Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2006年07月

おれっちのtoyoくん☆

昨日から、おれんぢの大好きなtoyoくん(momoの弟)がお泊りに来ています。

060722_1.jpg


昨夜は、ずっとtoyoと一緒に寝ていたおれんぢ。
momoもセロも立場ないですね~(汗)

060722_2.jpg


今日は朝からシャンプーに行ってきたおれんぢ。
toyoくんの匂いのついたお布団で、うつらうつら・・・・。

あ、そうそう。
今日は『pico-ne』さんでビンゴ大会がありました。
シャンプー終わりのおれんぢをお迎えがてら参加させていただきましたよ。
toyoが見事ビンゴで、リード&カラーをGETしました~。
将来toyoがwanちゃんを飼ったら使うそうです(笑)
景品の中には「Baby Cakeのお洋服1点」とかもあって、大奮発な『pico-ne』さん。
どうもありがとうございました~~音符音符
え??
momoは??
・・・・・(゜ρ゜)ボーーーー。

060722_3.jpg


ついにはtoyoのバッグに入り込んでしまうおれんぢ。
大好きなtoyoくんの匂いに包まれて、幸せですか~??

060722_4.jpg


toyoとゲームで遊んでいたら、toyoを取られたおれんぢはこんな所でいじけてました。
実家でもこちらでも、お散歩では一緒に走ってくれるし、どんな時でもずっと「おれんぢ~!!」って遊んでくれる。
momoもおれんぢのことよく気がつく方だと思っていましたが、toyoにはかなわないなぁ。
何をしていても、次の瞬間には「おれんぢは??」ですからね。

060722_5.jpg


そんなに・・・涙いっぱい浮かべちゃうほどtoyoが恋しいですか??
口では「おれんぢ口臭い~!!」「舐めるな~~!!」とか言っていても、おれんぢには「大好き」の気持ちがしっかりバレちゃってるようですよ。

060722_6.jpg


ほんと、toyoがいるといい顔してるおれんぢ。
画像を選ぶのに1晩かかりました(笑)

最近彼女と別れたtoyoくん。
ヒマみたいだから、またすぐに遊びに来てくれるよっ。
もうすぐ夏休みだしね。
とりあえず今夜も泊まっていくらしいから、momoを見捨ててしっかりtoyoくんの隣陣取って眠りなさいな(笑)

それぞれに・・・☆

今日はおデーツ!!
メンバーは、ドルkun&マミさんとyayoiさん&レオンkun。
yayoiさんとはSHOPで何度か面識があったのですが、計画的にご一緒するのは初めてでしたっ。

060720_1.jpg


くまさんのような、パンダさんのような。。。。
ふわふわもこもこ加減がたまらないレオンkun。
他のwanちゃんにもとってもフレンドリーで、その潤んだ大きなお目めはそりゃもう、たまらなく・・・・・・!!! (じゅる・・・・

060720_2.jpg


只今『パパ生活』なレオンkun。
今日はyayoiママを独り占めできて、少しは気分転換できたかな~??

060720_3.jpg


こちらは、今日も『ボール卿(狂)』なドルkun。
あつ~い視線の先には、もちろん【タマゴちゃん】(笑)
たくさんのタマゴちゃんに囲まれると、嬉しすぎてプチパニック状態に。。。
テンパッてる姿がなんとも言えず憎らしい!!!(爆)

060720_4.jpg


そしてうちのおれんぢ。
題名:【座り方が違います。】
マミさん曰く、「momoのヒマさ加減が、おれんぢのコテコテ具合に顕著に現れている。」んだとか。
ふむ。それは一理あるな。
只今、思い出したかの様にアクセ作ってみたりしてま~す☆
「Handmade」や「other」のページへのUpはまた後日。。。。

今日はあいにくの雨でしたが、みんなでおしゃべりに花を咲かせて楽しい時間を過ごせましたっ音符
wan子たちも思い思いに・・・・いや、ホントにそれぞれの楽しみ方で楽しい時間を過ごせたようですっ(笑)
え?一緒に仲良く遊ばないのかって??
それは野暮ってもんですよ!!(爆)

060720_5.jpg

雨のプール開き☆

実家に帰ってました。
久々に長期滞在なので、うちのパパン&ママンもごっ機嫌様なのです。
連休ですしねドキドキ大

ご機嫌を証拠に、昨日パパ様はおれんぢの為に、「おやつ」やら「おもちゃ」やら「クッション」やら「シート」やら・・・・・てんこ盛り買ってくれましたっ。
財布の硬いパパ様にしてはめずらしいことです。。。

で、ついでにかわいい子供用のプールまで買ってくれましたよ。
「明日は海の日だし、プール開きにちょうどいいね~!!」と話していたのですが、今日はあいにくの雨模様。
「残念ね~。」と思いながらお昼過ぎにリビングへ降りていくと・・・。
「プールまだか??」とのたまうパパ様。
えぇっ?!
ええぇぇぇっっ?!?!

