公園を後にして 近くのCafeにお邪魔しましたっ。

テラスが最高に気持ちいい季節ですねっ笑い




081022_1.jpg


マフィン 「いまもってきたのなぁに?? わたしもみるぅ~!!」



でも、絶対にテーブルに手は置かない マフィンちゃん。

なんておりこうさんなのかしらっ><

我が家ではあまり見れない光景に きゅんきゅんドキドキ大

おれんぢが・・・・抱かれたヒートの子にするくらいかな;;

その時は かわいいなんて思う余裕ないし・・・。




081022_2.jpg


一番落ち着いてるロッタちゃん。

お写真もダントツで撮りやすかった・・・・のに!!!

一番お写真が少ない・・・・(´;ω;`)

ちゃんと撮れたか不安な時ほど 人は大量に撮っておくものなんですよね・・・。

わかっていたのに・・・・またやってしまったOrz






081022_3.jpg


ここで のんびりお話するうちに

ソフィーちゃんにも ぴんくと同じく 

【自己防衛機能】というか【危険回避機能】が備わってないことが判明。



こう・・・たとえば。。。

毛布の上でwan子が寝転がっている時に、

その毛布をひっぺがそうとするとね。

普通、まぁ おれんぢとかなら 飛びのいたり 起きて踏ん張ったりとかね

そういう行動をとるんです。

たぶんこれが普通ですよねぇ??

でもぴんくはね、

そのまま 転がっていっちゃうんです。

うっとりした表情のままね・・・・。(ノ∀`)



なんかそういう 危うさがね、ソフィーちゃんにもあるんだって。




だから 長時間寝っぱなしとかね、

おれんぢなら「よく寝てるな~(にっこり」って思えるのに

ぴんくだと こっそり呼吸を確かめてみたりね(笑)




まぁ、その無防備さが かわいいっちゃぁかわいいんですがね。

野生ならまず 生きていけないタイプなんだろうなぁ~って(笑)





081022_4.jpg


ぴんく 「やせいってなぁに? おいしいの??」



リサさんに「ぴんくちゃんって 目頭も目尻も垂れてるねぇ。」って言われました。

それは・・・・普通ってことでしょうか???(笑)

はっ!!全体的にお顔がたるんでるってことですかぁ~~~~?!(爆)

まぁ確かにぴんくは 目を閉じる時、鳥のように下まぶたからも閉じていきますね。

そして 目の周りが剥げているので 本当にインコの目のようです。




081022_5.jpg


おれんぢ「うちには インコがいたんだね!

       どおりで はなしがかみあわないとおもったんだじぇ!!」




日陰に移動して やっと目が開いてきたおれんぢ。

日光の中では 「しば漬け」みたいな目になります。





081022_6.jpg


マフィン 「わたしも ちょくしゃにっこうは にがてよぉ。

        れでぃーですものっ♪♪」




のんびりお散歩をして、ゆったりカフェでお話をして

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

どうもありがとうございましたぁ~☆



081022_7.jpg


おれ&ぴん 「マフィンちゃん、ロッタちゃん、ソフィーちゃん。

         いっしょにあそんでくれてありがとう!!

         momoたんがしあわせすぎて おかしくなっちゃってごめんね。」




081022_8.jpg


おれんぢ 「またいっしょに あそぼうねっ!

         ゆびきり げ・ん・ま・ん☆」



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ついに11位まできちゃいました!
              か・ん・げ・き(´ω`*)人
              今日もれっつ!えびばで ぽっちん!!