Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2008年10月

まふぃ・ろた・そふぃchan☆その1

今日は お久しぶりの マフィンchan&ロッタchanとおデーツでしたぁ~ドキドキ大

新入りのソフィーchanは初めましてぇ~音符


081021_1.jpg


可憐な3姉妹(*´ω`*)


081021_2.jpg



照れながらも、きちんと う○ちは3回する、

【抱かれたくない男No.1】な おれんぢ。

【う○ちマン】の称号は誰にも渡さない!!(ぇ




ぴんくも 一応・・・たぶん女子なので

今日はハーレムだったのに・・・。

せめてスカートじゃなくて パンツで行けば良かったね><




081021_3.jpg


長女 マフィンちゃん。

人型の銅像にまでアピールしていたことがあるらしいのに

なぜかいつもmomoには興味を示してくれません。(´;ω;`)うぅ




081021_4.jpg


次女 ロッタちゃん。

お茶目で人なつっこいロッタちゃん。

たくさんイチャイチャしてくれて momo満腹・・・(*´ω`*)




081021_5.jpg


三女 ソフィーちゃん。

まだまだパピーのソフィーちゃん。

普段はボーッとのんびりしているのに

「はっ!!」と気付いた時のテンションが高い(笑)

たくさんチュッチュしてくれましたよ~笑い






081021_6.jpg


ちびちびコンビの レズ ラブリーSHOTドキドキ大

今日は おれんぢもぴんくも 男装で行くべきだった><

額に入れて飾っておきたいくらい メルヘンな一瞬・・・(←親ばか





胸囲なんかぴんくの半分くらいしかない ソフィーちゃん。

片手で一周まわせちゃうんじゃないかと思いましたよ。

まぁ、たしかに・・・・。

我が家の子達は 異常に胸囲が発達する運命にあるらしいですけどね・・・。

なんでだろう・・・鳩胸は空気感染なのか???( ̄Д ̄;)




081021_7.jpg


ソフィー 「いまからがんばって おおきくなるんでしゅよ!

        まま、みててね。つよいこになるから!!」




081021_8.jpg


マフィン  「おれ&ぴんみたいな

        はとむねには なっちゃダメよ。

        わたしたちにも うつっちゃうから。」





ここらで Cafeに移動します。

続きは明日ねっドキドキ大



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←バナーつけるの忘れてUPしてました・・・(・ω・;A)
              間に合った方だけでも ぽちぽちぷりーず太陽

あびばののん♪

さて 問題です。



081020_1.jpg













ちっちっちっちっちっ・・・・・。












ぴーんっ電球



081020_2.jpg












いやぁ~、いつもながら

豪快な変貌っぷり!!!!

詐欺ですよね 詐欺。

momoの大好きなほっぺはいずこぉ~~~~ダッシュ








トリミングの予約が取れなかったので

今日は久々に おうちでお風呂温泉

コテコテの くるくるパンチの おれんぢさん。

それもそのはず。

昨日舞洲へお散歩に行って、

帰ってきてから ジャバジャバ水洗いして・・・・。

放置してたもんっ!!!!!!!!(ぷ






081020_3.jpg





ダメダメ!

それだと お風呂前と一緒じゃない!!

いや、むしろひどいよっ!!





081020_4.jpg






ゆっくり時間をかけて 愛を育てようじゃないかキラキラ(違



スリッカーで手早く梳かすのはかっこよく見えるけど、

バリバリ言わせながら梳かすのって 断固反対!!

スリッカーの先と地肌の角度も大事。

地肌をズリズリかかない事も大事。

でも ひっかかりをやさしくほぐしていくのも大事だと思う!!

毛玉じゃなくてもね!!




てわけで、momoのドライングは 時間がかかる。

でも痛いよりはいいでしょー?おれんぢ??

そのかわり お顔&頭をやる時は伏せててOK

上半身やる時は お座りOK

下半身の時だけ 立っててもらう。

そんなこだわりがあるmomoのドライング。

なのでセロには あまりやらせない。。。。(←バリバリずりずりやる人ドクロ







081020_5.jpg



ぶっダッシュ

なんだか そのまま終わったらイケナイ気がする汗

ほんとはそろそろ お顔カットの時期だもんね・・・。





・・・・てわけで。





081020_6.jpg



ちょっとだけ ママカット。

たまに写真を撮って ガタガタチェックウインク




出来上がりはぁ・・・・。



081020_7.jpg


あぁ~かわいぃ!!

まぁ~すてきぃ!!

