Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2005年12月

小浜島STAY 2日目☆

2日目は、朝から体験ダイビングへ。
実はmomoはダイビングのライセンスを持っているのですが、セロは全くの初めて。
と言う事で、2人そろって体験ダイビングにしましたーー。

心配していたお天気も、ダイビングポイントに着いたころには太陽が顔を出し、
最高のダイビング日和に・・・・拍手
momoがライセンスを持っていたこともあり、少し遊泳もさせていただけました。
セロはずっと体をつかまれての遊泳でしたが・・・・(≧m≦)ぷぷぷっ!

お昼に帰ってきてから、お天気も最高潮だったので、おれんぢと一緒にプライベートビーチへダッシュ

051231_1.jpg


ねー??
いいお天気でしょ??
↑の写真は、部屋からの景色と『はいむるぶし』のプライベートビーチクジラ

051231_2.jpg


おれんぢも、やっとお外に出れて楽しそう音符
日が差すと、とっても暑くて。。。
せっかくのなで、みんなで泳ぐことにしましたーーー笑い

051231_3.jpg


おれんぢ、上手に泳げてます拍手
浮き舟(?)に取り残された時は、さすがに悲鳴をあげてました(笑)
遠浅なので、浮き舟まではとっても遠い。
(浮き舟の位置でも浅いのですが・・・。)
そこから、強制的に泳いで帰らされたおれんぢ。
さすがにバテて、溺れかけてましたよっ汗

051231_4.jpg


海で遊んでいたはずなのに、この後おれんぢの体にびっしり「くっつき虫」がついていることが判明困った
あぁ~、今思い出しても寒気がするっ。
ホントにびっしり、毛先が全部見えないくらいーーードクロドクロドクロ

帰って必死のシャンプー&くっつき虫取り。

051231_5.jpg


「はぁー、疲れたっ」なおれんぢ。
もっと疲れたmomo達は、今日もアロマエステ100分コースでリフレッシュキラキラ
夕飯はコースをチョイスして、スパークリングワインと共に美味しく頂きましたーー料理

今日は大晦日。
お決まりの格闘技を観戦し、2005年は終わりを告げました。
格闘技ファンでないmomoもボビーだけは必死で応援しましたよっ力こぶ
おめでとー!!ボビーーー笑い

今年1年。
たくさんの方々にHPを通じてお友達になっていただき、とても素敵なワンコLifeを送ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
2006年もおれんぢ一家をどうぞよろしくお願いいたします。

小浜島STAY 1日目☆

おれんぢ一家定番の、お寝坊で始まった今日。
迎えにきてくれた、タクシーからの電話で起きました汗
それから慌てて伊丹空港へ・・・・飛行機
ま、余裕でしたがOK

空港で、ギリギリの時間になるまで待ち、おれんぢをバリケンに入れてお引渡し。
初バリケン&初飛行機なおれんぢ。
バリケンに入ると、ネットの部分から手を出したり鼻を出したり。
でも、空港のお姉さんに引き渡した途端、「あうぅーーん、きゃいーーーんびっくりびっくり
断末魔の雄たけびを上げてくれました。
うぅ・・・・、切な過ぎる悲しい
この声を聞いた瞬間から、momoはおれんぢが心配で心配で・・・・・。
実はmomoも初飛行機だったのですが、自分のことはそっちのけ。
ずーーーっとおれんぢに想いを馳せる飛行となりました。

051230_1.jpg


初めての雲の上からの景色。
あぁ、この雲は飛び込んだら絶対ポンと弾むはず・・・・。
そして、柔らかくmomoの体を包んでくれるはず・・・・・。
なんておバカなことも考えながら、しばし眠りにつくmomo。

約3時間の飛行予定だったにも関わらず、石垣に着陸態勢に入ってから天候不良の為那覇に引き返し、そこで燃料補給をして再度石垣へ。
飛行機出発から、結局6時間もかかってしまいましたーーー困った
引き返し始めたあたりから、おれんぢの心配がMAXに。
何度も高度を変えているので、気圧の変化も心配。
6時間もバリケンに1人ぼっち。
パニックになっていないかも心配。

ようや石垣空港について、自分の荷物そっちのけで迎えに行きましたっ。
心配をよそに元気満々で出てきてくれたおれんぢ。
あぁー、連れて来てよかった!!

