Omo-Kichi Life*

T・プードル おれんぢ と ぴんくべりぃ の 思い立ったが吉日生活☆ ~2009年2月20日までの記録です。

2009年02月

☆お知らせ☆

【Omo-Kichi Life】


とは、


【思い立ったが吉日生活】


の意。


知らなかったでしょ?(ぷぷぷ


てわけで。


わたくし。


思い立った!!!!!!!(ぴこーん!!


ので


ブログを 引越しです☆


うふふふふ♪


これからも よろしくねぇ~~~~~~~(*´ω`*)


↓↓↓クリックして ジャンプ↓↓↓

http://ameblo.jp/omokichi-days/

↑↑↑新ブログ【OmoKichi-Days*】はこちらをクリック↑↑↑



愛とは。

なんか昨日は丸一日ブログが機能しなかったみたいですね。><

せっかく遊びにきてくださった皆様 申し訳ありませんでしたOrz

今年に入ってからもうすでに10回くらい障害で緊急メンテやってんじゃないでしょうか?(笑)

そろそろ考え時ですかね><b



090219_01.jpg




さてさて、最近はまためっきり寒くなって、

wan子たちもゴロゴロしていることが多くなりました。



090219_02.jpg




最初は丸まってかわいく寝ている2人ですが。



090219_03.jpg




まずは ちっちゃいほうが伸びて。



090219_04.jpg




そしてこうなる。

おれんぢは ヘソ天率高いです。

こんなに寝相が悪いのは うちの子達だけでしょうかね??(-`ω´-;Aフキフキ



090219_05.jpg






ある日は おれんぢがぴんくの上でくつろいでいたり・・・。

「あいとは たえることなのね。(がはっ」



090219_06.jpg



でもたまに こんなかわいい姿も見せてくれます。

おれんぢはちょっと迷惑そう??(笑)



090219_07.jpg




ペロペロはぴんくの専売特許。

人間がお風呂から上がってくると 必ず待ち構えていて

「もぉ~。また水に落ちたのっ?!」と 左足首だけきれいに拭いてくれます。

なんで左だけかはわかりませんが、毛繕いが得意なのは女の子の証拠でしょうか??

仔犬をキレイに保つのは 母犬のお仕事ですもんね。



090219_08.jpg



しかし、ぴんくのペロペロは結構しつこいので

嫌がられることがしばしば。

ぴんくが近寄ってくると 反射的に顔をそむけることが多いですね(笑)

だいたい顔を舐めようとするので^^;



090219_09.jpg




なんだかんだで 仲良しな2人です。

2人でよく遊んだりもしていますが 大抵最後はぴんくが転がされています。

おれんぢの愛は 多少Sっけがあるようですね(笑)

がんばれ!ぴんく!!

TA・E・RO!!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←なんかブログが不安定だと 書く気力が失せてしまうので危険です。
             負けずにがんばりたいと思います!!><
             今日もクリックで応援お願いします(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

南港散策 vol.2

昨日に引き続き 南港散策の記事です。



090217_01.jpg




かわいいデッキにかわいい浮き輪が置いてありました。

ここだけ見ると 船の上みたぁ~い♪(あ、そでもない??

こゆの見ると ついつい。。。



090217_02.jpg




のーーーーーーーぅ(´;ω;`)

夏でもイヤだ。

つか。

ただ投げたいだけの衝動の犠牲になるのは 断じてイヤだOrz



090217_03.jpg




あぁ。

地獄の沙汰も肉次第Orz

てか、投げられた浮き輪に ぴんくもついてそうな気がするのはmomoだけでしょうか??

「いっしょにおちちゃった♪てへ」とか言われそうでイヤだ。

その場合 ぴんくを岸まで連れて行くのかわりに お肉をチャラにすれば・・・いやでも浮き輪のロープで引っ張られるから・・・・・。


あぁ、妄想が止まらない☆



その時 どこからともなく

「きゃぁ~ドキドキ小かわいい~ドキドキ大 みてみて~♪ 超かわいくなぁ~い??」

というトーンの高いギャルの声が・・・。

少し前を歩いていたおれんぢに気付いて 駆けつけてきてくれたようでした。



090217_04.jpg




あまり 知らない人に撫でられたり抱かれたりするのが好きではないおれんぢ。

いつものように「ぴゅぅ~ダッシュ」っと女子高生を避けて歩いていきます。

したらば、その声を聞いて、



090217_05.jpg



ナデナデ&抱っこ狂のぴんくが 自己アピール(笑)

