【ペットカットスタイル】という雑誌が発売されました。




081029_1.jpg





プードルにとってカットは 永遠のテーマだと思うのです。

おれんぢは 初めてのトリミングで 見事大失敗をおさめ、

しばらく トリミング不信に陥ってしまいました。

限界までママカットで過ごし、再びトリミングに行くようになった頃は

ひたすらカットの研究をしていました。


お友達のトリミングのオーダーを聞いて どこを何と言って注文すればいいのかを研究したり。

希望に近いカットをした子の画像を探してみたり。

かわいくカットをされている子の担当のトリマーさんを調べてみたり。



やっぱり、思ったとおりのカットを伝えるには、

・写真を持っていく

・こうなるのはイヤだ という逆の要望も伝える

・カットが終わった後に 気に入ったところと そうでなかったところを話す



momoがたどり着いたのは そのくらいです(笑)

そんな時の強い味方は やっぱりこういう雑誌。

当時からこういった雑誌はありましたが

同じティディカットでも 微妙な違いが表現されるようになったのは

最近かもしれませんねぇ。




そんな今どきの雑誌に・・・・。



081029_2.jpg




今どきじゃない男が1人・・・・ドクロドクロドクロ






ぴっちぴちのwan子ちゃんたちに囲まれた 親父犬です・・・・。(。´pωq`。)。

こんな親父を使っていただき 本当にありがとうございましたぁ~!!(感激)






しかし、思わぬおれんぢの老化っぷりに

ついついサプリを買い揃えてしまいましたよ・・・・(フッ

単純明快 直進ガールオババです。

さあさあ!!

みんなでLet’s 若返りっ!!ですよっΣd(・ω・´。)








081029_3.jpg


お 「ふぅ~ダッシュ どっこいしょっ。」

 


ひぃ~~~~!!

お散歩の後 水洗いしてから まだブラッシングしてないのにぃぃぃっ汗





081029_4.jpg


お 「ちょっと よこになるね、おれっち。」

なにも そこで寝なくても・・・汗

我が家って・・・そこまで狭かったでしたっけねぇ??







momoが雑誌を見ていると 決まって上に乗って 視界を遮るおれんぢ。

目の前が一瞬で茶色になってビックリしているmomoを見て

さらにビックリした様子でこっちを見つめるおれんぢ。。。

お 「えっ?なんでおれっちをみてるのっ??」





ま・・・・・いいんですけどね。






081029_5.jpg


お 「ふぅー、そんなにおれっちをみたいなら べつにみてもいいけどさぁダッシュ

は・・・はぁ。。。

雑誌の中のおれんぢを 見てたはずなんだけどなぁ・・・。

やっぱりそれって 邪魔してるんだよねぇ??

雑誌にやきもち焼いてるのぉ????





081029_6.jpg


ぎゃぁ~!!

気付けば いつの間にやら 【妖怪 まねっこ】まで・・・困った



でも 雑誌の邪魔が出来てない時点で

本来の意図から ズレてしまってますけどね。。。。

そこがやっぱり 末っ子のさだめなんでしょうかねぇ。

ぴんく行動に 「思慮深さ」が微塵も感じられない母なのです。(号泣)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ちょっとさぼってました(汗)
              ごめんなさぁ~い><