モデルさんみたぁ~~~~い!!!(自己暗示ダイジネ




ちなみにぴんくは 一応女子と言うことで

入浴シーンの撮影は拒否されました・・・。

まぁ!!がきんちょのくせに 生意気ねぇ><(忘れただけってのは内緒です。



081020_8.jpg



2人ともお疲れ~^^

ふわふわもこもこで気持ちいいね~ドキドキ大



081020_9.jpg




一瞬にして リビングから姿を消したwan子達。。。。

寝室に篭って爆睡でしたぁ笑い

明日はお出かけだよぉ~!!

ゆっくり寝てね~ドキドキ大


081020_10.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ← ぽちぽちっと応援よろしくねっ♪
              午前0時時点で18位でしたっ☆
              わぁ~お♪♪

舞洲と書いて まいしまと読む

今日は舞洲までお散歩に行ってきましたよぉ音符

081019_1.jpg


本当に広くて楽しそうなところへ来ると、

鼻の穴からネジが3本ほど飛んでいくのが見える おれんぢ。

大好きな広場で 今日も虫のように駆けずり回っておりました。

先日報告した「最近落ち着いてきましたっ!」はいずこへ??(・ω・;A)



081019_2.jpg




今日はセロも一緒だったので ほぼ写真をまかせたんですが・・・。







使える写真を撮ってください。

お願いします・・・・。(。´pωq`。)。シクシシク







どれくらい使えないかって??







081019_3.jpg



いぢめ反対っ!!!!!

嫌がらせだぁぁぁぁ~~~~!!!!



しかも デジタルなんだから 自信ないなら 

【下手な鉄砲も 数撃ちゃ当たる】  作戦してくれればいいのに

異常に数少ないし・・・・。







「この公園の広さを撮っておいて!!」

ってお願いしたら

偉そうに地面に寝転がって撮影を始めたセロ吉。

5分ほど待ってもナカナカ立ち上がってくれないから

「もぅいいよ、歩こう。」

・・・・って言ったよ!!

ああ、確かにmomoが言ったさ!!!

でもさ。

5分も待たされて撮れてた写真が

081019_4.jpg



これ1枚・・・。

なんてドS・・・・(T△T)



これからは ちゃんと自分で撮ろうと心に固く誓ったmomoでした。。。





081019_5.jpg



そんなコント(ぇ?)を尻目に マーキングに余念のない おれんぢ。

(お食事中の方 失礼っ汗

よく、「女の子みたいですね~っ笑い」と言っていただけますが、

やってることは いつも 誰よりもおっさんです。

さーせんすいません






ぴんくはと言うと。

momoが歩いてるとついてくる。

(昔から 誰でも歩いてる人に自動的についていく 鳥習性があるんです;)

momoが座ると おれんぢについていく。

犬や人が来ると 偉そうに吠える。

でも近づかれると・・・・。



081019_6.jpg



基本的に wanちゃんに近づかれると逃げるんですが、

この時は撫でてくれそうなおねーさんがいたので・・・。


犬の恐怖<<超えられない壁<<おねーさんのナデナデ


だったようです。。。

それでいいのか??







081019_7.jpg



今日はお天気も良かったので 

こんな素敵な夕日も拝めました。




081019_8.jpg




またみんなで 遊びにこなくっちゃねっ音符

ちなみに、帰りの車の中では・・・・。







081019_9.jpg




目は開いてますが たぶん寝てます・・・。

夢の中で たらふくおまんじゅうを食べてるのかなっ??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←昨日は【ブラッディ・マンデイ】を見そこねて 抜け殻になったmomo。
            更新しなかったにもかかわらず 23位になってました!!
            (5日目終了時点)
            ありがとうございます!!!
            今日も是非 ぽちっとヨロシクねっドキドキ大
            

今日の記事は手抜きなのか?(汗)

ご意見をいただきましたので、

皆様にぽちぽちとクリックをお願いしているランキングについて

少しお話させてくださいませm(*_ _)m




3日前より 各記事の最後とブログ左上に

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑このようなボタンを設けさせていただいております。

【にほんブログ村】さんの カテゴリ【犬】 サブカテゴリ【トイプードル】で

ランキングに参加させていただいているものです。

こちらのボタンをクリックしていただきますと 新しいウィンドウが立ち上がるようになっております。

そのウィンドウがきちんと表示された時点で 投票ポイントが入る仕組みになっています。

(重い時は そのまま少し待ってくださいねっ♪)

開いたウィンドウで 特別になにかをしていただく必要はありません。

その後閉じていただいても、引き続きたくさんのカテゴリの中から

お気に入りのサイト様をお探しいただいてもかまいません。

wanちゃん以外のカテゴリも もちろんたくさんありますよ^^



クリックしていただいた時に投票されたポイントの 最新7日分の合計で ランクづけされるようになっています。

また、1台のパソコンからは1日1回分のクリックしかカウントされないようになっていますので

何度クリックしていただいても問題ありません><b




・・・説明がへたくそですが、ご理解いただけましたでしょうか~??

