今朝、momoはセロにすごい勢いで起こされました。

セロ:「やばい!!起きて!!」

momo:「ん~?」

セロ:「前足びっこ引いてる!!」

momo:「えぇ~?!」


見ると、うちにやってきたばかりの小さな子が、片方の前足に力が入らないといった様子でヘンな歩き方をしています。

何をしててこうなったか聞いても、「段差が!!あのクッションが!!」と意味不明。

どうやら、朝起きて仕事へ行く支度をするまでの時間に、小さい子をゲージから出して2人でイチャイチャと幸せなひと時を過ごしている時に何かあった様子。



momo:「とりあえず、病院行ってきて?」

セロ:「病院開いてる?この子どうする?下置いて平気?」

momo:「病院開いてるよ。その子は連れていかないと・・・。歩かさないほうがいいから、抱いてて?」

セロ:「わかった!ちょっと持ってて!!」

と、言って小さい子をmomoに渡す。

momo:「・・・・・うん。」



小さい子を抱きながら、診察券を探し出してきてセロに渡そうと思ったら・・・。

なにやら洗面所から しゃこしゃこしゃこしゃこ・・・・・・。





・・・・・・・・・(゜口゜;)




歯・・・磨いてます?もしかして??



や・・・確かに朝は歯磨きするべきですけども。
服装も気にせず飛び出そうとしてるくせに、歯磨きしてるんですか?
小さな子が、足痛くてたまらないかもしれないのに??




こういう時に男の人は役に立たないなあ・・・とつくづく思った1日の始まりでした。

無事歯磨きも終わり、診察券と小さい子を手渡すと、

セロ:「どうやって連れて行く?鞄?抱っこ??」

momo:「・・・・・・いや、立っちゃダメだから抱っこで・・・。」



そんなこと自分で考えてくださいいいいいいいいいいいい!!!





男だからか、歳のせいなのか。

どっちにしてもなんて頼りにならないやつなんだ・・・。


小さな子は、結局何もありませんでした。
どこかで爪か何かを引っ掛けて、その時ちょっと痛かったのに驚いてしまっただけのようです。
小さい子にはよくあることらしい。

momoは今後のセロリの方が心配でたまりません・・・・・(笑)