先日momoからセロリへのサプライズを実行しました。
ゴルフバッグとパターです。
おじいちゃんちに行った時にもらったお小遣いをコツコツ貯めて、ほんとは新しいカメラを買おうと思っていたのですが・・・。

050606_1.jpg

左:セロリのバッグ   右:momoのバッグ


反応は・・・「えっ?えっ??えっ???」を百回くらい繰り返してました。
・・・カメラ買えばよかった悲しい



050606_2.jpg
そして昨日は甲子園へ。
阪神対ロッテ戦。
ネットから4段目とめちゃ近っ!!
ロッテのベンチのすぐ傍だったので、顔もはっきり見えましたOK
ところで、阪神のチームカラーにピンクが仲間入りしてるんですね!!
momo知らなかったぁ~!!
思わず買ってしまいました。

それにしても、阪神ファンっておもしろい。
最前列に陣取った女の子2人組みが2組。
これがなんとも対象的で・・・。
片方はピンクのユニフォームに身を包んだ今どきの女の子って感じで、
「きゃ~、○○がんばって~!!」ってな感じ。
しまいにはロッテの選手にも「○○~!!こっち向いて~ドキドキ大」と。
片や、もう一組はというと、「くぉら~!!いけるぞ~!!抑えろよ~!!」とか
相手の選手には、「邪魔じゃ!!何で出てきてん!!国に帰れ~!!!」とか・・・。
いや~、野球よりそっちを楽しんでしまいました汗


さておれんぢはというと・・・。
最近困ったことがたくさん出てきてしまいました。

まず、シートをビリビリに破くということを覚えたおれんぢ。
トイレに使っているシートは破かないのですが、給水器の下に敷いてあるシートをこれでもか!!というくらいに破きます。
ゲージの中がそんなに気に食わないのでしょうか??
それとも遊んでいるのかな??
そこら中にごみが散らばるし、おれんぢの顔にも体にもシートの破片がくっついてます。
間違って食べたりはしていないのかな??
体にも悪そうなので少し心配。

次に歯です。
おれんぢには片側に犬歯が2本、両方で4本の犬歯が存在します。
乳歯がまだ抜けていないようです。

050606_3.jpg


歯垢や歯石もたまりやすそうです。
早く抜けて欲しいと思い、硬そうなローハイドのガムをあげていますが、今のところ効果はありません。
せめてマメに歯磨きを、と思ったのですが、めちゃめちゃ嫌がるのです。
で、最近見つけた歯ブラシ。

050606_4.jpg


人間用ですが、360°ブラシになっているので、少しは磨きやすいです。
ガジガジ噛ませながら、グリグリ回すとラクチン。
普通に磨くのもやりやすい気がします。

最後は、寝すぎること。
と言うのも、ゲージを使い始めてから、ゲージから出てきてmomoが起きている時にもほとんど寝るようになりました。
ゲージの中でキチンと眠れていないんでしょうか??
おれんぢにとって、「安心できる場所」というのは、まだゲージ以外に存在するようです。
それを証拠に、寝相。
ゲージの中では丸まったりして眠っているのに、ソファーやカドラーでは・・・。

050606_5.jpg


・・・と、なんともリラックスした寝相。
う~む、ゲージの中では爆睡出来ないのかもしれませんねぇ。


最近スコ~シ困ったさんなおれんぢです困った