説明不足で申し訳ありませんでしたっ!!





ちなみに参加して3日目終了時点(深夜0時)で

【トイプードル】ランキング 42位/1001サイト様中 でしたっ!!

【犬】ランキングでは 630位/18274サイト様中 です。

たくさんの応援ありがとうございます♪♪

なんかランキングって楽しいですねぇ!!

嬉しくて ついつい「今何位かなぁ~?」と見に行ってしまいます☆

Omo-Kichiの 通知表みたい(*´ω`*)ポッ

引き続き応援をよろしくお願いいたしますっ。






さて、今日の記事~↓↓↓




081017_1.jpg


おれんぢの寝相~☆

とにかく おれんぢは「ふわふわ」が好きです。

一番のお気に入りは 寝室の人間用ベッドの掛け布団の上。

ここが我が家の【ふわふわNo.1】です。

家族全員がリビングにいても 一人寝室へ行って寝ているくらいのはまりよう。

いぢわるで 扉を閉めておくと「ふぐぅ~ふぐぅ~~~怒と お怒りになります。

扉の閉め方が甘いと ついには自力で開けてしまわれるようになりました。

(引き戸なんです。)



でも・・・・夏の終わりから秋にかけて 肌寒い季節になってくると、

wan子ってなんだか甘えん坊になりませんか?

おれんぢも例に漏れず

お 「今日ね~おれっちだけなんだか寒いんだじぇー。具合悪いのかもぉ・・・(´・ω・`)」

と甘えて抱っこをせがんできます。

邪魔だけど かわいい・・・(*´ω`*)

飼い主至福の瞬間ですねぇ!!

満足したら すぐに「なぁ、いい加減降ろしてくれへん?」って言われますけどね・・・(フッ






081017_2.jpg





さて、こちらは おれんぢの大好物 【レースのカーテン】です。

レースのカーテンに一人でじゃれ付いたり

カーテンの向こう側からこちらを眺めたりしています。

なんだかちょっと偉そうです。



このとき大抵 ぬれ鼻の水(?)でカーテンが鼻にくっついてます。

呼吸をするたびに「ふこーっふこーっダッシュってなってます。

苦しくないの??



いつか 犬用の「天蓋ベッド」みたいなのを与えてみたい。。。









081017_3.jpg


さて続いて ぴんくの寝相。

だいたい このように行き倒れてます。

わざと足で踏んでみても(体重はかけてません)、

逃げる予定は特にないそうです。

バチコイです。

チロっとベロっちょは 最近マイブームらしいです。



このベッド。

081017_4.jpg


↑こんな形のベッドなんですが。

普通こういうのって 真ん中の凹んだところで寝るもんじゃないんですか??

何度もぴんくを 真ん中の部分に収納するのですが、

意地でも外側に引っかかって寝ています。



ぴんくは基本甘えん坊なので momoの傍に大抵はいます。

でも同時に、おれんぢ命の 【妖怪 まねっこ】でもあるんですよ。





つまりです。





リビングにいるセロとmomoは 最近かなりの頻度で




momo  「うちって 犬飼ってなかったっけぇ~??」

セロリ 「ん~?気のせいちゃう??」

momo  「そっか~。勘違いかぁ。」




という会話を繰り広げます。







心の隙間風 初段です。








081017_5.jpg


そしてぴんくの大好物 【ミッキーさん】

ミッキーだから じゃなく このシリーズの人形が好きなようです。

1代目は ミスバニーちゃんでした。

好みとしては

ぬいぐるみ>ラテックス系

大きい物>小さい物

です。

人間でも「小柄な人は大きな人に惹かれる」って言いますもんねぇ?(ぇ 違う?

このサイズが持ち歩ける大きさで 最大なようです。

おしりにそば殻?パイプ?も入ってるので 重量もそこそこあります。

ちなみにおれんぢは その「おしり」が好きなようで

1代目バニーちゃんのおしりに 必死にかぶりついてましたが。。。







最近、公園でボール投げを覚えてほしくて 持って行ったりしてますが、

いたって爽やかにスルーされますキラキラ

おうちでは出来るのになぁ。。。

たまごちゃんだからいけないのか??と

処分覚悟で ぬいぐるみ系を公園に持って行ってみてもやっぱりダメでした。

ご褒美か!!とオヤツを持っていってみたら 

むしろオヤツの前から一歩も動いてくれませんでした。

ぇーん。(。´pωq`。)。



081017_6.jpg


ですよねぇ~!!

momoもそうだっ><b



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←今日も元気に

               えびばで ぽっちん!!  (プリーズ "○j乙

パンがソフィ子を連れてきた?

