのも・・・。
wanコにとって『いい季節』ってすごく短いですよね~。
・・・・もしかするとそれは、お散歩する人間にとって ってことかもしれませんね汗
wanちゃんも『日に当たらないと病気になる』ってことがあるそうです。
病名は・・・・ナントカカントカ困った
なので、これからは少し早めのお散歩をがんばろうかと思うmomoです。
・・・・アクマでまだ思っているだけなのですが汗

おもちゃの幸せ☆

今日はnoriちゃんがテリーchanを連れて遊びに来てくれましたぁ~笑い

お外ではテリーchanに興味のなかったおれんぢ。
やっぱり、おうちで2人きり(wanが)だと急に興味がわくみたいで・・・・・。
はい、散々追っかけまわしては思いっきり怒られてました困った

051120_1.jpg


テリーchanはおもちゃが大好きで、うちに溢れかえっているおもちゃで次から次へとかわるがわる遊んでくれましたっ拍手

たま~におもちゃと遊んでみることのあるおれんぢ。
そんな感じなもんだから、「これなら、もっと遊んでくれるかしら??」と言う淡い期待を胸に、いつも買ってしまうおもちゃ。
そして毎回、無残にもその期待は裏切られ、ほとんど使っていないおもちゃが溢れている我家。
こんなにいっぱい引っ張り出してきて、ぜ~んぶのおもちゃで遊んでくれるテリーchanは、
我家にとってもまさに救世主ですっキラキラ
これで、おもちゃたちも報われたことでしょう。。。。

051120_2.jpg


そんなテリーchanは、セロリがかなり恐かったみたいです。
お仕事から帰ってきたセロリに思いっきり吠えまくり、尻尾をオシリにしまって逃げ回っておりました汗
・・・・・顔がデカイからか?!?!

テリーchanがビビッているのに、セロリは懐いて欲しくて強引に抱っこ&オヤツ攻撃。
あ~あ、固まっちゃった。
逆効果だよ、そんなのアウト

テリーchan、今日はうちの男共が迷惑かけてごめんね~悲しい
おれんぢには追い回されるし、セロリには驚かされたあげくに無理やり抱っこ・・・・・。
でも、2人ともテリーchanが好きだからなんだよ~~~汗
これに懲りずに是非またおうちに遊びにきてね~~~~太陽
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