するとですね。

「きゃ~ドキドキ大 かわいぃ~ドキドキ大ドキドキ大

って言っていた女子高生がですね。

急に。。。

「う゛ぉ゛?!やっば!!まじ?え゛!!ちっちぇ!!やっば!!!やっべ!!!」

・・・とですね、さっきの声から2オクターブほど下がったドスの聞いた声に変わったんですよ(爆)

その声で お相撲さんの「はっきょ~い・・・」の格好でですね ぴんくに迫ってきたもんですから・・・。

人大好きなぴんくが・・・

「な・・・なんかちがう;;」って感じで尻尾巻いて逃げていきました(爆)



人間、本気の時は声が低くなるんですね・・・・(深イイ~キラキラ



090217_06.jpg




それはべっくらこいたねぇ~(笑)

しかしその様子を見ていたおれんぢは・・・。



090217_07.jpg




一瞬にして アウトオブ眼中になりさがったおれんぢ・・・。

ガーン・・・ってなってる。

写真のおれんぢは尻尾あがってますが、

こういう時って 下がるまではいかなくても 水平になったりするんですよね。

ちゃんとwan子もわかるんでしょうね~。



大丈夫よーーーーーーーーーーー!!

momoは世界で一番おれんぢが好きだからね~~~~~~~~~~~!!!!



こういう姿を見ると ついつい抱きしめて愛を叫んでしまうmomoです。

はぁ~、おれんぢ かわいっ!!←バカ



090217_08.jpg




何事も幸せそうなぴんく。

これでも 2人目として我慢していることもいっぱ~いあるもんね。

おれんぢに踏まれても 文句言わずに耐えてるし・・・(ぅぅぅ;;



さてさて、そんなこんなで(?) そろそろ帰ろっか~?と

お隣の駐車場が空いたので セロが車をまわしに行ってくれたときの事。

「わ~い、じゃあmomoと3人で遊ぼう~♪♪」

とウキウキで立ち上がったら・・・・。



090217_09.jpg




なんか・・・2人はそれどころじゃないって感じですね(号泣)

今度はmomoが 完全にアウトオブ眼中でしたOrz

2人は 不安のあまり尻尾もきれいに格納中。

結局セロが帰ってくるまで この状態のままでしたとさ。(ひゅ~るりぃ~~;;



090217_10.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←また色んなところを散策したいね~♪♪
            どっかいいところありますか??
            1日1クリックで応援お願いしまーす(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

南港散策 vol.1

今、南港がガラガラらしい!!

という情報を得て 散策に行ってみました☆



090216_01.jpg



この日はイベントが色々あったようで、南港自体は人が結構多かったです。

駐車場が満杯Orz

でも、遊歩道や広場はガラガラでしたね~。

ぽかぽかと言えど、2月ですもんね。。。



090216_02.jpg




リベロぴんく・・・・。(ノ∀`)

ぴんくは 何かを我慢している時 必ず

「むがぁ~ふがぁ~~かはっ!!」と、変な声を漏らします。

初めて聞かれた方には大抵「え?今の何の音??」と言われます(笑)



090216_03.jpg




久々のお昼のお散歩で嬉しそうなおれんぢ。

おれんぢが嬉しいとそれだけで嬉しいぴんく。



090216_04.jpg




↑ぴんく発射5秒前。

勢い良く首を振りすぎて よく「ふわふわ~」ってなっとります。

顔面タケコプターまであとちょっと!!

がんばれぴんく!!