飛行機が遅れていたので、息つく暇もなくタクシーで石垣港へ移動。
すぐさまフェリーに乗り、小浜港へ。
さらに迎えのバスに乗って、よーやく到着しました。
「小浜島 はいむるぶし」
あいにくの雨でしたが、お部屋はこんな感じですーードキドキ大

051230_2.jpg


オーシャンビューの素敵なお部屋ですーードキドキ大
お風呂からもばっちり海が見えました!!
「はいむるぶし」には3タイプのお部屋があって、本当はこのタイプのみペットNGです。
でも、最初に電話した時に全室OKと言われたのと、この部屋を切に希望した甲斐あって、
今回は特別にこちらの部屋に泊めていただけましたーーー笑い

飛行機が遅れたこともあり、すぐさま予約してあったアロマエステに行って、130分を堪能ドキドキ大
セロリも一緒に受けたのですが、隣の部屋から大いびきが・・・・困った
その後、メニューの中から今日の夕食。
お鍋に決定ーーードキドキ大

その間、ずっとお部屋でお留守番だったおれんぢ。
ごめんねー。
明日雨が止んだら一緒にお散歩しようねーーー笑い

よいお年を・・・・☆

年末です☆

明日から我家はちょっくら旅行に行ってきます。
皆様に年末年始のご挨拶ができませんことをお許しください。
皆様に、よい年が訪れますように・・・・。

さて、一昨日はテリーchanとnoriちゃんがうちに寄ってくれました。
『あいのりスペシャル』のDVDを持って!!!(感激!!)
あぁーーーー、ヒデーーー。
もう会えないのね、寂しいじょーーーー(T△T)

051229_1.jpg


テリーchanもおれんぢと同じお洋服を買ったので、今日は初オソロイですっ♪♪
我家にその日届いた荷物の入っていたダンボールに入れられるテリーchanとおれんぢ。
『箱入り息子』と『箱入り娘』
一番下がテリーchan。
テリーちゃん、お腹がはみ出していて『ゴリエ』風になってます笑い
2SHOT写真は右がテリーchanドキドキ大

この日届いた荷物はこれ↓↓↓

051229_2.jpg


飛行機に乗るため、ハードキャリーを購入。
貸し出しもしているそうですが、何しろ初飛行機なので、他のwanちゃんの匂いが無いほうがいいだろうと・・・・。
ホントはピンクのを狙っていたんですが、いざ買おうとした時にはすでに完売・・・・・悲しい
色々問い合わせてみたものの、時すでに遅し(泣)
とりあえず、これで我慢です☆

051229_3.jpg


この日noriちゃんが持ってきてくれたお土産。
美味しいジェラートですっ。
右のクマさん、、、、おれんぢに似てるーーーー(≧∇≦)キャー♪(←親バカ)
noriちゃん、ご馳走様でしたードキドキ大


皆様はこの年末いかがお過ごしですか??
もう、掃除や用事は済ませ、ゆっくりなさっているのでしょうかー??

我家は、昨日ゴルフへゴルフ
今年の打ちおさめに行ってまいりましたーーー。
明るい空にチラチラ舞う、幻想的な雪の中、ズタボロなスコアでの打ちおさめとなりましたー(爆)

そして今日は、大掃除の仕上げの後買い出しに。
洋服に靴に・・・・・。
2人がかりでは持ちきれない荷物を持ってヒーヒー言いながらの帰宅となりました。

おれんぢには、以前注文していたお洋服が2点。

051229_4.jpg


きゃわいいーーーードキドキ大
おれんぢのお洋服の買いおさめは、セロリお気に入りのF&Rになりましたっ拍手


さて、皆様。
今年1年、Omo-Kichiにお付き合いいただき、まことにありがとうございました。
私の筆不精のせいで、中々皆様のHPにコメントを残すことが出来なかったにも関わらず、
皆様にはたくさんの暖かいお言葉をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も、どら息子『おれんぢ』との他愛の無い出来事を、HPを通して皆様と共有していけたら・・・と思っております。
こんなmomoですが、どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは最後に、今日のビックリ画像で締めくくりたいと思いますキラキラ

