たんまり書き込んだまとめ書きDiaryをお許しくださいませ。。。。すいません

今日はゴルフゴルフでしたっ。
最近は毎週行ってます。
特にゴルフのことはUPするつもりはないんですが、今回ど~~~してもUPしたいことが起きましたっ。

051124_1.jpg


それは↑の題名にもあるようにカラスです。
momoは今ピンクのカラーボールを使っているんですが、これがカラスってば大好物(食べるわけじゃありませんが)みたいです。
ここまで言ったらわかりますよね??

そうです。
カラスが降りてきてmomoのボールを咥えて持っていってしまったんです!!
いや~、初めてその瞬間を目撃しましたよっ。

でもほんとうに大変なのはそれからでした!!
このカラスさん達、momoが打つのを真上で旋回しながら待っている。
打った瞬間急降下してきてボールに飛びつく~~~困った
なので、キャディーさん&セロリ&momoで「こら~~~怒!!!」と叫びながら追いかける走り回る走る汗
挙句の果てには前の組のおじ様まで追いかけてくれる始末。。。

キャディーさん曰く、こんなのは初めてだそうです。
いつまでも狙い続けるなんて。
その後3ホールくらい、これが続いたでしょうか・・・。
ゴルフしてるのか、カラス駆除してるのか、運動会してるのか・・・・。
めちゃめちゃ疲れましたが、キャディーさん含め大爆笑のラウンドとなりました。

みなさま、こんな経験あります??


そして話はガラッと変わるんですが、もう一つ。
すごく怖いことがありました。

ゴルフ後、いつもの公園にセロリと一緒にお散歩に行ったです。
そこで会ったポメラニアン、プチchanのお母さん。
いつもの通り一緒に遊ばせていたんですが、momo達は先に帰ることに。
そしたらプチchanとこも帰るとおっしゃいました。
さっき来たばっかりだし、いつもはもっとゆっくりして行かれるのでどうしてかな~??と思ったら・・・。
「あそこのベンチにいる外国人の人。昨日もお散歩中ず~っとこっちを見ていて、私が帰ると自転車に乗って追いかけて来た。」と言うのです。
まさかとは思いましたが、お母さんとは家が反対方向なのでとりあえず公園を出るまで見送ることに。
・・・そしたら!!!
なんとその人が自転車に乗るではありませんか!!!!!
で、様子を見ているとやっぱりお母さんが帰ったほうに行こうとしてる!!!
でも偶然かもと思って見ていると、こっちをジロジロ見ながら通り過ぎ、そしてお母さんのほうへ!!!

「やばいっ!!」と思ったのでmomoたちも全力で後を追いかけました。
するとお母さんが機転を利かして家の影に隠れていたところに自転車で近づこうとして・・・・。
でもmomo達の足音に気付いたのかこっちを何度も何度も振り返りながらお母さんから離れ、自転車で走り去って行きました。

あまりにビックリして恐かったので、お母さんとぐるっと一周してからおうちまで送りました。
やっぱりおうちがバレルとまずそうですもんね。
立派なおうちだから、もしかしたらまずおうちに目をつけて・・・・って感じかもしれません。

その後momo達は警察に行って、こんなことがあったから見回りをして欲しいとお願いしてきました。
それにしても、ホントにホントに恐かったです。
momoがいつも夜にお散歩する公園のみなさま、どうかどうかプチchanのお母さんと一緒になったときは気にしてあげてください。
出来ればおうちまで見届けてあげて欲しい・・・。
どうぞよろしくお願いします。

そして、皆様もどうぞ夜道には注意してくださいね。
いつ何が起こるかホントにわからない世の中です・・・。