「買った」んだから「当然遊ぶ」なパパ様。
雨でもなんでも、ど~しても喜んでるおれんぢを見たいらしい。。。
子供心を忘れないパパ様、素敵。。。(笑)

なので、「風邪ひかないでね」の気持ちをこめて、お水は温かいお湯にして、いざ・・・。
かんばれ、おれんぢ!!

060717_1.jpg


パパ様の期待をひしひしと感じているmomo。
「おれんぢ、遊ばなかったらどうしよ~~・・・。きっとめちゃめちゃガッカリするよね~。」
とかなり心配していたのですが。。。

060717_2.jpg


お外に出した途端、自らドッボ~~ン!!!
そうだった。
おれんぢは濡れるとテンションの上がる子だったわ・・・。
雨降ってて正解だったかも(笑)

060717_3.jpg


おれんぢの好きな「スーパーボール」をお水に浮かべたら、ブクブクと耳までもぐって必死でGET。
momoが逃げたら追いかけて、追いついたらまたダッシュでプールへドッボン!!

060717_4.jpg


そしてどんどん風貌が変わっていく我が子(笑)
おれんぢと一緒に思いっきりテンションあげて、おれんぢに走ってもらうためにmomoも走って。。。
親孝行とは、たまに重労働だったりするのです。
momo、何度も滑ってこけそうでした(笑)

でも、パパンもママンも喜んでくれたし、おれんぢも楽しんでいたのでよかった!!
プールの用意も片付けも必死でがんばってくれたパパン。
孫が出来たらこんな感じなんだろうな~。
きっと周りのお友達にはどんどん孫が出来ていて、みんなの自慢話を聞きながら寂しい思いをしてるのかと思うと、ちょっと親不孝な娘の気分。
だってね、プール遊びが終わって、嬉しそうにその様子を話すパパンを見てたら・・・ホロリ。
「いつもはこんなに走りまわらんやろ?」とか
「このプールにして正解や!!もっと大きいとな・・・・」とか(笑)

おれんぢ、またゆっくり実家に遊びに来ようね。
いつも、日帰りしちゃうものね。
1週間くらいいたら・・・逆にうっとおしがられるのかしら???

060717_5.jpg


ここに来ると、休む間もなく誰かに相手をしてもらえるおれんぢ。
爆睡だったのか、久々に舌を出して夢の中でおっぱいを吸ってました。
こんなことするのパピーの頃だけだったのにね。
楽しい実家に、またすぐ遊びに来ようねっ!!

セロ@バースデー

明日【7/13】はセロのお誕生日。
少々フライングでキラキラクラッカーHappy Birthdayクラッカーキラキラ

060712_1.jpg


お誕生日当日に仕事を休むの忘れたらしい(笑)
なので日が変わる前だけど始めちゃいましょ~~~音符

060712_2.jpg


かわいいケーキに美味しいシャンパン。
もちろんおれんぢにもケーキを買ってきましたよっドキドキ大
それにしてもセロはもう35歳かぁ~・・・・。
おれんぢのお誕生日が終わって、セロのお誕生日が終わったら、次はまたmomoが歳食っちゃうのよねーーー。
はぁ~、そろそろ恐いわ。。。

060712_3.jpg


ぷぷぷっ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
そりゃあ、おれんぢの17倍も歳食ってるもんね~(笑)
見た目は『お年寄り』だけど、人間では『まだまだこれから』な歳なんだよ~★
でもそのお腹はなんとかしないとヤバイよね~!!(爆)

060712_4.jpg


うぐっ・・・・!!!!
ま・ま・今日は『お誕生日』なんだから、大目に見てやってよ~~~~(汗)

なにはともあれ、今年も健康で楽しい1年を過ごせますように・・・・キラキラ

うぇんでぃ~☆

おれんぢがまだ小さい頃。
公園でお散歩していたら、いつものごとく「女の子ですか?」と聞かれました。
「いいえ、男の子です。」と言ったらだいたいの方は驚いてから納得してくださいます。
でもある時、「男の子です。」と言っても「え・・・・でも・・・・。」と納得してくださらない方がいらっしゃいました。
・・・何故でしょう??
で、次のセリフはこうでした。
「でも、名前はウェンディーちゃんなんですねー??」
「・・・・・。」
はっ!!

momoはおれんぢを呼ぶ時、「ぉれぇ~んぢぃ~~!!」というアクセントで呼びます。
「ぉれぇ~んぢぃ~~」
「ぅえ~んでぃ~~」
ふむ。
確かに聞こえないこともないな。
それを証拠に「うぇんでぃー」と呼んでも、おれんぢは振り返り、駆け寄ってきます。

「うぇんでぃー」
・・・かわいいじゃないか!!
ということで、我が家ではよく「おれんぢ」のことを「うぇんでぃー」と呼んでいます音符

「うぇ~んでぃ~~!!」

060711_1.jpg


ほらね。
どちらもおれんぢには同じに聞こえるようです。

060711_2.jpg


違いのわからない男おれんぢ。
何度も何度も『同じように』呼ばれて、ちょっとイラッとしてるらしい(笑)
某缶コーヒーのCM出演への道のりは険しい・・・・。

060711_3.jpg


「缶コーヒーよりおやつだじぇい!!こんちくしょうめ!!!」
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