Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2006年08月

河口湖 No.2

2日目は、またまたnobuちゃん一家と共に朝のお散歩へ~ダッシュ

今日はロープウェイで カチカチ山に登ってみました~^^

060813_1.jpg


ちょっぴり雲の多い天気で残念だったかなあ?

でもま、頂上にもいた昔話のオブジェとも記念撮影~(笑)


そして、昨日からず~~っと乗りたかった これ!!↓↓


060813_2.jpg


目がハートのかわい子chan!!

「わーい!アヒルに乗って周りにもアヒルいっぱーーいドキドキ大

・・・とテンション↑↑↑↑だったんですが・・・・。

セロに突っ込まれました。

「白鳥とカモだよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ち込み

いやん><はずかしっ汗


さて、1泊旅行の私達はここらでお先に失礼することにしまして・・・・。

nobuちゃん、あーちゃん。もう1泊楽しんできてね~^^


で、静岡にあるセロ家のお墓その2にお参りしてから、帰り道の河川敷で少しお散歩しました~笑い


そしてそこで撮れてしまった悪魔の映像・・・。

とくとご覧ください・・・・・。







060813_3.jpg



困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った



最後の写真なんて・・・・・人食いますよね?絶対・・・Orz


しかも!こんな写真が約9割5分!!!

・・・・・・・・・・・うえぇぇ~~~~ん汗



060813_4.jpg


ま・・・まあ・・・。

楽しそうに遊んでくれていたので、ヨシとします・・・か?(汗)

後姿多めなのは、突っ込まないでくださいっ汗



060813_5.jpg


今回の旅は、偶然お友達と一緒になって、とっても楽しいものになりました~^^

きっとおれんぢ一家だけでは、ドライブに疲れ果てていたので河口湖でただ寝るだけだっただろうなー。

nobuちゃん&あーちゃん、どうもありがとございました~^^

家族旅行の邪魔してごめんなさーーーい☆


そして、長時間運転のセロ吉、お疲れ様でした~^^

また色んなところへ行こうね^^

河口湖 No.1

ちょっくら河口湖まで行って参りました~笑い

・・・と言っても、思い立ったのが一昨日だったので!(爆)

栃木にあるセロ家のお墓その1に参って、その後宿に向かって出発するまでmomoはどこに向かっているかも知りませんでした~(笑)


今回お泊りしたのは 「おおや」さん。

最後の一室にすべりこめました~(笑)



060812_1.jpg





夜明け頃に車で出発して、お墓も参って、お昼過ぎごろに「ねえねえ、どこいくの?」と聞いたmomo。

ふむふむ、行き先は河口湖らしい。

河口湖・・・・河口湖・・・・・。

なんか最近聞いたな?なんだっけ??

あああああ!!!!!!!!!!

そういえば 最近お友達になったnobuちゃん一家も河口湖に行くって言ってなかったっけか?

で、慌ててTELしてみると 宿は「おおのや」だと言う・・・。

「ねねーnobuちゃんは「おおのや」に泊まるんだって。momoたちは?」

「「おおや」やったかなー?」

・・・・・・・・・名前似てるね?

近いといいなー。

そしてnobuちゃんから折り返しのTELがあり、

「「おおや」やった!!」


な・・・なんですとぉぉぉ~~~~~?!



060812_2.jpg


で、数ヶ月前からちゃーんと予約していた部屋からの景色(上)と2日前に慌てて予約した部屋からの景色(下)の差!!(爆)

いいもん!富士山見えるし!!><;



せっかく偶然で同じ宿に泊まることになったので、一緒にクルージング(?)

