今日のおれんぢは飢えています。

0501030_1.jpg


キャップだって美味しそう・・・・。

もちろん、例の食べ過ぎのせいです。
ご飯を抜いたり少なめにしたり・・・・。
おかげで調子は良好ですが、さすがにお腹がペコペコなようです。
おやつをあげると、手まで一緒に食べちゃいそうな勢いです。
ま、この食いつきの良さが犬らしいと言えばそうなのかもしれません。

でもせっかく肥えてきたと喜んでいたのに、逆リバウンドでさらにげっそりになってしまいました悲しい
・・・・・・うらやましい話です。

今日の夜から普段どおりのご飯の量です。
ペロリと完食してくれましたっ。
たまにご飯を抜くのも、いいことかもしれませんね~。
食いつきが違います~。
『食べれる時に食べる。』
これが犬本来の習性のはずですから。

ちなみに、人間も月に一度くらい断食するといらない物が外にでるので体にいいそうです。


今日もお買い物に出かけてきました。
と言っても、部屋着のような格好&スッピンで(爆)
買うものが決まっていたので、ちゃっと行ってちゃっと帰ろうと思って・・・・。

0501030_2.jpg


セロリが「お気に入りのリード&カラーが欲しい」と言っていたのでこれを勧めてみました。
以前一緒に見に行って、気に入ってくれたようです。
セロリは最近ホントに『Fifi』好きです。
「好きだね~。」と話すと、クドクドと『Fifiの良さ』について語ってくれます。
「別に『Fifi&Romeo』だからじゃなくて~・・・・・・」ってのが必ず前置きに加えられますが。

今年流行の黒。
『黒な気分』なmomoなので、うれしいGETですっ笑い

それはそうと、『ちゃっと行ってちゃっと帰る。』
そう上手くはいかないのが女の買い物・・・・。

0501030_3.jpg


サマンサのBAGを買ってから、密かにマイブームなパープル。
レッドの毛色にパープルが似合うと気付いて、一気に注目カラーになっちゃいました。
黒と悩んだのですが・・・・黒ならよくあるし、珍しいパープルをGETです。
あ~あ、今日はリード&カラーだけのつもりだったのになぁ・・・・・・・。

ま、マイブームな黒とパープルに囲まれて、とっても幸せなmomoなのですっまる

0501030_4.jpg

「おれっちはべつに、リードもようふくもほしくないんだじぇ??」


最近おれんぢに洋服を着る練習をさせています。
もちろん、全部自分で着ることは出来ません。
今までは、服に頭を通す時 「ぷいっ」っとあっちを向いちゃうおれんぢの顔を無理やりつかんで通していました。
でもこれじゃぁ、いつまでたっても 服を着ること=嫌なこと なので、
最近はじっくり時間をかけて首の穴の向こう側からおれんぢを呼んでます。
かなり低い確率ですが、自分で首を突っ込んでくれるようになりました。
もちろん、できた時には褒めちぎります。
そして、これが一番大事。
もう2度と、無理やり頭を通さないこと。
さて、うまくいきますでしょうか????