Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2006年04月

命の奇跡☆

昨日、ジュリchanのおうちにお邪魔している時から逐一報告が入ってまいりました。
テリーchanの出産の状況です。

予定日を過ぎたのに体温がなかなか下がらず、産気づかないこと。
病院に行って、子供が大きく自然分娩は難しいと言われたこと。
月曜日に帝王切開をと言われたのに、夜になって急に体温が下がって出産体制に入ったこと。
そして、信頼できる病院を見つけ、そこで帝王切開をしたこと。。。

赤ちゃんは3頭。
テリーchanの麻酔がまだ覚めきっていないけど、母子共に無事出産を終えたそうですっ拍手

BABYたち、新しい世界へようこそ!!
そしてテリーママ、お疲れ様でしたっ笑い


TELで本当に感動したmomo。
新しい命の誕生です!!!
でもそれ以上にnoriちゃんが心配だったりしました。
今回のテリーchanの出産にいたるまで、色々と思い通りにいかなかったことがあったのですが、その都度死ぬほど落ち込んでいたnoriちゃん。
今回の帝王切開も、いわば避けて通りたかった道。
決断するのに、どれだけの決心がいったでしょうか・・・。
TELで聞く声はか細く、とってもとっても心配していました。

「おめでとう」の言葉と「来週あたり、テリーchanと仔犬が落ち着いたら遊びに行かせてね。」と言う言葉を残して切ったTEL。
その数時間後、ちょうどジュリchanのおうちを出た時くらいに、またnoriちゃんからTELがあり、「だいぶん落ち着いたから、やっぱり今会いに来てあげてくれない??」と・・・・。

がんばったテリ子に「えらかったね!!」を言えること。
生まれてきたBABY達に「ようこそ!!」を言えること。
そして何より心配だったnoriちゃんの様子を見れることが嬉しく、おうちに帰っておれんぢにお留守番をお願いし、セロと共にお邪魔してきました!!

060430_1.jpg


痛々しそうに震えながら母乳を与え続けるテリ子。
帝王切開だったにもかかわらず、自分の子を愛おしそうに一生懸命舐め続けるテリ子。
BABY達も一生懸命テリ子ママのおっぱいを探して探して・・・・・。
なんとも微笑ましく感動的な光景。。。

060430_2.jpg


かわいいBABY達に、最高に幸せな人生が訪れますようにっ!!キラキラ
2男1女の素敵な絆。
ずっとずっと途絶えることなく、テリ子ママも含め深い深いご縁がありますように・・・。

060430_3.jpg


テリ子のチャームポイントの「プリプリドキドキ大プリケツ」はしっかりとBABY達に引き継がれたようですっ(笑)
必死なアンヨがたまらなく美味しそう・・・。
パクッとオシリから食らいついちゃいたいくらいですっ。

さて、心配していたnoriちゃん。
お肌は荒れ荒れのクマがどっか~ん!!状態。
そんな状態なのに、出産前のレントゲンを見せてくれるnoriちゃんの顔ったら!!
ほんとにキラキラしていて、そのレントゲンがまるで宝物のように見えました。

レントゲン。
当たり前ですが、テリ子の骨格の中に、小さなでもしっかりとしたwan子の骨格が3つ。
なんだか見ているだけで感動して涙があふれ出しました。
あぁ、なんて「奇跡」・・・・・。

でもそんなnoriちゃんをさすがに見てはいられず、momoが朝までお供してnoriちゃんには少し仮眠をとってももらうことにしました。
過保護だとは思っても、やっぱり心配だものね。
誰かがみていると思ったら、ちょっとは安心して眠れるでしょっまる

途中、テリ子は急に「キュンキュン」と泣き出し、産室から逃げるように出てきたり、産室のタオルを掘りまくったり・・・。
きっとお腹が痛むんだろうなぁ・・・。
テリ子の声に敏感になっているnoriちゃんも飛び起きたりして、なかなかちゃんと仮眠をとってもらうことはできませんでしたが、、、、少しは楽になったかな??

