Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2006年03月

どっちが暗い??☆

おれんぢの新しいご飯が到着しましたっ笑い

060322_1.jpg


とりあえず、美味しそうに食べてくれるので「どっとわん」さんでがんばってみます力こぶ
納豆嫌いの私のせいで、フリーズドライの納豆は注文せず・・・。
大量買いしてある「ジャージーズチョイス」と混ぜてあげてみますキラキラ

最近退色が気になるおれんぢ。
おでこの辺りだけ毛色が薄くなってお顔部分は濃いので、泥棒顔困った
どうかおれんぢの退色が、ここでストップしますように・・・・(;人;) オ・ネ・ガ・イ


さて、今日は「ドルkun」のトリミングにお付き合い♪♪

暴走機関車マミ号&momo号。
何を書いたらよいのやら・・・・。
wan子話に花咲き乱れ、春の訪れを彩る。。。(?)

060322_2.jpg


トリミング終了のドルkun。
ふわふわもこもこ~~~ドキドキ大
ドルkunって、いつもふわふわもこもこな気がするのですが・・・・。
毎日シャンプーしてるの??ドルkun。。。。

060322_3.jpg


そして、ぼさぼさおれんぢ。
あー、トリミング後のドルkunとはぜひとも並ばないでいただきたい。。。
とってもいいお天気の今日。
そのさわやかな空気も吹っ飛ばすほど、どよ~んと暗いおれんぢのお顔ドクロ

060322_4.jpg


さっきのお顔は、店内にプードルchanしかいなかったからでしたーーー!!
他犬種がお店にやってくると、水を得た魚のように暴れだすおれんぢ。
終いには繋がれてしまったそうです。。。(爆)

060322_5.jpg


おれんぢとは逆に、wan子がたくさんになってくると、イジイジと引きこもりをはじめるドルkun(笑)
さっきまで、たまごchanを追い掛け回してはしゃいでいたのがウソの様。。。。

いつもおれんぢのことを「暗いねん!!」とのたまうマミさん。
お宅の坊ちゃんも充分暗いですからーーーーー!!(爆)

マミさん、今日はありがとうございましたーー!!
また一緒に暴走しましょうねっドキドキ大

ご飯について考えてみる☆

先日、世間を賑わせた『グリニーズ事件』
犬のフードなんて、「あれが悪い、これが悪い」と言い出したらキリがないし、人間のご飯だって同じだと思っているので、めちゃくちゃは気にしていませんでしたが。。。。
やっぱり合う・合わないがありますしねーーー??
どんなにいい化粧品だって、合わない時もあるんだし。。。

そんな考えのmomoでも、今回のは結構恐いかも。
何せ、蓄積されていくと言うのですから、すでにおれんぢのお腹の中にもかなり引っ付いてしまっているのでは?!ととても不安だったりします。
おれんぢ、大好きだったですからねー、グリニーズ。

グリニーズをあげなくなって、気になりだしたのは歯。
もちろんグリニーズが歯に劇的にいい!!なんて思ってはいませんでしたが、それでも気休め程度には・・・と思っていました。
最近は、ずっと避けていたフローズンフードも上げているし。
本当は、ご飯はカリカリフードのみでいくつもりだったんですけどねー。
あまりの少食に負けてあげてしまいました。

これを機に、ちょっとフードについても考え直してみなくては。。。。。

おれんぢには今『ジャージーズチョイス』と『フローズンフード』をあげています。
『吉岡油糧』を試したときには、うんPがゆるゆるになってしまったし、
『華』にいたっては、すぐに全く食べてくれなくなりました。
他のフードも吐き続けたり、急に退色し始めたり・・・・・で、結局これに落ち着いていたのですが。

このフローズンフードをあげはじめてから、うんPが大きすぎるのがずっと気になっていたmomo。
昨日おれんぢの歯を見て、心は決まりました。
フローズンフードは卒業しよう・・・と。
と言っても、すでに『ジャージーズチョイス』だけでは食べてくれなくなっているおれんぢ。
ふりかけをかけてみてもダメでした。
で、以前から気になっていた『どっとわん』さんと『須崎動物医療センター』さんのフード。
とりあえず『どっとわん』さんからチャレンジです。

