Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2006年05月

☆メルchanの空☆

メルchanの上っていった空。

060601_1.jpg


大阪の少しくすんだ水色の空。


060601_2.jpg


いつもと変わらないwan子たち。

060601_3.jpg


いつもの公園で、いつも以上に元気なwan子たち。

「もう メルchanとはいっぱいお話したでしょ!!次は僕達と遊ぶ番だよ!!」

目がパンパンになった私達に、陽気なwan'sが話かける。

060601_4.jpg


いつもと同じようにお腹もすいちゃう。

060601_5.jpg


素敵なお店をみつけると、やっぱり嬉しくなっちゃう。

060601_6.jpg


かわいい物には やっぱり目がない(笑)


こんな風にまた「いつも」の日常がめぐっていくけど、メルchanのことはみーんな忘れないからね!!
かわいいかわいいメルchanは、いつまでもみーんなのアイドルだからっドキドキ大

060601_7.jpg



*昨日「明日の記事で~」と書きましたが、まだ書けそうにありません。
もう少し時間が経って、「悲しい」でなく「やさしい」気持ちでメルchanのことを想えるようになった時に書きたいと思います。

メルchan、大好き!!!

5月30日15:30 晴天

大好きなメルchanが、新しい世界へ旅立ちました。
曇っていた空から、まぶしい太陽が顔を出しメルchanを歓迎しました。
山崎まさよしの「One more time, One more chance」の流れる暖かい部屋でyoukoさんにしっかりと抱かれながら、その生涯を閉じました。
最後の最後までママの姿を見、ママの声を聞いていたかったのでしょう。
耳はピンとまっすぐに立て、丸くて大きなお目目をしっかりと見開いたまま逝きました。
今日はyoukoさんお出かけの予定だったのに、ちゃんとお出かけする前にyoukoさんに知らせて「お出かけしている間に・・・。」というのをさけたメルchan。
最後の最後までママ想いの賢い子でした。
メルchanが旅立つ瞬間を、momoも一緒に見送ることができました。

初めて会った時はとても元気で、あんなに小さいのにソファーにもぴょんと飛び乗るし走るのも早いし・・・。
こっちが「大丈夫かしら??」と思うくらい活発だったメルchan。
ボールを追いかけるノンタンを追いかけるのが趣味で、ノンタンの耳にかぶりつきぶら下がっていたメルchan。
我が家へお泊りした時には、おれんぢにそっと寄り添って眠ってくれたメルchan。
おうちに遊びに行くと、お得意の「にっ!!」というちょっぴり悪い笑顔で迎えてくれたメルchan。
一番小さいのに、生意気な犬にはしっかりカツを入れるメルchan。
怒ると歯をむきながら、蛇のようにシュルシュルと舌を出していたメルchan。
病気になって何度「もうだめかも」という状況になっても、脅威の回復を見せて「このまま治ってしまうのでは??」とまで思わせてくれたメルちゃん。
寝たきりの状態になっても、momo達が遊びに行くと一生懸命プルプル震えながら何度も何度もこけながら、精一杯「いらっしゃい」をしてくれたメルchan。
逝った瞬間に首から下はすでに硬直が始まっていました。
最後の最後まで一生懸命生きた、強いメルchan。
最高にかわいくて最強にやさしくて、「あたちが1番音符」な天下無敵のメル姫。

2004年5月30日にyoukoさんの元へやってきて、丸々2年。
計ったように正確な丸2年。
生まれてからは、2年と2ヶ月あまり。
きっとメルchanは「期間限定」でこの世界に遊びにきた天使だったんだね。
みんなに、楽しい時間と優しい気持ちといっぱいのLOVEをくれたメルchan。
しっかり見開いたままのその瞳には、本当にもう何もうつってないの??
ホントは見えてるでしょ??
「ばかだなー、この人たち」って笑ってる??
明日になれば、またメルchanの声が聞けるかな??


今日はメルchanの夢を見れるといいな。
メルちゃん優しいから、きっとあのお得意の「にっ!!」な笑顔で出てきてくれるよね!!

虹の橋。
そこでちょっと待っててよね。
自由になったその体で、元気にいっぱい走り回っててね。
一番小さいメルちゃんだけど、すぐにそこの「女番長」になってそうな気がするよ。
「いい?あたちが一番かわいいのよ??」ってみんなに教えてあげてるんだろうね。

大好きな大好きなメルちゃん。
どうかどうか向こうで幸せに元気に楽しく、youkoさんが迎えに行くのをまっててよね。

「One more time, One more chance」
・・・・奇跡がもしも起こるなら、も一度youkoさんの元へ・・・・

明日、メルちゃんをお空へ見送りに行ってきます。
明日のBLOGで、メルchanのたくさんの写真を皆様に一緒に見ていただきたいと思います。
メルchanの、短いけどたくさんの愛の詰まった一生のほんの一部をみなさんにも共有していただけたら・・・と思います。

みんな、メルちゃんのこと絶対絶対忘れないからね!!!!!!!

