暑いですね~・・・。
momoはもうそろそろバターになっちゃいそうです汗

今日は久々にmomoのはさみ美容院はさみに行ってきましたダッシュ
プリンを通り越して富士山のようだったmomoの毛。
カラーもすっかり落ちちゃって、不良少女の金髪のようになってしまっていたmomoの毛。
自慢(?)のストレートも、傷みすぎてちりちり・・・困った困った困った
はぁ~!!やっとすっきりですキラキラ
ちなみに今日行った美容院は『平日ならwan犬OKですよ~音符』とのことで、
映画みたいに(?)おれんぢと一緒に美容院に行ってきましたドキドキ大
一応マナーバンドつけて、店内で放し飼い状態まる
なんだかとっても嬉しいですね~音符
こんなお店がもっともっと増えたらいいのになぁ~・・・。

おれんぢはというと。
mmoが移動するたびに後ろをついて回って、ペタ~ンと「伏せ」状態。
たま~に店内の探索に行くけどすぐ帰ってくるし、なんかなんか・・・暗い?!?!
もう少し店員さんに愛想をふるとかなんとかして欲しかったなぁ・・・。
そしてせっかくなので店内で写真を撮らせてもらおうと思っていたのに、momoのカラー&カット&トリートメントが終わる頃にお客さんがバタバタと入ってきて・・・悲しい
それまではmomoだけだったのになぁ・・・残念ダメ
次こそはリベンジですっっ!!

そうそう、先日「最近お留守番が多いから・・・」と梅田に行った際ingsでおれんぢのおやつとご飯を買ってきました。

050628_1.jpg


最近ご飯にヨーグルトを混ぜてあげているのですが、どうも飽きたらしくまた食べてくれないんです悲しい
でもさすがにこのご飯は気に入ったらしく必死で食べておりました笑い

そこにですね~、momoはフィラリアのお薬を混ぜたんです。
おれんぢはフィラリアのお薬が大好きで普通のご飯に「ポンッ」といれてもお薬から食べてくれます。
今回もそうすればよかった・・・。
なのにmomoはこの「美味しいごはん」に混ぜちゃったんですよね~。
おれんぢくん、ご飯がおいしすぎたのか、丸呑みしていたようですぐ吐いちゃいました困った
ご飯はそのまま出てきてました。
固形のお薬(チュアブルタイプ)は出てきてなかったんだけど、もしかしてそれは消化してたかもしれないし・・・。
はぁぁ。
後日、病院に電話して聞いてみると「2つあげても問題ないのであげてください」と。
問題なくても、なんかね~??
人間のお薬と同じく、犬の薬も年々強くなっていってるだろうからあんまり「2個」とかあげたくないんですけどね~・・・。
ま、お薬も恐いけどフィラリアのほうがもっと恐いので一応あげときましたけど、これは間違いなくmomoの大失敗でした。

それにしても『蚊』うっとうしいですねダッシュ
おれんぢはいつも夜にお散歩なんですが、行くと必ず1箇所はかまれます。
虫除けスプレーもしてるのになぁぁ・・・。
毎日1箇所ずつかまれたら、夏が終わる頃にはmomoのからだは「水ぼうそう」みたいになってしまうんでしょうか??落ち込み