051229_5.jpg

何故そこにご飯粒?!困った

年末のおれんぢ掃除☆

クリスマスが終わったと思ったら、もういきなり年末ですね!!
うちも何やらバタバタとやることがいっぱいでテンテコマイ汗

新しい年を迎えるにあたって、おれんぢもキレイにしとかなくちゃーーー音符
という事で、『ドルkun』&『マミさん』と一緒にジョーダンさんへダッシュ

まずはトップバッターのドルkunドキドキ大

051226_1.jpg


あぁ、フワフワでまん丸にカットされたお鼻周りの毛。
うらやましいぃぃーーキラキラ
お耳も短くなっているので、ホントにお人形さんみたいですよねー。

そしておれんぢは・・・・。

051226_2.jpg


やっぱりサロンによってカットって全然違いますねー。
今日は担当の方が午前中に手を噛まれてしまい、別の方にカットしていただいたのでどうなることかと心配でしたが、担当の方がずっと横についてカットの指導(?)をしてくださっていたので、以前のままの『ジョーダンカット』になって大満足ドキドキ大

久しぶりの『ジョーダン』でのカットだったのですが、おれんぢはしっかり「ここはトリミングだ!!」と覚えていたらしく、引渡しの際にリードをはずしたら、一目散に階段を駆け下り逃亡を図ったのでした困った

051226_3.jpg


とりあえず、2SHOTにもチャレンジ。
・・・・微妙な距離のお二人。
お互い体が外側に傾いてるし・・・悲しい
早く仲良しになってほしいなーーー。

ジョーダンでも散々しゃべりまくったマミさんとmomo。
それでも飽き足らず、『isora』さんに移動してさらに爆裂トーク走るダッシュ
いつ会っても話の尽きない2人。
momo風邪のため最後のほうは、ちょっと意識がもうろうとしてたかもーーー。
あいまいな返事してたらごめんなさいねーーすいません
またマミさんの爆裂トーク、楽しみにしてまーーす(笑)


みなさんも、かわいい我が子の年末お手入れはもう終わりましたかー??

ランチオフ☆

今日は難波宮跡公園のお友達がランチオフを開かれると言う事で、お誘いいただいたのでお邪魔しに行ってきましたーー音符

公園仲間の・・・と聞いていたので軽い気持ちで行ったら、主催の方のBLOGのお友達なんかも遠方から来られており、チワワちゃんだらけのオフ会でしたーー。
プードルの出席者はテリーchanとおれんぢだけ。
他パピヨンchanが1頭の、人間18人wanコ15頭の盛大なオフ会でしたーーーキラキラ
チワワ以外の犬種だけでの出席はmomoだけだったで、「ちょっと場違いだったかしらー??」なんて思ったりもしましたが、みなさん気さくにお声をかけてくださり、とっても楽しむことができましたっドキドキ大

まずは『シェ・ワダ』さんで美味しいランチコースを料理
楽しいお話に花ハイビスカスを咲かせた後は、難波宮跡公園でみんなでお散歩でーーーすドキドキ大

051225_1.jpg

051225_2.jpg

051225_3.jpg


みんなの名前がわからないので、とりあえずお写真をUPです☆
チワワ飼いではないmomoにとって、一気にみんなの名前を覚えることは出来ませんでしたすいません
とってもかわいいでしょー??
チワワchanはお写真が撮りやすくていいなぁ・・・音符

とっても寒かったけど、かわいいwanコ達に囲まれて幸せな時間を過ごすことができましたーードキドキ大
お誘いいただき、ホントにありがとうございましたーー笑い

051225_4.jpg


こちらは、たまたま公園に遊びにきていらしたシルバーの『ショコkun』3ヶ月くらいのパピーchanですっキラキラ
下2枚は、一緒にオフに参加したお馴染み『テリーchan』と『チビkun』
チビkunの走ってる姿はかなりレアですーーー拍手

その後noriちゃんとお買い物に出かけ、これ↓をGETしてきましたーーードキドキ大

051225_5.jpg


最後に一応オフに参加していたおれんぢを・・・・。
まぶしすぎるよね、おれんぢ・・・悲しい

お買い物の後は『サンチマ』さんでご飯を。
今日も『さつまいもモンブラン』を食べたおれんぢ。
これでケーキ連続4日目。
明日は絶対やめとこう力こぶびっくりびっくり
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