朝になってしまったので、momo達は退散することに・・・。
テリ子もBABYたちも心配だけど、momoはnoriちゃんが一番心配だよ・・・。
noriちゃんが元気じゃなきゃ、テリ子も安心して子育てできないわっ!!

どうかどうか、みんなが健康にすくすくと成長&回復していきますように・・・。

060430_4.jpg

じゅりる☆

今日はお誘いいただいて、ジュリchan宅へGOGOGO!!家キラキラ
あきちゃんをお供に引き連れての出動です~笑顔

060429_1.jpg


なんでおれんぢの写真がないかって??(笑)
それはね・・・・・・。

おうちに着いて大歓迎を受けたmomoたち。
おれんぢとジュリchanは1度会ったことがあるので、お互い大興奮のノリノリモードキラキラ
あらー、今日はとっても仲良しね~ドキドキ大なんて微笑ましく見ていたら・・・・。
あれれ??おれんぢのお顔が?????

ジュリchan、どうやら無出血のヒートだったようです困った
いやー、おれんぢのだらしないお顔ったら!!!(爆)

・・・・と言うわけで、今日はあまりおれんぢが出演しませんがーーー汗

060429_2.jpg


まずはwan子ケーキをみんなでご相伴。
お口の周りをべたべたにしてがっつく、かわいいBABYりるchanドキドキ大
その頃まだケーキにありつけず、立たされ坊主・・・・なぷっちん。
そして、ケーキはそこそこに「あしょぼーーー!!」なジュリchan。

まぁ、なんとも多種多様な性格のwan子たち(笑)

060429_3.jpg


こちらは「初めまして~ドキドキ大」のりるchan。
生まれて2ヶ月弱のまさに赤ちゃん!!!
ワクチン直後のこの時にちょっくらご挨拶~まる
ジュリchanの妹分ですが、すでにジュリchanと同じ重さ・・・(笑)
将来がとても楽しみですーーーーキラキラ

今日のメインはほぼこのりるchanだったのですが、もうほんとにかわいいの!!!
女の子ってハイパーな子が多いイメージでしたが、りるchanはまさに正反対!!
マイペースなのんびり屋さんて感じ音符
ドッタドッタとおぼつかない足取りで走ったと思ったら(たぶん走ってる)、バタッとものすごい音を立てて這いつくばり、そのまま夢の中へ・・・・。
誰が呼ぼうが、よそでどんな物音がなろうがおかまいなしー。
自由気ままに歩いて、気が向いたら(ちょっとだけ)「わーーーい」と愛想を振りまいて・・・そして寝る!!(爆)
まだ赤ちゃんだからかなぁ??
動きが鈍くてどんくさくて・・・・かわいくてたまらないぃ~~~!!

060429_4.jpg


つづいてジュリちゃん。
りるchanと打って変わって、「あたしあたし~~ドキドキ大」なジュリchan(笑)
でもちょっとママが見えなくなると、きゅ~~~と泣きまくる甘えん坊ジュリchan。
得意技はストーカー!!
momoのお手洗いもしっかりストーキングしてくれましたよーキラキラ

ヒート発覚でオムツ姿のジュリchan。
オムツのサイズが大きくて、なんかもう・・・!!!!!(絶句)

こんな大きなオムツして、わざわざ繋がれたおれんぢを挑発しにくるあたり、かなりの小悪魔素質あり?!
↑見てください~、このだらしないおれんぢの顔~~~困った
「あうあう・・・わふっ」とジュリchanに愛を叫ぶおれんぢは、ジュリママさんのHpにて公開中ダッシュ

060429_5.jpg


さて、アンヨのなが~~~~いぷっちんは、一人でみんなを見下ろして、言うなれば「保母さん」??
ちびっ子2頭にビビリながらもこっそり後ろからマウントしようとする、インリンっぷりは未だ健在ですーー拍手

ほんと、このちびっこ2頭といると、おれんぢ&ぷっちんが巨大怪獣のように見えてしかたありません汗
でもりるchanは今からう~~んと大きくなる予定なので・・・・・・・・。
巨大怪獣を通り越して、何になるかは乞うご期待キラキラ

060429_6.jpg


最後はみんなで「たこパクラッカー」開始!!
ジュリママさん&ジュリパパさん、ご馳走様でした~~~!!