rainbow01.gif

晴れのち晴れ☆

今日は「初めまして音符」の晴kunとおデーツでしたっ。

060528_1.jpg


「TOUTOU VIVANT」さんで心行くまで遊んだよ~。

060528_2.jpg


アジだってボール遊びだって駆けっこだって!!
なんなくこなしてしまう「イケメン晴kun」
ママのコマンドをよく聞いて、とってもおりこうさんでしたっ笑い

060528_3.jpg


今日のおれんぢは、単発的にですがアクティブに遊んでくれました。
大先輩に追いかけられたり、ピチピチギャルを追いかけたり、パピーkunと相撲とったり・・・・。

060528_4.jpg


晴kun、走るの速いの~!!
ばっぴゅ~~~~~んびっくりびっくり
ネットが気に入ったようで、すりすりしたりお顔を突っ込んでみたり突進してみたり(笑)
いいな~、かわいいな~、明るいな~~~~。
お名前の通り、ぴっかーんと晴れた空のようなそんな素敵な晴kunですっ。

060528_5.jpg


おれんぢ、最近「抱っこされてる子=ヒートの子」と勘違いしているようで・・・。
抱っこされてるwanちゃんを見つけては、「その子降ろして~!!」と飼い主さんの足をホリホリホリホリ・・・・困った
ホントに、そういうことだけは覚えるの早いんだから・・・。

060528_6.jpg


今日はホントに楽しかったです!!
晴kun、おてんとSUNさん、本当にありがとうございました~!!
今度は素敵な公園へ連れて行ってくださいね~ドキドキ大


帰りにおれんぢの希望で立ち寄った「pico-ne」さんでかわい子chan発見!!

060528_7.jpg


昨日も会ったね、ティアラchanドキドキ大
パピーちゃんはやっぱり、犬種を問わずにみんなかわいいなーーー!!
また会えるといいねっ♪♪

お気に入り☆

今日もお散歩の後にpico-neさんへお邪魔しましたw
最近、お散歩の行き帰りにpico-neさんの前を通ると、必ずココに入ろうとがんばるおれんぢ。
地面に這いつくばって、かなり必死です(笑)
そんなにココが気に入ったんだね~??


060527_1.jpg


看板犬コンビの片割れ、ミンキーちゃん笑い
・・・・そういえば、こんなにお邪魔しているのに看板犬の写真を撮らせていただいたのは・・・・初めてだなーー汗
今度はピコkunの写真も撮らせてもらわなくっちゃ音符音符

060527_2.jpg


そして、トリミングに来ていたマロンchan&プリンchan姉妹。
めずらしく、ピチピチギャルなプリンchanに一目ぼれれしたおれんぢ。
いつもは熟女好みなんですがーーー。
必死で「遊ぼうっ!!」の獅子舞アピール。
頭をぐるんぐるん回して気分はロッケンロールマイク
たくさん遊んでくれて、どうもありがと~!!

そしてマロンchan&プリンchanのパパさんとママさんは、Omo-Kichiを拝見してくださっていたようですキラキラ
最近、たま~にですが・・・今日のように「Hp見てます」と偶然お会いした方に言ってもらえることがあります。
とっても恥ずかしくて照れてしまうのですが、すごく嬉しいです。
「こんなショボサイトを楽しみにしてくださってる方がいるのね?!」と感謝感激の大感動!!
本当にありがとうございます!!!!

060527_3.jpg


そして、今日のおれんぢ。
お気に入りのお店でご満悦キラキラ
ミンキーchanより態度のでかいおれんぢ。
「おれっちの庭~~~音符」とばかりにくつろいでます。。。

あ、pico-neさん、パリエロも取り扱うようになったみたいで・・・。
・・・・・・・。
またお財布が心配なmomo困った
恐いよ~、恐いよ~~~~。
ま、↑のスカートはすでにちゃっかりGETしていたり。。。(泣)

060527_4.jpg


↑左:以前にトリミング室からヒート直後の子が出てきたのを覚えたらしく、
「開けろ~~!!」と、いつも扉の前で誰かを待っているおれんぢ。
で、トリマーさんが出てきて、「どうしたん~?おれんぢkun??」と抱かれそうになると慌てて逃げる。。。
トリミング室は好きだけどシャンプーされるのは困るらしい(爆)

↑右:謎の順番待ちをしていたおれんぢ。
・・・・そこに並ぶとなんかいいことあるの??
でもその人、中々終わらないと思うよ??
何が終わらないのかはmomoにはわかんないけどねー(笑)

夜にはyoukoさんが遊びに来てくれましたドキドキ大
去年の私へのお誕生日プレゼント(爆)とおれんぢへのお誕生日プレゼントを持って!!

060527_5.jpg


youkoさん、ありがと~!!!
今度はコッちゃん連れてきてよね~ドキドキ大

特典☆

きょ・う・は・・・★
おれんぢのトリミングへ~音符

でもその前に、F&Rさんへ「お誕生日クッキー」をいただきに行ってまいりましたよ。

060525_1.jpg


そう、クッキーをいただきに。
下の2つは・・・・・なんでしょうね~汗
momoよくわかりませーーん(笑)

F&Rで思いっきり遊んだ(?)後は公園でしっかり汚してからトリミングに挑みました。
ちゃんと、トリマーさんの許可を得て・・・。

060525_2.jpg


ちょっとトップを長めに残しました。
本当は今回は「お顔カットのみ」の回でしたが、前回pico-neさんでの初めてのカットだったので・・・。
ちょっと気になっていた所を再挑戦!!と、今回も全身カットにしていただきましたよっ。
ボディーのカットがだいぶmomoの好みに近づきました♪♪
一生懸命ニーズに答えようとしてくださるトリマーさんはホントにありがたいです。

今回は「お誕生日サービス」のトリートメントを一緒にしていただきました。
ん~、ふわっふわのさらっさらドキドキ大
おれんぢのお誕生日は嬉しい特典がいっぱいで楽しいな~笑い
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