『硬いもの=美味しくないもの』と思っているおれんぢ。
最初は「えーーー??」って感じで、1粒だけ持ってどこかに行ってしまいましたが、
食べてみて美味しかったようで(新しい味だったからだけかもしれませんが)なんとか全部食べてくれました。
お試しセットのフードとフリーズドライの納豆とチキンを混ぜてあげてみたのですが。。。
納豆の匂い、、、すごいですね汗
犬は結構納豆好きだとずっと昔に聞いていたので、ま、おれんぢが好きならmomoは耐えるよ。。。と思っていたのですが(←momoは納豆嫌い)、結果は????
そんなに美味しいわけでもないようです。
どちらかと言うと、フードのほうが好きだったみたい。
ちょっとほっとしたmomoです(笑)
あ、もちろんチキンは1番に食べてました。

しばらくはこれでいってみようかなー??
『須崎動物医療センター』のカリカリフードは、かなり硬いと聞いたことがあるし。。。

でも、さっきお友達から『どっとわん』もうんPがゆるくなることがあるんだよ!と聞いてしまいました。
がーーーーん。
どうか、おれんぢのうんPはゆるくなりませんように。。。。。

※上記しましたフードの『合う・合わない』はあくまで、おれんぢにとって。。。でございます。
商品自体に問題があるわけではありませんのでご了承ください。

060317_1.jpg


グリニ、でっかい袋を買ったばっかりだったのにねーーー(泣)
今後は、このヘチマトーイで歯を綺麗にしようねー!!
でも、歯磨きもちゃんとがんばるんだよー??

このヘチマトーイ。
新しいもの好きのおれんぢが、楽しくカミカミして遊んでくれたのは初日だけでしたーーー悲しい

密かな目標☆

カーテンの向こうにおられますのは、恐れ多くもおれんぢ王女。
ははーーーーー。
今日も王女様に、貢物を持って参上つかまつりました。
どうぞお納めくださいませ。

060315_1.jpg


クビ???


お天気のよい午後、難波宮後公園へ久しぶりにセロも一緒にお散歩に行ってきましたダッシュ
最近おれんぢの相手を全くしないセロ。
昨日は強制的におれんぢの相手を30分、momoの厳しい監視のもと実行させましたーー力こぶ

060315_2.jpg


久しぶりのお昼の公園だからか、久しぶりにセロが一緒だからか。。。
終始満面の笑みで走り続ける不気味なおれんぢ困った困った困った

ねね。
日差しの中でも、ちょっとお目目が開くようになってきたと思いません??
実はこの、『日差しの中でもお目目を・・・・。』ってのは、ひそかにmomoの今年の目標だったりします汗
去年、某ブランドのwan服のモデルさんをさせていただいたおれんぢ。
残念なことに、おれんぢの担当は「お外撮影」だった為、出来上がってきたお写真は。。。。ドクロ
ば・ばけもの!!!!!!
フリーペーパーになってそこかしこに置かれていたようですが、momoは恐ろしくて近寄ることも出来ませんでした(涙)
頂いたデーターも、いまだ開くことが出来ず。。。。

採用していただいた方には、大変申し訳ないことをしてしまったのです。
なんせ、ほとんどのお写真が使えなかったのですからーーー!!

ということで、momoの密かな今年の目標。
お昼のお散歩を増やして、太陽がさんさんと降り注ぐお部屋に引っ越して。
太陽に強いお目目を持ったおれんぢに育てようと。。。

以前のお部屋は、直射日光が部屋に降り注ぐ時間が短く、さらに毎日の夜の公園でのお散歩。
最初は夕方に行っていたのですがーーー(OLD DIARY参照)

ちょっとは効果が現れてきたのでしょうか??

060315_3.jpg


・・・・やっぱりまだかな??(笑)

相変わらず他犬種好きのおれんぢ。
パピーの頃にあまりプーchanに出会えなかったからなのかな??
「三つ子の魂百まで」という言葉を、最近いろんな場面で痛感させられるmomoです。

060315_4.jpg


本日のうんP担当、セロ(爆)
おれんぢは、うんPを4回します。
1日に、、、ではなく、1度のお散歩で。(泣)
なので、最後の方はうんPを探すのも大変です。
だって、最後の方のうんPはありんこくらいちっちゃいんですからーーーー汗

そんな飼い主の苦労も知らず、すでにお友達と遊んでいるおれんぢ。
せめて2回に減らしてくれたら楽なのになーーー。

060315_5.jpg

お待ちかねの。。。

今日も嬉しいお客様ーーードキドキ大
今日のお客様は、、、、
みなさんお待ちかねの『マフィンchan&ロッタchan』ですよーーー笑い

060314_1.jpg


か・かわいいっっっ(>▽<)きゃー♪

普段お外では、全く興味のないマフィンchan&ロッタchanVSおれんぢ。
お互いのテリトリーに入れば、少しは仲良くなるかしらー??と、本日挑戦してみましたっ力こぶ
同じように食べ物を与えてみたりして、なんとか仲間意識を芽生えさせようと必死なmomo

