んんんんんんっ汗

なんか おれんぢの調子が悪いかもっ?!



090122_01.jpg




「しんどい」って言うよりは「痛い」って感じ。



090122_02.jpg




「ぐったり」って言うよりは「そーっと」って感じ。



さっきまで元気だったのに どうしたの??(汗)



090122_03.jpg




こう見えて、実は我慢強いおれんぢ。

むかーしむかしに トリミングで 舌を切られた時も

うんともすんとも言わずに我慢していたらしい。

だから最初気付かなかったんだって><

口の中血まみれで 耐えたおれんぢ。



090122_04.jpg




そんな我慢強いおれんぢが、

首元を押さえた時に 「ひぃぃぃっ汗」って言った。

(様子が変なので ボディチェックをしていたのです。)

けど首のマッサージは気持ちいいらしい。

少し震えながらじっとしてる。

何かにおびえている時も 一人で震えていたりするけど、その時はあまり伏せたり寝転がったりしないし、

ハァハァ言いながら体は硬直して その原因となるほうを見つめていることが多い。

今日はそれとは少し違う。

尻尾を丸めて 横になっている。



090122_05.jpg




寒さで震えているという可能性を消すために 湯たんぽと毛布を置いてみた。

しばらく見つめていると 這い出てきて「だっこ・・・」と言ったので膝に抱いてあげた。

でも 膝に登るのもゆーっくりだった。

毛布で包んで抱いていると ハァハァしだして 絨毯で横になった。

暑くなったらしい^^;



090122_06.jpg




おれんぢが「ひぃぃぃっ汗」って言ったのを聞いて 「わんっ!!」と飛び起きたぴんく。

「おえんぢをいぢめるなぁ~!!」と加勢にやってきたのはいいが、

勢いよく飛び乗ったのは おれんぢの上 (ひぃぃΣ(ロ゚|||ノ)ノ

すぐさまmomoに「ぽいっ!!」っとされて意気消沈。

ごめんね、ぴんく;;

その後は おれんぢの残り香を辿って彷徨っている。。。。

さっきまで そこでおれんぢが寝ていたもんね。



090122_07.jpg




ちょっと移動したらしいおれんぢ。

んんんんん・・・。

この寝方は・・・・。

やっぱ首かっ?!汗

寝違えたとか??

ぎっくり腰とかそっち系かなあ?



さっきまで おれんぢとの距離10cmでじっと見ていたmomo。

さすがに寝にくかったらしいので ちょっと離れて観察中。

とりあえず 眠り始めたので落ち着いたのかなぁ??

このまま朝まで見ていて 様子変わらなかったら 病院いってみよーっっと。




wan子って、病院に連れて行くタイミングが難しいですよね。

元気でも吐いたりすることもあるし、吐き続けて命に関わることだってある。

ただ眠くてゴロゴロしているのか しんどくてぐったりしているのか・・・。

自分で言ってはくれないだけに 見極めが大切ですっ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←momoの思いすごしでありますように・・・☆(ぽちっ
            1日1クリックで応援お願いします。
            いつも遊びに来てくださりありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