花火です。
納涼船とは名ばかりの、貨物いかだのようなものの上で見てまいりました。

携帯画像なので、画質が荒いですがーーーー。

060805_1.jpg


momoの実家は今日の花火会場からすぐ近くです。
なので、小さい頃から堤防に寝そべって真上に上がる花火を見るのが恒例でした。
皆様、花火は何と言っても真下で見るに限りますよ!!
よく遠くから見える花火を見て「綺麗ね~」なんて言っている人がいますが、
momoに言わせりゃ「???」てなもんです。
お腹に響く花火の振動。
開いた後、火の粉が左右にスライドしていく様。
消えていく火の粉の儚げな様。
そして何と言っても、ポンポンと続けて上がる花火を見ていると、目の錯覚で自分のほうへ迫ってくるように感じる感覚。
こういうのを是非とも、一生に1度は皆様に味わっていただきたいです。

060805_2.jpg


今年はおれんぢはお留守番でした。
去年かな??
ここの花火大会に一緒に来たとき、おれんぢは本当にかわいそうなくらいビビッて震えていました。
花火大会に無理やり連れて行って、パニックおこしそのまま・・・となってしまったwanちゃんがいると聞いたことがあります。
かわいそうだけど、お留守番がおれんぢのためです。。。。
ごめんね。

060805_3.jpg


1年でこの時期だけの風物詩。
皆様もどこかで素敵な花火をご覧になったのでしょうか??

++++++おまけ++++++

060805_4.jpg