結果は。。。。??
んー、2~3回においを嗅いだ程度かしら悲しい

060314_2.jpg


先日おれんぢが購入したGジャンを試着中のロッタンドキドキ大
ロッタンが着ると、ちゃーんと『キュートな女の子』って感じになるから不思議です。
そして、このマフィンchanの目!!
今にも零れ落ちてきそうですよねーー。
そんなマフィンchanに相変わらず嫌われるmomo。
でも、今日の『おやつ攻撃』でちょっと近づいてきてくれるようになりましたーーラブ
彼女に触れるには、まだまだ貢物が必要なようです(?)

wan担当マフィンchanと人担当ロッタン。
うまく担当分けされているのは、多頭飼いならではでしょうか??

今日はみんなの視線を集めるのに必死だったmomo。
↓素敵な写真を、リサさんがたくさん送ってくれましたーーードキドキ大

060314_3.jpg


セレブな美人姉妹を前に、いつも以上にゆっくり時間をかけておしとやかにケーキを食べるおれんぢ。
はっきり言って迷惑ですドクロ
そして、ケーキを『待て』中のおれんぢ。
ゴリラか?ツチノコか??
。。。。新種の生物ですね困った

060314_4.jpg


マフィンchan&ロッタchanを「かわいーかわいぃーードキドキ大」ゆっていたら、
なぜか必死に体を擦り付けてきたおれんぢ。
これって『やきもち』なんでしょうか?
以前はやきもちなんて皆無だったのに、引越しして環境がかわってからおれんぢも少し変わったようです。
甘えん坊度120パーセント。
ま、これくらいならかわいいもんです。

リサさん、今日は遊びにきてくださりありがとうございましたーー音符
またのお越しをお待ちしていますーーー(笑)

新たなる敵☆

先日、noriちゃんが引越し祝いを届けにきてくれましたー笑い

060312_1.jpg


これ、両方とも欲しいねーと話していた物だったので、大感激!!
noriちゃん、kazuさんどうもありがとうございましたーードキドキ大
最近は全然会えなくて寂しいけど、テリーchanのヒートが終わったら、ゆっくりみんなで遊びにきてねーー音符

さて、最近毎日のように遊びに行っている『picone』
今日も迷惑を顧みず、遊びに出かけていき、以前から気になっていたお洋服をGETしましたーー笑い

060312_2.jpg


『BABY CAKE』のGジャンです。
あゆもここのお洋服を愛犬に着せているとか?!(←ミーハー汗
生地が厚くて動きにくいようで固まってましたが、すぐに慣れてくれましたーードキドキ大
久々に男の子っぽいお洋服。
パピーの頃に戻ったような感じです。
この服を着たおれんぢを抱いてると、『あぁ、男の子を抱いてるんだぁー』ってドキドキしてしまいます(危険?!)
何はともあれ、このイカシタディティールにぞっこんですキラキラ


060312_3.jpg


↑のおれんぢ、びびってます(*≧m≦*)ププッ
ソファーに飛び乗り、ブランケットもぐちゃぐちゃ。
何がそんなに恐いのか?
尻尾はしっかりオシリの中へ。。。。
目だってそりゃあ泳ぎます泳ぐ

前のおうちでは、金製のクローゼットの扉が恐くてしょうがなかったおれんぢ。
現在のおうちでは、下の写真の手前に写っている物。。。
これなんです。
3月6日のBLOGで、ノンタンが乗っていたバランスボール。
これがおれんぢの天敵です。

060312_4.jpg


大好きなwan用チーズだって、この通り。
この距離にボールがあって、逃げずに我慢しているのが奇跡です★(もちろん「待て」をかけています)
ちょっとボールが動いただけで、危険を顧みずどこへでも飛び乗る&どこからでも飛び降りる。。。。
かなり危険です。
今日は思いっきり顎に頭突きを入れられました悲しい
でも、ボールから逃げるためなら普段出来ないようなことも必死でやってのけるおれんぢです。

『あの人からの手紙』で、momoの命をつけねらっていると白状したおれんぢ。
なかなか実行にうつせないのは、こいつがいるからでしょうか。。。。??

060312_5.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