ま・・・まあ、小さなボードで河口湖グルッと回るだけですが・・・(笑)


060812_3.jpg


ボートから見た富士山。

momo、じっくり富士山拝むの初めてだったかもなぁ~。

デカいデカいとは聞いていたけども・・・・・。

想像以上だったじぇ!奴は!!(笑)


そして、ボード系に乗ると ど~してもやりたくなってしまうこのSHOT(笑)

060812_4.jpg


おれんぢ・・・なんとなく慣れた?(笑)


060812_5.jpg



その足で一緒にお散歩へ~ダッシュ

かちかち山のお話のモデルになった場所だったようで、ロープウェイ乗り口には こんなかわいいオブジェがたっくさんありましたよ~^^

おれんぢを乗っけて記念撮影。


060812_6.jpg



お散歩から帰る頃には、河口湖はすっかり夕日染められていました~。

060812_7.jpg



夜もおビールを土産にnobuちゃん一家の部屋へ乗り込んで、楽しくどんちゃん騒ぎさせていただきました~笑い

060812_8.jpg


nobuちゃん、あーちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがと~^^

明日も一緒に遊ぼうね~音符


そして長時間のドライブで疲れ果てていた我が家は、早々に退散しふか~~~~~い眠りにつきましたとさっw

B.B.Q.☆

今日はお友達のくぅchanと一緒にBBQですっ笑い

060809_1.jpg


またもや行き当たりばったりで出発してしまったmomoたち。
着いた頃には、少々疲れてテンション↓↓↓だったのは内緒で・・・(ごにょごにょ

060809_2.jpg


水着を持参したmomo達はとりあえず川へ。。。
ささー、お肉の前にしっかりお腹すかせときましょう~^^

060809_3.jpg


「かわ~~~音符」とテンション↑↑↑ではしゃいでくれたのはもちろんくぅchanで・・・・。

060809_4.jpg


まー、もちろんおれんぢも強制連行です(笑)
あまりのおれんぢの泳ぎの下手さに、過保護ながら今日はライフジャケット着用です。
それでもこの無駄な水しぶきは一体・・・汗

060809_5.jpg


何がいいって、水に濡れた後のワンコ達のはしゃぎようが・・・ん~たまらんっ><
見ていて一番癒される時間、見ていて一番うれしくなる時間。

060809_6.jpg


ドッボーン!!と飛び込み自分で川から上がるくぅchanに比べて、おれんぢったら・・・・;;
「入れて~~~置いてかないで~~;;」のキュ~~~ン。
そして「もう上がりたいのぉ~~~;;」のガリガリガリガリ・・・・。
なんてドンクサ・・・・。
どっちがお兄ちゃんなんだか。

060809_7.jpg


暑い日差しの中、たくさん遊んでたくさん食べて。
今日は飲まない運転手さんがいたので、しっかりみんなで酔っ払って(笑)
今日もとっても楽しかったね^^
またみんなで遊びに来ようねドキドキ大

060809_8.jpg


たーまやーーー☆

花火です。
納涼船とは名ばかりの、貨物いかだのようなものの上で見てまいりました。

携帯画像なので、画質が荒いですがーーーー。

060805_1.jpg


momoの実家は今日の花火会場からすぐ近くです。
なので、小さい頃から堤防に寝そべって真上に上がる花火を見るのが恒例でした。
皆様、花火は何と言っても真下で見るに限りますよ!!
よく遠くから見える花火を見て「綺麗ね~」なんて言っている人がいますが、
momoに言わせりゃ「???」てなもんです。
お腹に響く花火の振動。
開いた後、火の粉が左右にスライドしていく様。
消えていく火の粉の儚げな様。
そして何と言っても、ポンポンと続けて上がる花火を見ていると、目の錯覚で自分のほうへ迫ってくるように感じる感覚。
こういうのを是非とも、一生に1度は皆様に味わっていただきたいです。

060805_2.jpg


今年はおれんぢはお留守番でした。
去年かな??
ここの花火大会に一緒に来たとき、おれんぢは本当にかわいそうなくらいビビッて震えていました。
花火大会に無理やり連れて行って、パニックおこしそのまま・・・となってしまったwanちゃんがいると聞いたことがあります。
かわいそうだけど、お留守番がおれんぢのためです。。。。
ごめんね。

060805_3.jpg


1年でこの時期だけの風物詩。
皆様もどこかで素敵な花火をご覧になったのでしょうか??

++++++おまけ++++++

060805_4.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