090216_05.jpg




明るい日差しに、もう目を開ける気すらないおれんぢ。

おれんぢの写真に逆光が多いのはこのためです。

逆光でも ひじき みたいな目になりますがね。

究極に日光に弱いおれんぢの眼球。。。



090216_06.jpg




音符はしる~はしる~おれ~た~ちぃ~音符

ぴんくも随分走るのが速くなりました。

momoはまだ走れないので もっぱら見ている側。

お散歩での2人の セロへの懐きようったら・・・・(ごごご



090216_07.jpg




全速力で走ったアラフォーセロが どっこいせと腰を下ろすと

幸せそうに全身を擦り付けるおれんぢ。

ムキーーーーーーーーーー怒



090216_08.jpg



悔しいから 猫じゃらしでぴんくと遊びます(笑)

こんなちびっ子でも 2歳。

遊びたい盛りの上に 体も出来上がってきて

まさしく 疲れ知らずな茶色い弾丸。



090216_09.jpg




いつまでも走っとります。

いつもおれ&ぴん&セロで駆けっこをするとき、

走る量は おれんぢ>セロ>ぴんく だったんです。

ほら、近道とか待ち伏せとか 先回りとかするんでね。

けど最近はもっぱら セロ>ぴんく>おれんぢ です。

手前でセロたちが帰ってくるの待ってますがな(笑)

スピードはさすがに おれんぢがダントツで1番ですけどねっ♪



090216_10.jpg




5月には5歳になっちゃうおれんぢ。

がんばってmomoと一緒に アンチエイジングに励もうね!!!



写真がたくさんあるので もう1記事書かせてください~☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←あのまま春になっちゃえばよかったのにー。
            またちょっと寒くなったけど 風邪に気をつけてくださいね♪
            今日もクリックで応援お願いしまっす(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

はっぴぃ~・・・

最近【ユーポス】のCMに夢中なmomoです。(あ、大阪だけ??)

一昨日ギブスが取れたばかりの首で

キティちゃんと一緒にヘッドバンギングをしてしまいそうになる衝動を 必死で抑えています。


落ち着け。

落ち着け!!わたし!!!





さて、オフ会でマッサージの講習を受けてから、毎日wan子マッサージしています。

アロマがないのが納得いかないのですが。。。←形から入るタイプ



090215_01.jpg



これはオフ会があった日の夜の画像ですね~。

もともとwan子マッサージはよくやっていたのですが、

なんとなく、講習をきっかけにマッサージの時間を結構長く取るようになりました。

ぴんく、かなりマッサージ好きなようで 体全体を預けてきます。

されるがまま子です。



090215_02.jpg




そして、マッサージされながら 本気で寝る子です。

よくこの「舌をしまい忘れた状態」で白目になってます。

「死体かっ!!」と心の中で突っ込んでしまいます。

だって ちょっと恐いんだもん。



090215_03.jpg



この日はかなり疲れたようで、おれんぢもおうちに帰ってから爆睡でした。

おれんぢの場合は「寝てる時は触らないで!!」ってタイプなので、

講習の先生がやっていたように wan子が立っていたり座っている時によくマッサージをします。

おれんぢは 頭・首・顔 が好きだよね~。

あ~、ぴんくはどこでも・・・むしろ触ってるだけでも幸せそうですよ(笑)



090215_04.jpg



そうそう。昨日はバレンタインだったですね~^^

我が家には 懐かしの高校時代のお友達が4人も!! ケーキを持って遊びにきてくれましたっ!!

ちょと・・・・・・・・・。

バレンタインに 花の独身女性が5人もそろって 何やってんでしょうか(-`ω´-;Aフキフキ

大丈夫!!

そのうち一人は10月に結婚が決まったそうですよ!!

おめでとー!!!

(・・・って、一人だけかーーーーーーーいっ)←皆様からのありがたい突っ込み

いい人いたら 紹介してくださいね!!! by独身組一同(ぷぷぷ



090215_05.jpg



大好きなおれ&ぴんにも バレンタイン&逆バレンタインです(*´ω`*)ポッ

momoはおれ&ぴんがいたら 何もいらないわっ!!

だからmomoをお嫁さんにしてねっ!!(///ω///)



090215_06.jpg




・・・・・・・・・・・\(・◇・)/

まだまだ momoの片思いは続きそうですね。(ぅぅぅ;;

耐える女でがんばります。



090215_07.jpg



舌なめずりが止まらないようなので そろそろ食べましょうかね^^

ではでは、 皆様に おれ&ぴんから 愛を込めて・・・・。



090215_08.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←遊びにきてくださった皆様に。愛を込めて『はっぴーばれんたいーん♪』
            1日1クリックで応援お願いします☆
            いつもありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