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気がつけばもう深夜0時過ぎ・・・・・!!
た・大変遅くまでお邪魔しました~~~!!!!汗
でもまた、楽しいおうちにお邪魔させてくださいねーー笑い
本当にありがとうございました~ドキドキ大
あきちゃんも、お付き合いありがちょーー!!
また一緒に押かけましょう(笑)

やっぱりモテナイ・・・☆

今日は「初めまして」のパウダーchan&kayoさんとおデーツですっリボン

060428_1.jpg


まずはランチに「CAFE' PROCYON」さんへ。
まったりとくつろげる、日当たりの良いcafeでした笑い

060428_2.jpg


初めまして、「パウダーchanドキドキ大
大人しくてとってもかわいいパウchan。
あー、ブラックってかわいいですよね??
最近、ブラックプーちゃんに恋愛中のmomoだったりします(笑)

相も変わらずモテナイkunなおれんぢ。
パウchanにもしっかり警戒され・・・・(爆)
ちょっとでも仲良くなってもらおうと、公園でのフリータイムに挑戦です~ダッシュ

060428_3.jpg


日が長くなり、緑の美しい季節になりましたねーー。
こうやって、改めて写真で見ると、ほんとに芝が気持ち良さそう・・・・・。
wan子たちも、そんなことを感じたりするのでしょうかー??
ますます「お散歩日和」になっていく今日この頃。
どんどんお出かけの予定を詰め込まなくっちゃ~!!

060428_4.jpg


パウchanとおれんぢはというと・・・・。
お互い他のwanちゃんの方が気になるようで。。。困った
おれんぢ、フリータイムのアピールは失敗に終わったようです。
う~ん、やっぱりおれんぢの、豊満すぎる「鳩胸」がいけないのかしら????

060428_5.jpg


思いっきり春を満喫した後は、「5」さんでお茶タイム。
興味津々のお話に、熱くなってしゃべりまくる女momo。
「あーあ」とばかりにおれんぢに冷たい視線を投げかけられ・・・・(泣)
ふーんだ、結局今日もかわい子chanにフラレタくせに!!!
モテナイkunはかわいそうねーーーー!!(爆)
やっぱり男は、もっとワイルドでなくっちゃね~?パウchan笑い

最後に「ROGU」さんにお邪魔して、今日はお開きとなりました。

kayoさん、今日は1日ありがとうございましたーードキドキ大
また是非ご一緒してくださいねー!!
パウchanも今日はありがとうっ音符
次回は、モテナイおれんぢにどうぞ愛の手を差し伸べてやってねーー(笑)

そうそう、今日はこーんなかわいい「エクステ風リボン」もいただきましたっ。
気を遣っていただいて、ありがとうございましたーー。

060428_6.jpg


帰りがてら、「pico-ne」さんに寄って早速つけてもらった、嬉しがりな私。。。
あーん、きゃわいいっドキドキ大
明日は、「女の子ルック」でお出かけしなくっちゃーーーーリボン

お洋服☆

ご心配いただいている風邪。
結構やばいです(笑)
放置状態だった、BBSとBLOGのコメント。
徐々にお返事書いて参りますので、今しばらくお待ちくださいませ~すいません

で、症状はと言うと・・・・。
一番強い鎮痛剤を飲んで、やっと唾液が飲み込める程度。
のどが痛いんです(泣)
リンパもどかーーんと腫れているので、のど周りが「おデブ」になった感じです(笑)
苦しい。。。。
注射と点滴でなんとか生きています(笑)

でも鎮痛剤と点滴が効いていると「私元気かも??」とか思って出かけたりもしています。
昨日はおれんぢのお誕生日プレゼント探しに行って来ました。
関係のないお買い物もしてみたり・・・・。
でもやっぱり体力はなく、早々に帰ってきましたけどねー。
今日は1日寝ていました。

