昨日、おれんぢは「歯石取り」に行ってきました!



体重が2.75kgになってしまっていたのは内緒で・・・(ごにょごにょ

ちなみにぴんくは800g~~音符

彼女は順調☆彼女「は」!!



で、おれんぢの歯ですが・・・。

それはもう、この世のものとは思えないほどに汚く・・・Orz

はい、全てmomo達のせいなんですが・・・><

以前、診断してもらって「危険」という認識を持ってからは毎日ちゃんと歯磨きしていたので、
その時よりは歯茎の腫れも着色もずいぶんマシにはなっていたようでした~。


歯磨きって、嫌がるからどうしても「やりたくないなー」と思ってしまうんですよねー。

でも!

歯垢や歯石がたまると、歯肉炎を起こして目や顔が腫れたり、
歯槽膿漏になると、心臓病を併発したり 顎の骨がとけてしまったり・・・。

「たかが歯、されど歯」なんですよねー><;


歯石取りはもちろん全身麻酔ですので、かなり抵抗があったのですが。。。

「歯を抜かなくちゃいけなくなる。」
「長生きできなくなる。」

など、悠長にしてられないと感じたので。

一度きれいにしてもらって、これからは2度と歯石取りなんかしなくていいように 毎日ちゃんと磨こう!!と心に決めて お願いしましたー。

070411_1.jpg


部屋の照明のせいで、えらく黄色に写ってますがー。

おれんぢの歯、真っ白でとっても綺麗になって戻ってきましたよ~まる

歯茎が腫れていたせいで上がっていた白血球の数値も、だいぶマシになってました。

ついでにフィラリアの検査もしていただき、お薬も頂いてきました~^^

暖冬のせいで虫が出るのが早いようなので、今年は4月末からお薬飲ませます~。




さて、おれんぢぴんくですが。

070411_2.jpg


まぁ、こんな風に眠るのはごくマレですが・・・。

普段は、それぞれの場所を決めて離れて眠っています。

でも、遊ぶのはかなりいい感じになってきましたーキラキラ







ここには写ってないですが、おれんぢが酔っ払ったおっさんのようにぴんくの肩に腕をまわし押し倒してチューを迫ると言う・・・。

なんとも変態な遊び方が多いです困った

その様子もそのうち撮れたら載せますねー。


それにしても「おれんぢってこんなに遊ぶの好きだったのぉ~?!」と思うくらい、長々と2頭で遊んでおります。

ちょっぴりジェラシーを感じる今日この頃・・・・・。

momoも仲間に入れてよぉぉぉぉ~~~~><;