今日は雨も上がっていい天気太陽
ピンポ~ン鐘と届いた荷物は、おれんぢkunのゲージです。

ずっとおれんぢはおうちの中で放し飼いだったのですが、
犬にとって『落ち着ける自分だけのスペース』は大切なんだそうです。
『犬は熟睡した時に夢をみて、夢の中で教わったことの復習をする。』らしい。
『安心できるスペース』がないと熟睡できず、復習も出来ないのでバカになったり落ち着きがなくなたり、睡眠不足でストレスになったり・・・。
本当かどうかは、定かではありませんが、しつけ上もゲージの存在は大きいらしいし、
お散歩仲間の「メルちゃん」がゲージをちゃんと作ったことで、人懐っこく明るい性格になったと聞きまして、今回おれんぢにゲージを購入してみました音符

050426_1.jpg


さて、おれんぢには吉とでるか凶とでるか・・・?!
今日からここでおれんぢは眠ることになるのですが・・・きっと吠えるだろうなぁ落ち込み
でも、どんなに最初は嫌がっても、早い子で1週間、遅い子でも1ヶ月で
ゲージの中は『落ち着けるスペース』になるそうです。
早速「ハウス!!」と言うとちゃんとゲージに入ってくれました。
まだちゃんと覚えていたんですね~。
ちょっとびっくりキラキラ

さてさて、夕方くらいにおれんぢが「遊べびっくり遊べびっくりびっくり」とうるさいので、
公園に行ってきました。
そして思い出しました。
つい先日公園の目の前のcafeを通りかかった時に、店員さんが話しかけてくれたので、
何気に「ここってwanちゃんはダメなんですよね??」って聞いてみたら、なんと!!
「全然大丈夫ですよ~!!」って言われたので一度行ってみようと思っていたんですダッシュ
なので、急遽メルちゃんママのヨウコさんに電話して行ってみました~ドキドキ大
デジカメは持っていってなかったので、携帯の画像です。
(ちなみに↑のゲージの画像も・・・)

050426_2.jpg


こんな感じのお店です。
お花を販売されています。
ホントに「ちょっとお茶を飲むだけっっ!!」って感じのお店なんですが、
↓のようにかわいいボールでwanにもお水を出してくれるし、しかも安いっっ!!
カフェオレ頼んだら¥280でした拍手

050426_3.jpg


今日もかわいいメルちゃん。
でもほんとに人懐っこくなりましたまる
おもちゃでも遊ぶようになったらしい。
でも、相変わらず存在を忘れるほどおとなしくていい子です音符

050426_4.jpg


探してみると、近くにもっとたくさんwanOKのお店があるのかもしれないなぁぁ・・・。

ヨウコさん、今日は突然のお誘いしてごめんなさいね~!!
またゆっくり遊びましょう笑い