Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2006年02月

美人姉妹☆

お昼、起きるとリサさんからの「お散歩しません??」メールが!!!
ということで、過去最高にダッシュで支度したものの。。。。
半年ぶりに出した自転車。
こぎだしてみると、みょーーーに重い。
自転車ってこんなに重かったっけ??
ブレーキがあたってるのか?タイヤに泥除けがあたっているのか??
・・・なんともなってないなーー、とがんばってこぐも、汗だくになっているわりには歩いている人と変わらないペース。。。
道のりの半分くらい来たところで気が付いた。
空気抜けてるじゃん!!!!!!アウトアウトアウト
・・・・素直に車で来ればよかった。
徒歩の方がラクだったし、早かった。。。。悲しい悲しい悲しい


暖かい日差しの中、チャリンコは途中で乗り捨てて、やっとの思いでご対面。
愛しのマフィンchan&ロッタchanドキドキ大

060213_1.jpg


まずは、長女マフィン姫リボン
今日も変わらずボール命笑い

060213_2.jpg


続いて次女ロッタ嬢ハイビスカス
ものすごーーく低い姿勢で、みんなに必死のごあいさつーー笑い

060213_3.jpg


この美人姉妹、リードで歩く時がすんごくかわいいんですよーードキドキ大
すごく低い姿勢なのに、早く前に行きたくて前足は浮いた状態。
後ろ足だけで、上手に並んで歩くんですーードキドキ大
しかもね、2頭ともママの隣がいいから、ぐるぐる同じ方向に回り続けて、リードがぐるぐる音符
なので、お首がぴったりくっついた状態なんですよーーー笑い
あー、2頭飼い憧れちゃうなーー!!

060213_4.jpg


って、おぉーーーい!!
せっかくこんなにかわいい姉妹が一緒にいるのにーーーー怒
なんなんだろう??
おれんぢ、もしかしてプードルには興味ないはてなはてな

せっかくご一緒してくださったのに、ごめんなさいねーー悲しい
きっとマフィンchan&ロッタchanのビューティー&セレブオーラが、庶民派おれんぢにはまぶしすぎたのだわっ!!
うん、きっとそうだキラキラ
それもこれも、貧乏一家に飼われてしまった犬の悲しい性。
これに懲りずに、また遊んでやってくださいましーーーすいません

お散歩日和☆

今日は日曜日です。
お天気も良好です太陽
こんな日は難波宮跡公園に、たくさんのwanちゃんが集まります犬

いつも仲良くしてくれている子、初めましてな子。
難波宮跡の愉快な仲間達を一挙公開ーー音符

060212_1.jpg


お写真、載ってない方ごめんなさいねーー汗

右の一番下がおれんぢです。
おれんぢ、またお目目が開いてませんねーー。

風の冷たい日でしたが、みんなそれぞれに公園を満喫しています。

060212_2.jpg


兄妹で遊ぶ子、ボールに夢中な子、ゴロゴロ転がる子、パパ命の子、追いかけっこする子・・・。
ちなみに最後の写真の追いかけてる方がおれんぢです。

おれんぢの場合、追いかけても相手にしてもらえないことがしばしば。
なので、ボールめがけて走って行く子の後ろから走っていって、追いかけてる気分になってみたり、
追いかけっこをしている子達を、少し離れて追いかけてみたり。。。
なんなんでしょうね?上手くコミニュケーションがとれないのかもしれません。

060212_3.jpg


おれんぢをカメラで追いかけていると、1人ぼっちの写真が多いです。
こんなヘナチョコおれんぢと、みなさん遊んでやってくださいねーー。

では最後に、おれんぢの至福の時をご紹介。。。。
ご飯中の方はご遠慮を。

060212_4.jpg

春物☆

昨日春物をGETして、『春気分』になってきたmomo。
まだまだお外は寒いですけどねーー。
そろそろおれんぢの春物をそろえなくっちゃーーードキドキ大(←バカ)

060210_1.jpg


欲しいお洋服があったのだけど、おれんぢサイズが完売だったのでこちらをGET。
欲しかったお洋服も無事ネット販売でGETできましたーー。
届くのが楽しみだなーーー笑い

今日お邪魔したのはFa*Faさん。
この間は仲良く遊んでいたキーchanにもふられたおれんぢ。
つくづくもてない犬です。。。

春のF&R☆

先日かかってきた、魔の電話(笑)
『新作が入りますよーーードキドキ大』というF&RからのTELです。

さすが皆さん早いですねー!!
お店にはお仕事帰りのお友達もチラホラ。。。
いつもゆっくり遊んでくれる店員さんも、今日はお忙しそうでおれんぢもオロオロ。
momoもなんだかアセアセしちゃって、バタバタッと買ってきたのは、、、

060209_1.jpg


ピンクもあったけど、毛の色と合ったのはこっちかなー??
wanを連れていなかった2組のお友達も、予定になかったはずのこちらのお洋服をGET。

やっぱりwanが着たのを見ると、商品だけ見てるよりもイメージがわきやすいですもんねーー!!

060209_2.jpg


最近訳あって、毎日のように出歩いているおれんぢ一家。
少々お疲れ気味のおれんぢをペッタン。。。。

1993☆

やっとこさトリミングデー☆
自分の髪は長い間ほったらかしのくせに、おれんぢの体毛は異常に気になるmomoであります。

060207_1.jpg

トップバッターおれんぢの仕上がり。
「・・・・アンパンマン。」
と思ったあなた!!
momoと同じ感性の持ち主です。

今回は5ミリのバリカン&前足の付け根あたりは短く、、、したはずですが、
そうは見えないのはおれんぢの短足のせいでしょうか??汗
短足の上に、超ハト胸な体型。
なんともかわいそうな子に愛の手を!!!悲しい

060207_2.jpg

続いてチビkun。
スムースチワワなのに、さらに全身1mmバリカン!!
つんつるてんで、手触りは抜群ですキラキラ

060207_3.jpg

そして撮れた、奇跡の1枚拍手
何が奇跡か??
それはね、実はチビkunおれんぢのことが大嫌い(笑)なんです。
いつもおれんぢの行動を見張っていて、少しでも近づくと「がうがう~~!!怒」って。
せっかくチビkunが2SHOTと撮らせてくれたのに、おれんぢのこの辛そうな顔ったら。。。困った
この顔ですもの。
そりゃ体だって自然と傾きます。。。

060207_4.jpg

チビkun&テリーchanの兄妹SHOT。
テリ子さん、お耳位置を高く見せるため、これから赤鬼さんになりまーす音符
ジョーダンでの初トリミング。
テリーchan気に入ってくれたかなー??

060207_5.jpg

最後に3頭でハイチーズキラキラ
兄妹SHOTではとってもいい笑顔を見せてくれていたチビkun&テリーchan。
おれんぢが入るとやっぱり顔がこわばってます。。。
犬に嫌われるタイプのおれんぢですアウト

トリミング前はテリーchanに対していつもと変わらない態度だったおれんぢ。
トリミングから帰ってきたテリーchanを見るや否や、大興奮の大歓迎クラッカー
耳のカットの形を変えたテリーchanがよほどかわいくなっていたのでしょうか??
気分はまるで『夏の日の1993』
音符いきなり恋してしまったよ、トリミング後の君に~~~音符

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