8月31日は ソフィーchanが遊びにきてくれましたっ。

081016_1.jpg




ソフィーchanのママ ちさchanと【オペラ座の怪人】を見てきたのですが、

最初のほうの爆音に心臓飛び出しそうになり、1部は一人でずっとびくびくしていました・・・。

普段態度のでかいmomoですが、実は正真正銘のチキーンです (。´pωq`。)。シクシク

怖い系と驚く系は からきしダメな ダメ子さんです。

恐怖が限界に達すると 攻撃に打って出るので取り扱い注意なのです(///ω///)♪






・・・・・・そんなことはどうでもいいのですが。






出かけている間 一時預かりをがんばっていてくれたソフィーchanと

お留守番していたうちの若作りくん地蔵ちゃんのために

できたてパンを買って帰りましたよぉ~笑い






081016_2.jpg




お地蔵様、たーんと食べて たーんと恩返ししてくださいねっ!!!(うふっキラキラ



081016_3.jpg



き・・・きたないっ汗

がっついて バラ撒いて 顔も手もベッドも えらいこっちゃ~困った困った困った



081016_4.jpg



あ~あ・・・。

どろっどろん・・・ガ━━Σ(;´_ゝ`)━━ン




食べ物なら どんなものでもガシガシ噛み砕いてゆく ブルドーザーぴんく。

硬いアキレスなんかを おれんぢとぴんくに1つずつあげても

おれんぢは食べれなくてやめちゃうのに ぴんくは一人でずーっと 「あにあに」してます。

で、「ちょっとお水~。」とかで ポトリとそれを落とすと

おれんぢが「まってました!!」とばかりに それを奪っていきます。

ぴんくが「あにあに」してやわらかくなったのを食べるおれんぢ・・・。

戻ってきたぴんくは 自分のがないので おれんぢが捨てた分を また1から「あにあに」して柔らかくして食べるのです。

下手したら 2個目も いい具合に柔らかくなったところで おれんぢに食べられてしまいます。




なんか・・・・果たしてそれでいいのか?(・ω・;A)




野性味溢れるぴんくに対して、それでいいのか!兄おれんぢ!!

へなちょこにも ホドがあるっ!!

歳も体も 君のほうがおっきいんだよー??

ましてや♂じゃないか!!!

しっかりしろ~っ!!!!

ちょっと!!聞いてるのぉぉ?!(ぷんぷんっ





081016_5.jpg





はひっ;;

失礼しました。。。

おれんぢさん・・・お顔が恐ろしいです。

まるでファントムですよぉ(・ω・;)(;・ω・)





081016_6.jpg




聞く耳すら持ってもらえませんでした(。´pωq`。)。シクシク

それにしても ぴんくが一番食べるの早いなんて・・・。





おれんぢはね、

こういう「巻いてる系」のオヤツは 器用に「巻いてる部分」から食べていきます。

今回の場合だと パンだけを先に食べるわけです。

よくありますよねぇ?ガムにササミ巻いてあるやつとか!

あれだと綺麗にササミだけ先に食べます。

こう・・・前歯でね 「カッカッカッカッ」と食べていきます。

その時に こう・・・・鼻が持ち上がってね?

見事な ブタ鼻&前歯・歯茎全見せ状態になるわけです。

その状態で 「カッカッカッカッ」って細かく前歯で食べていくわけです。

伝わるかな???><;




ま、要は 何が言いたいかと言うと、

その時の姿は そんじょそこらの妖怪には負けない。ってことです。

ね!簡単でしょっ音符




081016_7.jpg




ほらね。

一緒に食べるより 別々に食べるほうが美味しいのかな??

しっかりお肉も食べてくれましたよっまる







さて、おれ&ぴんが こんな風にコッテコテになっている頃。

ソフィーchanはと言うと。。。。




081016_8.jpg




エ━━━━(;゜Д゜)━━━━ !!

なんか 優雅~?!?!

ティッシュをひいてもらったら ちゃんとその上で食べてるぅぅぅ~~~Σ( □ ;)

しかも おれんぢでも 「食べるの遅いね~」って言われること多いのに

さらにゆっくり味わってらっしゃるぅ~~~~キラキラ




ごめんね、おれ&ぴん。

飼い主が野生なばっかりに・・・(うぅ;;




081016_9.jpg



どーぞどーぞ!!

ダンボールに詰めてもらいましょぅ!!!

ちさちゃん・・・・。

お支払いは 現金ですかー?!(笑)







今日は遊びに来てくれてどうもありがとう(*´ω`*)

また遊ぼうねっドキドキ大



081016_10.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←今日もワンぽちぽち お願いしまぁ~す♪♪

              2日目終了時点で77位で~す☆

              ありがとうございますっ(*´ω`*)ポッ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