最近増えたおれんぢのお洋服をちょっとご紹介。

060427_1.jpg


先日お会いしたLALAママさんに、「もうすぐお誕生日だから・・・」といただいたF&Rのお洋服。
最近F&Rから遠ざかっていたので、とても嬉しいプレゼントでしたーー!!
どうもありがとうございましたっドキドキ大

060427_2.jpg


次はPico-neさんで発見→GETとなった「BABY CAKE」のパンツ&スカート。
きゃわいぃーーーードキドキ大
スカートって必要なのか???
ほのかな疑問は心の奥底に閉まって・・・・・と汗

060427_3.jpg


BABY CAKEのボトムスを買って、火がついた炎ボトム熱。
続いては 「ALPHAICON」さんのパンツ&スカート。
一番上のインディコは、オプションでワッペンつけてもらいましたーー笑い
こちらでもスカートを購入した疑問は心の奥底に・・・・・(以下略)

「これかわいいわ!!」と思ってしまうと、似たようなものばかりが気になってしまう、ダメ子なmomo。
でもこのボトム達、とってもかわいくないですか~??(言い訳汗
ボトムも着せていると、ますますおれんぢが小人に見えてきて・・・・。
全身毛だらけなのが気持ち悪く思ってしまったりします(笑)
「ちょっと毛深いね、おれんぢ・・・・・。」

さてー、風邪で凹んでいるmomoに今日はセロから久々のサプライズっキラキラ
かわいいDiorの指輪を買ってきてくれました!!
セロしゃん、感謝☆
これをつけて出かけなきゃだから、早く風邪治さないとねーーー音符

小さな子に囲まれて・・・☆

今日はLALAママさんにお誘いいただいて、「MARVY'S KENNELさんの同窓会後」を直撃です。
同じ犬舎出身のwanちゃん達だけあって、サイズもお顔もみんなどことなく似ている・・・。
みーんなTカップのかわい子さんたちでしたよーー!!

060423_1.jpg


神楽kunは、只今発売中のプードルカフェに!!!!
おぉ~、有名wan!!!!!わーーーーーい音符

神楽kunもシアンkun&スールchanもなんと東京からいらしていたそうです。
みんなどこか垢抜けていて、オッサレーーでしょ??笑い音符
ほんの少ししかお話できませんでしたが、とっても楽しかったですーー☆
同窓会直後の、電車の時間が差し迫っている時に、わざわざお時間を作ってくださり、ありがとうございましたーー!!

ここの犬舎さんの同窓会、いつも北は北海道から南は沖縄まで、全国各地から出席されるらしいですよーー!!
今日も10組以上の方々が集まっていらしたとか・・・・。
犬舎さんがこんな「会」を催してくださるなんて素敵ですねーーー!!

060423_2.jpg


こちらも同窓会に出席されていた・・・・・あーん、お名前忘れちゃいました(泣)
まるで双子のようでしょー??
かわいいっドキドキ大

で、偶然お会いしたアッシュkunと・・・・。

060423_3.jpg


小さい子に囲まれて、1頭だけ怪獣のようなおれんぢ(ほろり)

060423_4.jpg


↑美女と野獣なLALAkun&おれんぢ。
小さくてかわいいからって食べちゃだめだよーー!!

皆さんがお帰りになってから、LALAkunと一緒に堀江へGO!!
さんざん迷った挙句(笑)BAKUさんでお茶しましたーー。

060423_5.jpg


朝からたくさんのwanちゃんに囲まれていたLALAkun。
もうお疲れモードだったようで、ずっとバッグの中で爆睡。。。
たまに↑こんなふうにチラッと外の世界を確認して、数秒後にはまたバッグの中~笑い

LALAママさん、今日はホントにありがとうございましたー!!
お誘いいただいて嬉しかったです♪♪
「もうすぐお誕生日だから・・・」とプレゼントまでいただいてしまって、、、、
また是非、「もう二度と会わない」なんて言わずに(笑)、どしどしご一緒してくださいねー!!
楽しみにしていまーす☆


で、帰りに寄ったPico-neさんで 一緒だったシュナのキャリーchan。

060423_6.jpg


彼女、Pico-neによくいます。えぇだいたいいます(笑)
いつも仲良くしてくれてありがとうねーーードキドキ大
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